スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手ぶろのやつ

手ぶろまだよくわからないぜー。
直線とか引くの……説明見てもサッパリだ。引けん(=言=;

大正ロマンっぽいの描きたかったんだけど、背景予期せず現在ですよコレ。これでも電柱は途中で気付いたんだよ…!!バカだ!!

年賀状には劣化気にせず赤使いたいなー。花札みたいなの描きたいなー(゜ε゜)
赤劣化ふざけんなー


そういえば、本日やっと男子校行ってきました。チキンがんばったえ。やったえ。


画像は手ぶろから女装雲雀。
手ぶろだとキモいカラス草&ロマいます。えっへ(*´▽`*)

ま、迷う…!

手ぶろページを和柄にしようと頑張ってます^^メッセしながらだけど……

最近(というかここ数時間)和柄ブームです。家紋とかもデザイン素敵だよね、拍手ボタンに使いたいな!な感じです。
しかし、和柄でよく使う赤が劣化激しいため、とりあえず携帯サイトには使えないかな……と。
携帯サイトは今度文房具にする予定です。季節の企画も多いし、年中使える感じで。

問題はPCサイトなんですが、カフェっぽく

ピンクと茶のストライプ背景
お客様恭弥たん(ケーキもぐもぐ)
ウエイターディーノ
紅茶の湯気の中にギャラリー一覧(ディーノinミルクティー)
リンクはメニュー表(クレヨン風味)
拍手ボタンはケーキ+フォーク

を考えてたんだけど…ど…ど、、和柄魅力的だなぁ。。

不便さをあえて体験することによって、便利さを実感するのです。

手ブロはじめました^^
由杞で登録しようとしたら、もう使ってるって言われ、フルネーム「水谷由杞」で登録しました。
なんだか恥ずかしい(?)

とりあえず、手ブロがいまいちわからなくて四苦八苦中です。
かといって、ヘルプは見れない。

ヘルプ見るといいよとコメントいただいたので見に行ったのですが、あれって機能の説明じゃなくて、メイキングをやって下さってる手ブロ絵描き様を集めたようなページなのですね。

私メイキングだめ・・・見るのダメ。。見ても自分の絵の下手さ加減にへこむから。。(←劣等感の塊です)これ以上私をへこませないで・・・・・・;orz;orz;orz;_○/\_
そんな感じで、メイキングとか見れません。絵を描き始めて3年、見れてません。
妹ちゃんの買ってる、絵がいっぱい描き方いっぱい夢いっぱいの本も無理でした。
いまだにホトショやSAIの使い方もさっぱりです(最悪)特にホトショ。
DHへの愛だけで爆走してます。跳ね馬・爆走☆


ちょんたんの手ブロ機能をまとめてくれた日記には本当に救われました。
ありがとうございます><神よ・・・!!!

さて、手ブロではじめてマウス描きに挑戦してみました。
ペンタブとどれくらい違うのか試してみたかったのですが・・・
無理これマウス無理これ難しい・・・!!!!!!
結論:ペンタブの数倍時間がかかる
   ラクガキ程度しか描けない
   着色は勇者がすればいい
=マウスの絵描きは無理

添付は手ブロのマウス絵です。
DHは絶対変な絵になると思ったから描けませんでした。
そもそも2人描くなんてそんな気力はない。。

改装に伴うお知らせ・他

現在改装準備中です。
改装後は入り口は今までどおりのURLですが、アルバム部屋やリンク部屋などのURLは変更する予定でいます。もしアルバム部屋などでブクマしてくださってる方いましたら、INDEX(ブックマークはこのページでの)をブクマしていただければと思います。

あとは、アルコバレーノ最強家族計画(妹との合同ブログ)とへなちょこディーノすべらせ隊(同盟もどきサイト)も改装後リンクつなげればと思います。

小説のほうですが、字書きではない&更新停滞中のためとりはらおうかと思ったのですが、拍手で感想を下さる方や続きを気にしてくださってる方がいてくださるのに途中でなげだすのも・・・・と思いまして、ひっそり続けていきたいと思います。
というかですね、一応私絵描き(って言っていいのかなぁ・・・;)なので、少し変わった小説部屋にしたいなと計画しています。挿絵があるとか、表紙があるとか、バナーがあるとかそういう程度ですが、遊び心とりいれた小説部屋になればなーと・・・^^;文章はまったくもってダメダメなのですがね・・・気合だけは入れとこうと(汗
その際、一個新しい話をのせれればなと思い、今こっそり書いています。
狼ディノと子ウサギひばりのお話です(添付画)


最後に。。
多分サイト名変わります。(いきなり)
今もTOPで気付いた方いるかと思いますが、*Serapist*−−→LA★PUNZELになってるので移行期間ではあるのですよ。
相互様には改装後ご報告したいなと考えていますが、勝手に貼りかえしさせていただいているサイト様も多く、チキンの私には結構勇気がいる作業で(なら名前かえるなという)もしお手数でなければ、変更しておいていただけると嬉しいです。

新しいサイト名はLA★PUNZELになります。読みは「ラプンツェル」AとPの間の記号はなんでもいいです。基本★にしていますが、サイトでもころころ変えると思うので、お好きなように。いっそブルーベアーとかでも温泉マークとかでもいいです。あ、う○こはちょっと・・・←
漢字表記が言い方は「椋屋」でお願いします。
そのうちバナーは出現するかと・・・^^;


文章めたくたですみません。もうこのお知らせ打ってる時点で私小説無理な気がしてきた・・・・ひいい・・・・
でも・・・狼と兎が・・・好きなんだい。
吸血鬼とか・・・悪魔とか・・・・神父とか天狗とかヤギとかライオンとかピクミンとかも・・・好きなんだい。普通に大学生なディノとかも萌えるんだい。
つまりはパロが好きなんですね。うん。わかってた^^


ちょっと前の記事「悪魔ヒバリーヌ」のおまけで「金の祓魔師」という名の神父デノがいます。モトネタはわかる人にはわかりますね。というか名前まんまですよね。
私がしえみさんが可愛くていいと思いました(感想文)あと京都弁?のお三方好きです。あの響きいいなぁ・・・

あーー本当にまとまりないなぁ!!><

フォン嬢とヒバリ嬢でmagnet(にょたにつきパス有)

パスは「ヒバリを半角数字2文字で入力」

前の記事へ 次の記事へ