スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(3/12付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。よす

4amazarashi『ボイコット』

(3/12付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。き す

15sumika『Harmonize e.p(センス・オブ・ワンダー/ライラ/No.5/エンドロール) 』

23米津玄師『Lemon』

(3/13より公式HP&Twitterにてオリジナル企画スタート!!)のにっき。ちき2

俳優の千葉雄大が「源氏物語」の中の雅(みやび)な世界に生きる平安貴族・光源氏に扮した写真が公開された。主演するNHK総合のよるドラ『いいね!光源氏くん』の劇中写真で、番組公式ホームページと千葉君演じる“光源氏”の公式ツイッターもオープンした。

公式ツイッターでは、 現代に次元ジャンプした光源氏が出会った驚きや感動した食べ物などを、ドラマと連動して“いとをかしく”つぶやいていく。例えば、「かをりたつ抹茶にしびれ かの春の 若草山に 帰りしかとも」(光源氏※抹茶ラテフロートを初めて口にして)、「スイーツを撮る暇あったら働けニート」(藤原沙織)といったオリジナル和歌で、不思議な世界観に引き込んでいく。

さらに連動企画として、3/13〜5月までの期間、公式ツイッターのコメントと番組ホームページの掲示板で視聴者投稿企画<みんなの和歌>も実施。視聴者からオリジナル和歌を募り、その中から数歌を選定して、千葉君扮する光源氏が詠み上げる動画を、ホームページとツイッターで特別公開する予定。これを機に、和歌に挑戦してみるのも一興だ。

また、沙織(伊藤沙莉)の上司・安倍課長役で、小手伸也の出演が発表された。独身で婚活しているのでOLたちの恋愛談議に興味津々だが、中年の照れがあって、なかなか輪の中に入り込めずにいる役どころ。さらに、ドラマ出演などマルチな活動を行いながら、ワンマン公演を開催するなど、ますます勢いにのる岡崎体育の新曲[ニニニニニ]が主題歌に決定し、奇想天外な『いいね!光源氏くん』の世界を盛り上げていく。

追記;3/20のにっき。くな5 ふ?

追記◇3/20
⇒NHK総合/8:15-8:45【もうすぐ!連続テレビ小説『エール』】

※いよいよ連続テレビ小説『エール』の放送がスタート。ドラマの魅力をたっぷりご紹介します。福島、豊橋のご当地でのロケの様子や、キャストインタビューをご紹介します。

福島生まれの天才作曲家、古山裕一(窪田正孝)とその妻で歌手を目指す関内音(二階堂ふみ)の夫婦が、激動の昭和を音楽とともに歩んでいく物語。そのストーリーをキャストのインタビューを交えて紹介します。幼馴染役の山崎育三郎さんが、古山裕一のモデルとなった古関裕而の記念館を訪ねます。また森山直太朗さんと中村蒼さんの対談、松井怜奈さんと森七菜さんの対談など、豪華出演者のスペシャルトークもご覧ください。

追記;3/19のにっき。な185

女優の木村多江が3/19放送のNHK総合『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』に初出演する。木村サンは2本のコントとトークコーナーに登場。「『LIFE!』に出演するならこれに出たい!と思っていたら願い願いがかなった!」と木村サンが喜びをあらわにしたのは、コント[キスがうまいだけの男]。体当たりのキスシーンもある!?

敏腕弁護士・佐伯遼子(木村多江)の事務所に、彼氏だと名乗る男(塚地武雅)が現れて…。収録後、塚地サンとの共演に「これは“ラブストーリー”、(収録が)このまま終わらないでほしいと思いながら演じました」と、塚地サンのファンでもあったことを明かしていた。

もう1本のコントは<見てもらいたいものがある>。木村サンは、殺人事件の現場で被害者に仕えていた家政婦役として登場。刑事役の内村光良、中川大志とのかけあいが見どころだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー