スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/4のにっき。や81

◆4/4
山田裕貴
⇒【天才!志村どうぶつ園SP】

『フルバ』2nd season第1話の場面カット公開 希望や闇を描く…喜怒哀楽が混在

4/6からスタートするテレビアニメ『フルーツバスケット』2nd seasonの第1話先行場面カットが3/27、公開された。あわせて主題歌情報も解禁となり、オープニングを覆面ユニットAmPmによる「プリズム」(AmPm feat.みゆな)、エンディングは、THE CHARM PARKの「ad Meliora」に決定した。両曲、第1話の放送で初披露となる。

同作は、唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、あることがきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう体質だという草摩一族の秘密を知ってしまう。ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの日常にスポットを当てたストーリー。

1998年から2006年まで[花とゆめ]で連載され、コミックスは全23巻で全世界発行累計3000万部を突破。アニメ1st seasonは4月〜9月に放送されていた。

今回公開された2nd season第1話の場面カットは、草摩由希が、新キャラクターである生徒会メンバー真鍋翔や倉伎真知と出会い、何を学び経験するのか、楽しさや希望を感じられるカットが。その一方、謎に包まれる草摩慊人の闇が感じられるカットもあり、第1話は同作らしい喜怒哀楽が混在する仕上がりになっている。

3/25より開始のにっき。ほあは3

星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波による“星プロ”メンバーが、毎回楽しいやりとりを繰り広げるNTTドコモのCMシリーズ。今回、《星プロプロデュース道》というプロジェクトで、子どもの想像力を実現すべく【お花とおしゃべりマシン】を制作。3/25より、源サン、浜辺サンも登場するドキュメンタリータッチのWEB動画を公開した。

『星プロプロデュース道 子どもの想像力を実現してみた! Supported by ドコモ未来ミュージアム』は、2019年12月に始動。子どもたちの未来や夢を描く力を応援する、創作絵画コンクール[ドコモ未来ミュージアム]のスピンオフ企画として実施したものだ。星プロは、同コンクールに出品された絵画の中から<星プロ賞>を選出。沖縄県に住む3歳の喜屋武いつき(きゃん・いつき)ちゃんの絵『お花とおしゃべり』が受賞した。

「子どもの描く未来を実現する」という同プロジェクトでは、いつきちゃんの想像を叶えるため、『お花とおしゃべりマシン Powered by モンジュウロウ』を制作。星プロメンバーのモンジュウロウをモチーフに、おしゃべり機能、お世話コミュニケーション機能、お花占い機能を搭載したマシンで、声はCMでモンジュウロウ役を務める浜辺サンが担当している。

3/25に公開された動画では、源サンらが子どもたちの絵画に感動する様子や、いつきちゃんと【お花とおしゃべりマシン】が対面する感動シーンを公開。マシンといつきちゃんは、お互いの自己紹介や好きな食べ物の話をしたり、マシンから「霧吹きでお水をかけてくれる?」とお願いされたいつきちゃんが、花の部分に水をかけてあげる場面も。そんな心温まる様子を見た源サンと浜辺サンも、「大成功だね」と満足気な笑顔を浮かべていた。

こちらのドキュメント動画『星プロが本気でロボット開発?子どもの想像力を実現してみた!』は、3/25より特設WEBサイトで公開中。

(公開時期)のにっき。さ

◇2020年冬公開
佐藤健
⇒【護られなかった者たちへ】

(3/28・出演者追加発表!!)のにっき。いは

□上白石萌音、中島健人&平野紫耀の目の前で“誘拐” 『未満警察』第2・3話ゲスト出演
music.oricon.co.jp
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー