スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(2/29解禁・出演者追加発表!!,2020年3/7登場*土11)のにっき。ま121 な

3/7(土)放送の浜辺美波主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』(毎週土曜23:15-0:05、テレビ朝日系)第6話に間宮祥太朗と木村カエラが出演する。

本作は、2013年に[本格ミステリ大賞]を受賞した大山誠一郎の同名小説を映像化した本格謎解きミステリー。祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺美波)が1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、那野県警捜査一課のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む本格謎解きミステリー。時乃が“時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任”という信念で、時計修理と並行して事件の真相を解明する。

間宮祥太朗が演じるのは、組対(通称・マル暴)の刑事・真壁剛士。間宮君は、ボンボン刑事・渡海雄馬役の成田凌とガチの親友とのことで、作中でも幼なじみで親友という役柄で息の合った演技を見せる。間宮君が演じる真壁は、まるで暴力団の構成員かのようないでたちで、時乃や察時を震え上がらせながら登場するコワモテのマル暴刑事。暴力団員顔負けの圧で、周囲を威嚇しているが、実は幼なじみの渡海にだけ見せる一面があるという。

さらに同じく第6話には、本作の主題歌[時計の針〜愛してもあなたが遠くなるの〜]を歌う木村カエラも登場。

木村サンは暴力団の組事務所を次々とつぶしてきた組対のトップに君臨する警部・村木キャサリンを演じる。

小柄できゃしゃな外見からは、想像もつかないほどクールで厳しいキャサリンは、コワモテの部下たちを束ね、“組対の女帝”として恐れられているほどのヤリ手警部。


▽間宮祥太朗コメント
・本作を見た感想
アリバイトリックの謎解き部分は見応えがあるんですけど、そこに重きを置き過ぎているわけではなく、キャラクター同士のやりとりを見ているだけでも楽しめる、バランスのいいドラマだなと思いました。

・撮影に参加して
成田と一緒に芝居するのは今回で2回目くらいなんですけど、20〜21歳頃からの付き合いなんですよ。飲みに行った時に、どんな役でどういうことをやるっていうのを成田から聞いたんです(笑)。あと、アドリブも含めてみんなが自由にやったことがどんどん広がっていく現場だから、楽しんでやろうって言ってくれましたね。
浜辺美波さんは初めてお会いしたんですけど……圧倒的愛嬌ですね!安田顕さんは、何度かご一緒したことがあるんですが、ちょっとしか口を開けないのにあれだけ大きい声が出るということにまだ慣れないですね。口の開き具合と声量が合わない!(笑)

・視聴者へのメッセージ
第6話のトリックは結構難しいので、いつも以上に見応えがあると思います。僕個人的には、成田とコチョコチョいろんなことをやっているので(笑)……そんなところも楽しんでいただければうれしいです。

▽木村カエラ コメント
・本作を見た感想
皆さんのキャラクターが面白くて、ついつい見入ってしまいます。見ているうちに、「どんなアリバイなの!?」って気になってきて、気づくと自分もあの世界にグッと入り込んでいる感じがしましたね。コミカルなシーンはいい具合にふざけていて、謎解きの部分はシリアスで……ちゃんと世界が作られているなと思いました。

・撮影に参加して
こういう場所で仕事をすることがなかなかないのですごく緊張していたんですが、何度もテストを繰り返すうちに、ほぐれていって楽しむことができました。
実はデビュー当時、北海道で安田顕さんに何度かインタビューしていただいたことがあるんです。その後、安田さんが東京でも俳優として活躍なさっているのを見ていたので、今回お会いするがとても楽しみでした。これまでと違った形で一緒にお仕事ができたことがすごくうれしかったです。勝手にジーンとしちゃいました(笑)。
浜辺美波さんは、実際にお会いしてもかわいい方でした。まだ19歳なのに、すぐにふざけるオジサマたちの間でとてもしっかりしてらっしゃって、空気を読むのが上手な方だなぁと思いました。短時間で、自分でも何回言ったかわからないくらい「かわいい、かわいい」って言っていました(笑)。

・視聴者へのメッセージ
第6話の見どころは……私の登場シーンでしょうか。さっきプレビューを見てみたら、女帝感がハンパなかったです。私にこんな女帝感が出せたんだなぁってテンションが上がったので(笑)、皆さんにもぜひ見ていただきたいですね。普段の私とはひと味どころかまったく違う、そんな役柄を楽しみにしていただければと思います。

(2/28解禁・2020年冬よりスタート)のにっき。な123

WOWOWでは、吉田羊が主演を務めるクライムサスペンスシリーズの第3弾『連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜』を、2020年冬に放送することが明らかになった。

1990年11月にサービス放送を開始し、まもなく開局30周年を迎えるWOWOW。2020年12月からは、開局30周年記念番組を続々と放送していく。

その記念番組の一貫として、このほど警捜査一課の中でチームを引っ張る主人公の女性刑事・石川百合役吉田羊、熱血漢の若手刑事・高木信次郎役の永山絢斗、チームのムードメーカーである立川大輔役の滝藤賢一、豊富な捜査経験を持つ金子徹役の光石研、メンバーから“代理”と呼ばれる本木秀俊役の三浦友和という豪華キャストが共演した本作の最新シリーズ製作が決定した。

[コールドケース]は、ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮で2003年から2010年まで全7シーズンにわたりアメリカ・CBSで放送された人気シリーズ。未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う捜査チームの活躍を描き、アメリカでは全シーズンの平均視聴者数が1000万人を超える大ヒット作となった。

2016年、アメリカ国外としては初のリメークとなる、日本版コールドケース[連続ドラマW コールドケース〜真実の扉〜]の制作と放送をWOWOWが手掛けることが発表されると、海外ドラマファンを中心に大きな話題に。

オリジナル版ではアメリカ・フィラデルフィアだった舞台を、日本版では神奈川に移し、吉田羊が神奈川県警捜査一課の中でチームを引っ張る主人公の女性刑事・石川百合役を好演。チームメンバーと共に、毎話異なる未解決事件の真相を解明していくハイクオリティーなクライムサスペンスとして人気を博した。

2018年には、[連続ドラマW コールドケース2 〜真実の扉〜]として続編が放送。WOWOWドラマ史上初となる全編8Kによる収録を敢行しただけでなく、シーズン1、2共に全編4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)版も制作。本作の醍醐味である過去と現在をつなぐ世界観を、最新技術を駆使した圧倒的な映像美で表現した。

『シーズン3』となる今作では、さらに結束が強まった石川百合(吉田羊)率いる神奈川県警捜査一課チームが、闇に葬られた悲しき事件の真実が次々と明らかになる。さらに本作では、これまで語られてこなかった個々の物語も描かれていく。また、未解決事件の年代やテーマに対するディテールの細かさも、シリーズにおける魅力の一つ。本作でも、石川たちが捜査する未解決事件が発生した当時のヒット曲などが各話を彩っていく。

さらに、日本版「コールドケース」だからこそ実現する超豪華ゲスト陣にも注目。[シーズン1]では吉沢亮、仲里依紗、ユースケ・サンタマリア、中村倫也、村上虹郎、伊藤健太郎、眞島秀和、門脇麦、仲代達矢がゲストで登場。

[シーズン2]にも橋爪功、宮藤官九郎、吉岡秀隆、佐藤浩市、田中圭、奥田瑛二、井上芳雄、飯豊まりえ、成海璃子、早乙女太一、松本穂香ら、他の作品であればメインキャストでもおかしくない顔ぶれが出演してきた。

果たして『シーズン3』ではどんな豪華ゲストが登場し、どう物語が展開されていくのか。シリーズ史上最大のスケールとなる本作の続報にも期待しよう。

また、シーズン3の放送決定を受けて、主演の吉田羊をはじめとした各キャスト陣、ドラマの撮影現場のさまざまな写真が投稿され、話題を呼んでいた番組公式インスタグラムアカウントが復活。

撮影真っ最中の現場から、撮れたてホヤホヤの最新写真はもちろん、オフショットなど貴重な写真を続々と投稿予定となっているので、こちらもチェックしてみよう。

映画[サイレント・トーキョー]の公開を控える波多野貴文、[連続ドラマW 殺人分析班]シリーズの内片輝、[連続ドラマW ミラー・ツインズ]の守下敏行が監督を、映画[メアリと魔女の花]の村松崇継が音楽を引き続き担当する。


▽吉田羊コメント
・シーズン3の制作が決定して
本当に嬉しかったです。私にとってこの石川百合という役は自分の一部みたいなもので、百合のその後の人生をまた演じたいなと思っていたので、今はワクワクしかないです。好きな役の人生を長らく生きられる事、大切な作品を何度も演じられる事は、奇跡に近い幸福。叶えて下さった全ての皆様に心から感謝します。みんなとも話していたのですが、年末に撮影をして、お正月休みを挟んで、また年明けから撮影再開、というくらいの馴染みの良さが、シーズン2に続いてありました。また、キャスト・スタッフ全員がこの現場を楽しみにしていたという感情が伝わってこれまた嬉しく、更なる高みと深みを目指せるのではないかと思います。

・視聴者へのメッセージ
今シーズンは攻めています。シリーズ化の難しさに、身を焦がして挑戦している感じ。特に5人が、シーズン1、2を経て絆を深めたからこそ、怖がらずにぶつかり合っている。絆がまた違う形に変化していく、そういうシーズン3になっている気がします。途中ハラハラする展開もあるかと思いますが、この5人の“今”を見ていただけたら嬉しいです。

▽永山絢斗コメント
・シーズン3の制作が決定して
(5人が揃うと)嬉しくて笑っちゃいましたね(笑)。帰ってきた、という感覚が前回よりもあります。シーズン2の時は、違う自分の色を見せたくて髪型もいろいろ考えたりしましたが…(笑)。過去作を振り返ってみると、シーズン2からの5年の月日を感じます。シーズン1は見ていて「俺、若い表情をしているな…」と思いました。「変わることもあるけど、変わらないこともある」そんな成長した信次郎を今回お見せしたいです。

・視聴者へのメッセージ
シーズン2のときよりも更に、気持ちが向かっているのかもしれません。より大人な気持ちで撮影に臨みたいと思います!シーズン3は滝藤さんが暴れてくれますよ!(笑)

▽滝藤賢一コメント
・シーズン3の制作が決定して
「コールドケース」の立川役は、私の俳優人生の中で1、2を争うカッコイイ役ですからね。誰も言ってくれないから自分で言っちゃいますけど。立川をやりたくて、やりたくて、立川中毒になっていたので、シーズン3、嬉しい限りでございます!今、食事制限して身体を鍛えているので、シャワーシーンをやるならシーズン3しか考えられません。別にラブシーンでも私は構いません。……しかし、出来上がった台本にはそんなシーンは皆無でしたので、今回も立川ヌードはありません。残念でなりません……。(笑)

・視聴者へのメッセージ
シーズン1、2に負けず劣らずの台本とスタッフ、キャストの心意気を感じます。自分達で上げ続けているこのハードルを、今回もチームワークで見事に飛び越えていきたいと思います!

▽光石研コメント
・シーズン3の制作が決定して
シーズン2が終わった時点で手応えがあって、次のシーズンがあることは確信していたので、実はさほど驚いたとか気負いとかはなかったです。それよりもまた、チームのみんなに会えることへの喜びや、楽しい日々がまた始まるなという感情が大きかったです。(現場は)全くもってお久しぶりな感じがしなくて。2年も開いていた感じが全くしない…もう日常になっています(笑)。

・視聴者へのメッセージ
シーズン3は、5人のよりパーソナルな“私”の部分がこれまでよりも掘り下げられている感じがします。全体的に人間味が増えて、それぞれのエピソードがありますが、特に(滝藤演じる)立川の“私”に迫る回。そういった部分を見てもらいたいです。

▽三浦友和コメント
・シーズン3の制作が決定して
2年経っている気がしないし、なんか妙な感じがしました。また始まったなという感じです。良い作品になるんじゃないかと思います。レギュラー陣が、無理なく自然に結束していて…。でも馴れ合いの仲の良さでもない。5人がとっても良い感じの集まりになっているので。それがすごく反映すれば良いかなと思っていますし、反映するに違いないと思っています。

・視聴者へのメッセージ
今まで通りに面白いからぜひ見てください!

(2/21解禁・2020年4/17よりスタート*金10)のにっき。あ106

女優の貫地谷しほり主演で、4月からNHKの<ドラマ10>枠(総合、金曜午後10時)で放送される連続ドラマ『ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜』に、ミュージシャンで俳優の浜野謙太や女優の高梨臨が出演すること、分かった。

ドラマは、南杏子の小説[ディア・ペイシェント]が原作。本作は、現代日本の医療界の現実をえぐりながら、医師たちの成長と挫折、喜びと悲しみをつづるヒューマンサスペンスで、昨今増え続けるクレーマー患者たちに悩む女性医師が、先輩医師や同僚とともに患者たちと真摯に向き合い寄り添おうと努力する中で、人と人との絆を見つけ出してゆく物語。主人公の真野千晶役を貫地谷しほり、先輩女医・浜口陽子役を内田有紀、“最凶のモンスター・ペイシェント”座間敦司役を田中哲司が務める。

浜野謙太は、舞台となる佐々井記念病院に勤務する事務局主任で、クレーマー患者たちに悩む女性医師・千晶(貫地谷さん)を労わる気遣いの人・沼田晋也。高梨臨は、千晶の妹で山梨にある父(伊武雅刀)の診療所で医療事務をしている真野万里を演じる。両親と同居している万里は、認知症を患っている母(朝加真由美)の面倒も見ており、都会へ出て医者になる夢を叶えた姉・千晶にわずかな嫉妬がある。母の認知症が悪化して施設に入ることになり、それにともなって父が引退を考え出したことから千晶に実家に帰って診療所を継げと迫る。もともと姉妹仲は良く、都会でバリバリ働く姉が自慢でもあるので、千晶の気持ちを尊重したい思いもある。田舎で親の介護や病院の仕事に追われる自分の人生をつまらなく感じ、姉と自分を比べて落ち込むこともあるという複雑な役柄だ。

また千晶の同僚の内科医・金田直樹役で浅香航大、千晶が通うロシアの格闘技「システマ」の講師・吉良大輔役で永井大、モンスター患者の一人、西園寺光隆役で竜雷太らの出演も発表された。

そのほか、石黒賢、升毅、平田満、鷲尾真知子らが出演することも発表された。


▽高梨臨コメント
今回お話をいただいて、まず、貫地谷さんと、伊武さん、朝加さんと家族になれることがとても嬉しかったです。台本を読みながら、クランクインからワクワクしていました。万里は、山梨で両親と住んでいて、父の診療所を手伝いながら暮らしている、とても家族想いな人です。その中で、母が認知症になり、大切な家族と幸せに暮らしたい気持ちを持ちながら、うまくいかないこともあり、葛藤しながらも、両親に幸せに暮らして欲しいと願っています。姉にも、頑張ってほしいという気持ちもあるけど、帰ってきてほしいとも思っているもどかしい気持ちを繊細に演じられれば良いなと思っています。そして、姉についついあたってしまうこともあるのですが、家族を一番に思っている気持ちを大切にしたいと思っています。母の病状がどんどん深刻になっていくなかで、家族の絆や、幸せな時間もたくさん作っていきたいです。


ドラマは全10回で4/17にスタートする。

追記;3/10のにっき。さ205 お?

□火曜サプライズ【公式】
次回は1週とんで
3/10(火)よる7時〜
#火曜サプライズ2時間SP
▼#ウエンツ瑛士 さんが
#ヒロミ さんを即興でおもてなし
inロンドン
▼バレーボール漬けの #石川祐希 選手
3年越しの念願ベネチア満喫ツアー
▼#坂口健太郎 さん&#永野芽郁 さん
十条銀座商店街アポなしロケ
お楽しみに〜



この情報を先月書く事を今まで失念してた……

追記;4/15のにっき。たち7

追記◆4/15
田中圭&千葉雄大
⇒【おっさんずラブ-in the sky-】

▽特典映像
●配信オリジナル おっさんずラブ-in the sky-〜ゆく年くる年SP〜
●制作発表記者会見
●クランクイン集
●クランクアップ集
●地上波では泣く泣くカットした未公開・完全未公開ロングバージョンたまにハプニングなり
●別アングル集
●出来る限りアナログ撮影にこだわった タイトルバックの舞台裏!
●PRスポット集
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー