スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの日、あの時。

\こんにちは/


東日本大震災から8年。
被災された方にとって、どんな8年やったやろか…。
昨日…今朝…いや、1分前、1秒前まで隣に居た大切な人が、一瞬で永遠と会うことが出来ない存在になるなんて…。
そして、津波で、また命も思い出たちも、全てが奪われてしまった。
今も癒せない見えない心の傷だけが残ってしまった。



いかに“今のいつもの生活”が幸せなのか痛感した。



まだまだ課題はある。被災された方への支援はもちろん、被災地の復興、原発事故の問題など。
『復興、復興』って政治家とかは言ってるけど、どのように復興したか、被災地に実際に言って確かめてほしいよね。



私たちが出来るのは募金もあるけど、後世にこの震災を伝えていくことも大切。
8年経てば、震災を知らない子も居るわけで。その子たちに、しっかりと伝えたい。



たとえ被災地から離れていても。身近に被災者が居なくても。



2011.3.11。
あの日、あの時のことを絶対に風化させてはいけない。

ちょっとだけ、、

嬉しかったこと(*n´ω`n*)

\こんにちは/
お昼休みです(*`・ω・´)女性社員さんと時間差で食べようと思ってるので、まだ更衣室に居ます(*・ω・)
あの出来事から、関係ない社員さんまで、信じられなくなってしまい、全ての言葉が嘘のように聞こえるのですよね(´-д-)


そんな話はさておき。


さっきTさんが給湯室にゴミを捨てに来たんですよね。私はポットに水を継ぎ足してたんです。一瞬、私のほうを見られちゃいました(つω`*)


幸せでした!

もう、、

限界かもしれん(´・ω・`)


やっぱり女性社員さんと会うのがつらい。話したく無い。挨拶もしんどい。
でも、挨拶さえしとけばなんとかなるかな。と思う。変に気遣われたら困るし、、


まだお腹痛いー。なんでやろか(´・_・`)ストレスが原因のひとつかも。しんどいなあ(´△`)


こういうときってどう乗り越えたらいいんやろなあ…。

話題書きのとおり。

(>_<)っ話題:仕事行きたくね


おはようございます∩^ω^∩
夜中にトイレに引きこもってました。ビオフェルミン飲んだから、お腹は下しては無いんですが(´・_・`)
まだお腹の調子は悪くて…。もしや出勤拒否?笑



今日は皆は朝礼なんですよね(私は出なくていいんですが)
遅めに来てね。って言われたけど、いつもの電車で出勤します。待つほうが楽やからね(*´ー`*)



なんやかんや言うてちゃんと仕事に行くわけなんですけどね(笑)行きたくないけど(どっちやw



今日は乗り越えたら楽やから頑張ります(;ω;)
前の記事へ 次の記事へ