先ほど海老名SAを後にしまして、九州に向けてひた走っております。携帯の充電が心配だけど、眠くなるまでここ最近のことを思い出し綴ります。


26日に無事?仕事納め。心配な案件を残してきてしまったのが心残りだけど、まあ仕方ない。とりあえずお疲れ俺!今年は仕事に関していろいろきつかったこともあったけど、くたばらずによく頑張ったと素直に自分を誉めようと思う。次にどんな変化が訪れるか全く予測不可能な職場だけど、来年はしっかりと自分の軸をぶらさずに、流されずに、生きていこう。


27日、ライブ納め。初めてのトリで、興奮と不安がMAXの状態だった。音源聞いたけど、ひどかった。。。ショック。体感速度の1、5倍ぐらいのテンポだった。てか今まで何回もやってた曲さえなんかありえんぐらいぐちゃぐちゃに聞こえて、ものすごい罪悪感と危機感に苛まれた。次の練習までに全部アレンジ見直そうと決意した。
ライブの出来はアレやったけど、打ち上げ楽しかったなー。basementでの打ち上げ好きなんだよな。店長とかスタッフさんたちとゆるゆる飲みながら、音楽の話や音楽と全く関係ない話をひたすら。まるで誰かんちで宅飲みしてるようなゆるさ。地元が東京じゃない私にとって、ホームみたいな場所だと思ってます。勝手にw
打ち上げ終盤に、どえらい方に音源とフライヤー渡すチャンスがいきなり到来。このキャラが幸いしてなんかいろいろ話してもらえた。イベント呼んでもらえるように頑張ろうとマジに思った。。。
あー眠気が若干きてるけど、まだ書きたいことがあんのよ。
結成して8ヶ月、自分が理想とするバンドにはまだまだ遠いけど、一歩ずつ近づいている確かな手応えを感じた。私たちはまだまだこれから、どんどん良くなる。壁を乗り越えていく覚悟を決めました。たくさんの人たちに支えてもらっている。その人たちに、いい音楽・ライブでお返ししていきたい。来年は、いろんなライブハウス・イベンターさんから声かけてもらえるようなバンドになりたい。いや、なる。下北で知らない人はいないようなバンドになるよ。てへ。

んで、今日。
前の部署でお世話になった先輩と同期と飲み。楽しくてめっちゃ飲んでしまった。今も、若干まだ酔っ払ってる。ふへへ。
働く場所は違っても、会うと昔みたいに話せるってなんか素敵だな。人の縁の素晴らしさ、ありがたみを感じる瞬間。なんか私ほんと恵まれとるなー。
あ、字数がピンチ面