スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私と仕事

(;ω;)っ話題:メンタル

さっきはざっくりとしか更新出来んかったから、詳しく書きます。

鋭い方は分かるかもしれません。
仕事やだな〜とかしょっちゅう呟いてますが、私は普通に仕事をしてるわけでは無くて。障害者雇用の身なのです。
だから不安定になることもしばしばあります。最近は不安定になってばっかやけど←


爆発したとき、仕事中にも関わらず、部は違うけど最初に話を聞いてくれた男性社員のお二人。
ノートに気持ちをひたすら書いてみる。自分に素直になる。とアドバイスを頂きました(´;ω;`)

でもひねくれ者な私は受け入れることが出来ませんでした…反抗をしてしまい、かなり後悔しています。

mocaさんは頭の中では車で例えると、いつもアイドリングした状況。だからエンジンをストップさせやな疲れるで。とも言ってくれました。
だから、僕はmocaさんと話すときはゆっくりと話すようにしてる。mocaさんは先のことを読んで、話すって分かってるから。って…



同じ部の男性社員さんに話をすると、うんうん。と聞いてくれました(;ω;)でもその方は来客が入ってたから、同じ部の女性社員さんにバトンタッチ。
『もし、今、mocaさんが亡くなったら、今、話を聞いた4人は、もっと話を聞いてあげたら良かった。って一生後悔する。
でも、mocaさんとはあまり接点ない○○さんが亡くなったら、mocaさんは話を聞いてあげたら良かった、、って一生後悔するよね?』
『笑えなかったら笑わなくていい。愛想笑いでもいい。話したくなかったら無理しなくていいから。』



なんかもう温かい職場で本当に良かった。気持ち入れ替えなきゃね。なかなか難しいけど、、

仕事にならず。

午後。号泣して爆発しちゃいました(><)
3人の男性社員さん、1人の女性社員さんに相談しました。
最初は部は違う男性社員さん2人。
いろいろ言ってくれた。
ちょっと気分が高ぶってしまったけど、、
時間も時間やし同じ部の人に代わってもらい
話を聞いてくれた。
最後に女性社員さんに相談をのってもらったときの言葉がめっちゃ心に響いた(´;ω;`)


結局午後は仕事出来ず、話し合いで終わってもた、、


落ち着いてから会社出て。コンビニのイートインでカフェラテ飲んで休憩してた。
目がヤバいことになってるかもしれん(*´・ω・`*)


吐き出せたから良かった。でもやっぱり女性社員さんには相談しにくかった。


続きを読む

(´・ω・`)

09:40になったら仕事に戻る。


やっぱりつらいです。理由は無いけど、泣きたいです。
なんかもういろいろと耐えられんよね…(´;ω;`)


仕事やるのは大丈夫なんやけど、、


Tさんも含めて、社員さんたちを見ると、悲しくなる。
私なんか必要無いのでは?いっその事、仕事辞めて障害年金で生きてゆけば良かった。
ひっそりと生きたい。

金曜日やのに憂うつ

\おはようございます/


今日は頑張ったら土日で休み、、なんですが、明日は病院、、いろいろと書類を受け取らなあかんし、お金はかかるし、、つらいのう(´TωT`)


今日は一段と仕事に行きたくないです。仕事内容は別にいいんやけど、人間関係がね(+_+)疲れてしまう…。


人が怖いです。ひとりになりたいんです。だって私はひとりぼっちですから。
不安定になったらあかんから、今日から頓服を持っていきます。飲んだからって効くのかは謎やけど(笑)


1週間、仕事休んで自分の部屋で誰も会わずに引きこもりたい。
そんな感情になってもた。初めてのこと。


どうしたらいいか分からん。苦しいなあ。


仕事もそうやけど、家でもそんな感じで、、心が休まるとこが無いんです。唯一、ネットの世界が休まるとこかな(´・ω・`)


つらすぎるけど、仕事頑張ってきます。゚(゚っД`゚)゚。
前の記事へ 次の記事へ