スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/9のにっき。あ111

■地球ゴージャス 宣伝担当
1【3月13日(金)以降の公演について】
日頃より地球ゴージャスを応援頂きありがとうございます。
公演中止期間内に、館内全体の消毒を行い、また感染症予防の取り組みを実施した上で、上演させていただきます。
詳細は公演オフィシャルサイトをご確認下さい。
www.chikyu-gorgeous.jp
2【公演の払い戻しに関するお知らせ】
中止となった公演につきましては、他公演への振り替え、もしくは払い戻しをお選び頂けます。
また、13日以降の公演につきましても、ご来場を控えられるお客様に払い戻し対応を致します。
詳細は公演オフィシャルサイトをご確認下さい。
www.chikyu-gorgeous.jp




トプコ公式読んで来たら、プレゼントも辞退させて頂くと書いてあった……

地球ゴージャスの舞台っていつもプレゼントとか皆さん喜んで受け取って下さるのに、状況が状況なだけに今回は非常に残念……

3/9のにっき。な124

永山絢斗、『トップナイフ』現場で手術着のままサプライズバースデー
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の永山絢斗が、3/14放送の日本テレビ系連続ドラマ『トップナイフ』最終話を前にクランクアップ目前の撮影現場で31歳の誕生日を迎えた。いよいよ佳境、最終シーンに向け進行するなか、出演者・スタッフから、緊迫の手術シーン終わりの絢斗君に向けサプライズバースデーを敢行。3ヶ月の撮影の間、苦楽を共にした主演の天海祐希ら“トップナイフ”たちに祝福された絢斗君は、笑顔を見せた。

3/9のにっき。さ118

女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系連続ドラマ【知らなくていいコト】が、3/11放送の最終話を前に共演の柄本佑とともにクランクアップを迎えた。

最後の撮影は、ケイト(吉高由里子)が尾高(柄本佑)に「話したいことがある」と呼ばれ、夜、尾高のスタジオを訪ねるシーン。先の見えない2人の関係に意外な結末が訪れる、最終回のキーとなる重要な場面だ。張り詰めた緊張感のなか、スタッフから「オールアップです!」の声がかかると一同から歓声と大きな拍手が。一転して笑顔となった吉高サンと柄本サンにスタッフから花束が贈られた。

一方、『週刊イースト』編集部のクランクアップでは岩谷編集長役の佐々木蔵之介や野中春樹役のジャニーズWEST・重岡大毅をはじめ編集部員が勢ぞろい。自身の撮了は別日だった重岡君も加わって、にぎやかな集合写真となった。


▽吉高由里子コメント
皆さん最後までお疲れ様でした。とても思い入れの深い作品になりました。
今回、こういう役柄は初めてで、いろんな挑戦と経験をさせていただきました。
スタッフさん達がみんな、きっと寝る時間も少ないのに、現場では笑顔でいてくれていたのが、いつも私の力になっていました。
次にまた皆さんと会う時は、成長できていたらなあと思います。
終わっちゃうのが寂しいと思う作品になってくれて、その分嬉しさもあります。
またきっとお会いしましょう。皆さん、大好きです!

▽柄本佑コメント
「ありがとうございました!滅多にやれないような男前な役で、どうしようと思っていましたが、「知らなくていいコト」チームの総合芸術として尾高由一郎という存在を作り上げることができました。いろんなところで反響も頂けて、フィクションでもそうやって人物を作り上げられるんだなと、「知らなくていいコト」チームの“腕”を感じました!
皆さん、本当にありがとうございました!

▽重岡大毅コメント
本当にありがとうございました!
ほんまに、これまでにこんな役演じた事がないから(笑)!
滅多に巡り合えない役だと思うんですけど、演じられて良かったなと、めっちゃ思ってます。
チャレンジングでしたけれど、皆さんのおかげですごく(現場の)雰囲気が良かったので、思い切って色々挑戦できました。めちゃくちゃ楽しかったです!
また皆さんと楽しいことが出来たらと思っています。
本当に皆さん、ありがとうございました!

▽佐々木蔵之介コメント
初めてこのセット(週刊イースト編集部)に入ったときには、圧倒されて負けそうでした。この広い編集部で、この編集長の席に座るのか、どうしようかな、という気持ちでしたが、毎話の脚本と、スタッフ、キャスト皆さんのおかげで、岩谷編集長という役をさせて頂きました。編集長の席に座っても落ち着ける状況になり、本当に楽しかったです。
(岩谷は)出世して、あと5年あったら社長になっているかもしれませんね(笑)。
そして、何より座長(吉高由里子)!どんなにしんどくても泣き言を言わずに、楽しく明るく現場を支えてくれた吉高さん、本当に有難うございました!
今日でこの編集部のセットも最後です、皆さん本当にお疲れ様でした!!

(2/7解禁・出演者追加発表!!,2020年5/22公開)のにっき。む72 すやま

V6の岡田准一主演で新選組を描いた司馬遼太郎の幕末小説を実写映画化する『燃えよ剣』の新カットが2/7、解禁された。

新選組副長・土方歳三を主人公に、近藤勇、沖田総司といった新選組の志士たちの人生と、彼らが生きた激動の時代“幕末”を描いた『燃えよ剣』。1962年から64年にかけて週刊誌[週刊文春;文藝春秋]で連載され、66年には映画化とテレビドラマ化された。その後も計3度のドラマ化、舞台化なども実現し、新選組ファンの心をつかんできた。累計発行部数が500万部を突破した大ベストセラーとして知られ、66年には、市村泰一監督によって実写映画化されている。

岡田准一が土方役を務めるほか、土方と運命的な恋に落ちるヒロイン・お雪を柴咲コウ、新選組局長・近藤勇を鈴木亮平、若き剣士・沖田総司をHey! Say! JUMPの山田涼介、土方や近藤と対立する新選組初代筆頭局長・芹沢鴨を伊藤英明が、それぞれ演じる。メガホンをとるのは、2017年公開の映画[関ヶ原]で岡田とタッグを組んだ原田眞人。

新カットでは、愛刀を手に、凛々しい表情を浮かべる新選組隊士が集結。貫禄あふれる副長・土方歳三(岡田准一)を筆頭に、局長・近藤勇(鈴木亮平)、一番隊組長・沖田総司(山田涼介)、六番隊組長・井上源三郎(たかお鷹)、土方と同じく副長を務める山南敬助(安井順平)、二番隊組長・永倉新八(谷田歩)、八番隊組長・藤堂平助(金田哲)、副長助勤・斎藤一(松下洸平)、十番隊組長・原田左之助(吉田健悟)を映し出している。土方たちが身にまとっているのは、クールでスタイリッシュな黒の隊服。新選組の制服といえば、浅葱色(緑がかった薄い藍色)の「ダンダラ」が有名だが、原田監督が「幹部クラスはダンダラを着なかった」「新選組は黒の集団であった」という説を採用し、衣装を制作した。

これまで【新選組】と言えば“浅葱色のダンダラ羽織”のイメージであったが、黒羽織に黒袴の服装となることで、クールでスタイリッシュかつ倒幕派の志士に威圧感を与える装いとなり、【新選組】のイメージを一新させている。堂々としたいでたちとただならぬ眼力で威厳を放つ隊士たちには、まさに“史上最強”の風格が漂っている。

同時に追加キャストが発表された。新選組と志を共にする会津藩の公用人・外島機兵衛を酒向芳、新選組の密偵として活躍する中島登を渋川清彦、新選組を尊王派に変えようと企む策士伊東甲子太郎を吉原光夫、土方に可愛がられ遺品を託されることになる新選組の若き隊士・市村鉄之助をSixTONESの森本慎太郎が演じる。

新選組と対立する倒幕派には、土佐出身の下級武士で通称・「人斬り以蔵」で知られる岡田以蔵を村上虹郎、“バラガキ”時代からの歳三の因縁の相手である七里研之助を大場泰正、長州藩士で明治維新三傑の一人である桂小五郎を淵上泰史、池田屋事件の生き残りで知られる大沢逸平をマギー、同事件で襲撃される宮部鼎蔵を三浦誠己が演じる。

また、沖田に思いを寄せる芸妓(げいこ)・糸里を阿部純子、映画[ラスト・サムライ;'03]でトム・クルーズが演じた主人公のモデルとなった実在の人物で、旧幕府軍の近代化を支援するため来日したフランス軍陸軍士官であるジュール・ブリュネをベルギー出身俳優のジョナス・ブロケ、歳三の実姉・のぶを坂井真紀、その夫で歳三の義兄の佐藤彦五郎を山路和弘が演じる。


◎『燃えよ剣』あらすじ
開国か倒幕か。動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」。彼らはいかにして、歴史に名を刻む「伝説(レジェンド)」となったのか?

江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激動の時代。

武州多摩の“バラガキ”だった土方歳三(岡田准一)は、「武士になる」という熱い夢を胸に、近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)ら同志と共に京都へ向かう。

徳川幕府の後ろ盾の下、芹沢鴨(伊藤英明)を局長に擁し、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率し、新選組は倒幕派勢力の制圧に八面六臂の活躍を見せる。

お雪(柴咲コウ)と運命的に出会い、引かれあう土方だったが、時流は倒幕へと傾いていき…。

池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い…変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの信念と絆。愛と裏切り。その全てを圧倒的スケールで描き切る。


『燃えよ剣』は、5/22に全国東宝系にて公開。

(2/13解禁・2020年4/8よりスタート)のにっき。き145

スターダストプロモーションが手がける男性俳優/アーティスト集団<EBiDAN>(恵比寿学園男子部)所属の超特急、DISH//らによる総合エンターテメインメントプロジェクト【FAKE MOTION -卓球の王将-】が始動することがわかった。まず、日本テレビにて深夜ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』(※関東ローカル)が4月からスタートする。

舞台は20XX年…世は空前の卓球ブーム卓球戦国時代と化した東京を舞台に激しいピンポンバトルを繰り広げる高校生たち。その若き男達の『壮絶な戦いと挑戦』、そして『熱い友情と絆』を描くスポーツ青春テレビドラマが『FAKE MOTION -卓球の王将-』。同プロジェクトは、2020年内にさまざまなメディアミックスを予定している。

全校生徒がヒップホップを愛する自由闊達な校風の「恵比寿長門学園」、“完全無欠の王者”と呼ばれるインターハイの常連校「薩川大学付属渋谷高校」、都大会の優勝候補を負かしたダークホースで不良の多い「都立八王子南工業高校」などが登場し、このたびおげれつたなかが手がける3校のそれぞれのチームユニフォームに身を包んだキャストビジュアルが一挙解禁された。

複数の高校が登場する本作で、ノリが良くおしゃれな生徒が多い、全校生徒ヒップホップを愛する自由闊達な校風の<恵比寿長門学園>のメンバーとして、高杉律役の佐野勇斗、エース桂光太郎役の古川毅、部長・松陰久志役の北村匠海の3人のほか、橘柊生、田中洸希、吉澤要人、山中柔太朗、高松アロハ、富本惣昭らが出演。

また、“完全無欠の王者”都内最強のチーム<薩川大学付属渋谷高校>のメンバーとして、草川拓弥、小笠原海、村田祐基、船津稜雅、松尾太陽、福田佑亮。

都大会優勝候補の一角である御茶ノ水栄明学院高校を潰したダークホース。凶悪な不良高校<都立八王子南工業高校>には、森崎ウィン、板垣瑞生、矢部昌暉、泉大智、ジャン海渡。

ほかにも、加藤諒や池田彪馬がいる<浅草雷門高校>、坂口涼太郎、尾北翼らの<代官山高校>がある。そのほか、田中雅功、高田彪我、仲田博喜らも出演する。

メインキャストを務める佐野勇斗は、2017年の映画[ミックス。]で卓球マニアの高校生・優馬を熱演。当時、卓球経験は学校の授業程度だったが、ガチで卓球大会出場を目指すWEB企画[佐野クエスト]で猛特訓を重ねた経験を持つ。『FAKE MOTION―』では、ヒップホップを愛する校風の「恵比寿長門学園」卓球部の主要メンバーとして、全国優勝を目指して奮闘する。

キャラクターデザインは、デビュー時から新人とは思えぬ画力と繊細な心理描写で数多くのファンの心をつかむ大人気漫画家、おげれつたなか。

今作ではYouTubeチャンネル登録者数220万人以上を誇るマルチクリエイター・まふまふが楽曲を全面プロデュース。まずドラマ放送に先駆け、アーティスト“King of Ping Pong”と名して4/1には主題歌である「FAKE MOTION」がCDシングルとしてリリースされる。歌唱メンバーは、佐野勇斗(M!LK)/古川毅(SUPER★DRAGON)/北村匠海(DISH//)/松尾太陽(超特急)/森崎ウィン(PRIZMAX)/板垣瑞生(元 M!LK)ら。アグレッシブなビートに緊張感高まる激しい掛け合い、そして卓球の効果音も取り入れられた、臨場感溢れるサウンドが心に響く1曲となっている。


◎イントロダクション
世は空前の卓球ブーム。
リズミカルな音を奏でる世界最速の球技に人々は敬意を払った。
トレンドの中心は卓球。
高校生同士の優劣を決めるのも、勉強や喧嘩の強さではなく……卓球の勝敗。
卓球の強い高校は、部員のみならず神のように崇められた。
戦国時代の領地争いのごとく、高校同士の覇権争いは、熾烈を極める。
卓球ランクが下位の高校は上位の高校に絶対服従。
誰かがこの時代を、こう呼んだ――。
――『卓球戦国時代』と。


■恵比寿長門学園
通称“エビ高” “長門勢”。【チームカラー:青】
都心に校舎があるため、ノリが良くおしゃれな生徒が多い。全校生徒がヒップホップを愛する自由闊達な校風であるが、卓球で優劣のつく時代のせいで、皆肩身の狭い高校生活を送っている。卓球部は全校生徒の自由を取り戻すため全国優勝を狙う。

■薩川大学付属渋谷高校
通称“シブ高” “薩川勢”。【チームカラー:白】
「完全無欠の王者」と呼ばれる、都内最強のチーム。インターハイの常連校であり、昨年度は全国ベスト4の栄冠に輝いた。名門・薩川大学の付属高校でもあり、文武両道の精神が伝統的に重んじられている。

■都立八王子南工業高校
通称“八王子勢”。【チームカラー:黒】
都大会優勝候補の一角である、御茶ノ水栄明学院高校を潰したダークホース。工業高校であるが、のどかなイメージとは程遠い凶悪な不良高校。


▽佐野勇斗コメント
高杉律役を演じさせて頂きます佐野勇斗です。
律は一見クールにみえて、とても仲間想いの芯がある男です。そして、0.1秒先の未来が読めるという特殊な力を持っており、卓球をする上で、相手がどこに打ってくるか分かってしまうという少し人間離れした能力を持っている役です。
この作品はEBiDAN が好きな方にはもちろん、卓球を好きな方にも楽しんで頂けるドラマになっているかと思います。たくさんの男たちが激しい卓球バトルや熱い友情を繰り広げる青春ドラマになっていますので、
是非放送を楽しみにしていただき、沢山の方にご覧いただければ嬉しいです!

▽古川毅コメント
桂光太郎役の古川毅です。恵比寿長門学園のエース、主人公・律の幼なじみでライバルでもありチームメイトでもある役です。今回、先輩後輩含めEBiDANのみんなとお芝居をするということで、普段僕らが交わる時とは違う形で一緒に作品をつくれました。皆さんには純粋に卓球のスポーツモノとして、またはエンターテインメント作品として楽しんでいただけたら嬉しいです。なによりこの作品が、僕らそれぞれの音楽に触れるキッカケになれば、幸せです。

▽北村匠海コメント
松陰久志役の北村匠海です。恵比寿長門学園のキャプテンで、ミステリアスな雰囲気を抱えた、チームを引っ張っていく柱のような役です。僕たちEBiDANとして初の試みでもありますし、僕らを普段から応援してくれている皆さんもそうですし、これで初めて僕らを知るという方もいると思うので、ひとつのスポーツヒューマンドラマ、青春ドラマとして楽しんでいただけたら嬉しいです。

▽小笠原海コメント
島津晃役の超特急のカイです。薩川大学附属渋谷高校卓球部の部長でありエビ高の松陰と何やら因縁がある役を演じます。ドラマを観てくださる皆さんが楽しんでくれたら嬉しいですし、薩川がどんなな風に物語に絡んでくるのか、僕の演じる島津と松陰の因縁がどんなものなのか、いろんな部分に注目して楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

▽森崎ウィン コメント
八王子高校の近藤勇美役を演じます森崎ウィンです。近藤くんは2面性がありマザーと呼ばれていて、お母さんの様な包容力もあり戦士の様に戦うキャラクターです。最高のメンバーと最高のスタッフで作り上げたドラマで、色々キャラが強くて、ツッコミどころとか、「クスッ」と笑えるよなところもあったり。仲間意識の高い人たちが集まったからこそ、こういう物語が出来上がったんじゃないかなと思うので、観て明日へのパワーになったらいいなとすごく思います。ぜひ最後まで応援していただけたらなとすごく思っております。

▽おげれつたなかコメント
こんな面白く素敵な企画に携わることが出来とても光栄です。
たくさんの魅力あるキャラクターと音楽、卓球…どんな展開となっていくのか楽しみでワクワクしております。

▽まふまふコメント
今回「FAKE MOTION -卓球の王将-」の主題歌と恵比寿長門学園のテーマソングをプロデュースさせていただくことになりました。
主題歌の「FAKE MOTION」は、 物語において“勝負の駆け引き”や対人関係の“駆け引き”というものが大切となってくると思い、そちらを意識して書かせていただきました。
また、恵比寿長門学園のテーマソング「疾風迅雷」は、恵比寿長門学園が今後どのように活躍していくのか、ストーリーをイメージして書かせていただきました。
まさか自分にお声がけ頂けると思わなかったので、とても嬉しかったです。何卒よろしくお願い致します。


■連続ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』
日本テレビ 2020年4/8スタート
※関東ローカル
※HuluとdTVで、地上波放送終了後に見逃し配信をスタート

『FAKE MOTION -卓球の王将-』プロジェクトサイト
www.fakemotion.jp
公式Twitter:@fakemotion_pj
公式Instagram:@fakemotion_pj
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー