スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜行バスの旅

先ほど海老名SAを後にしまして、九州に向けてひた走っております。携帯の充電が心配だけど、眠くなるまでここ最近のことを思い出し綴ります。


26日に無事?仕事納め。心配な案件を残してきてしまったのが心残りだけど、まあ仕方ない。とりあえずお疲れ俺!今年は仕事に関していろいろきつかったこともあったけど、くたばらずによく頑張ったと素直に自分を誉めようと思う。次にどんな変化が訪れるか全く予測不可能な職場だけど、来年はしっかりと自分の軸をぶらさずに、流されずに、生きていこう。


27日、ライブ納め。初めてのトリで、興奮と不安がMAXの状態だった。音源聞いたけど、ひどかった。。。ショック。体感速度の1、5倍ぐらいのテンポだった。てか今まで何回もやってた曲さえなんかありえんぐらいぐちゃぐちゃに聞こえて、ものすごい罪悪感と危機感に苛まれた。次の練習までに全部アレンジ見直そうと決意した。
ライブの出来はアレやったけど、打ち上げ楽しかったなー。basementでの打ち上げ好きなんだよな。店長とかスタッフさんたちとゆるゆる飲みながら、音楽の話や音楽と全く関係ない話をひたすら。まるで誰かんちで宅飲みしてるようなゆるさ。地元が東京じゃない私にとって、ホームみたいな場所だと思ってます。勝手にw
打ち上げ終盤に、どえらい方に音源とフライヤー渡すチャンスがいきなり到来。このキャラが幸いしてなんかいろいろ話してもらえた。イベント呼んでもらえるように頑張ろうとマジに思った。。。
あー眠気が若干きてるけど、まだ書きたいことがあんのよ。
結成して8ヶ月、自分が理想とするバンドにはまだまだ遠いけど、一歩ずつ近づいている確かな手応えを感じた。私たちはまだまだこれから、どんどん良くなる。壁を乗り越えていく覚悟を決めました。たくさんの人たちに支えてもらっている。その人たちに、いい音楽・ライブでお返ししていきたい。来年は、いろんなライブハウス・イベンターさんから声かけてもらえるようなバンドになりたい。いや、なる。下北で知らない人はいないようなバンドになるよ。てへ。

んで、今日。
前の部署でお世話になった先輩と同期と飲み。楽しくてめっちゃ飲んでしまった。今も、若干まだ酔っ払ってる。ふへへ。
働く場所は違っても、会うと昔みたいに話せるってなんか素敵だな。人の縁の素晴らしさ、ありがたみを感じる瞬間。なんか私ほんと恵まれとるなー。
あ、字数がピンチ面

ぱっぱらっぱら

昔からだけど、クリスマスとかバレンタインとかをイベントとして全然楽しめない。楽しめないとゆうか、別に普通の日じゃないん?特別感がない。これって寂しいことなんでしょうか?これで25年間きてしまったから、今更わーい!クリスマスだー!!みたいなテンションにならない。なれない。
やっぱり寂しい奴なのかなあ。とりあえずケーキ買ってビール飲むよ。うん。





プロ意識って何だろ。何の見返りも求めずに頑張るって、できるんだろうか。
私、いままで、頑張るってことの先には評価とか対価というのがあって当然、みたいな考えだったのよ。でも、表立って評価されなくてもやるべきことをしっかりやるってすごい大事だと思うんだよ。プロ意識とゆうかさ。要領よく生きていくことも大事だし、効率よく物事をこなしていくことも大事。だけど、実直に愚直に見えないとこでもきちっと仕事をするのは、それと同じぐらい大事だし、価値があると思う。見返りや評価ばかりを気にして、見えるとこだけ頑張ったように振る舞う奴よりかよっぽど好感が持てる。
私がなりたいのはそーゆう人なんだよな。評価はされたいけど、それだけが仕事じゃない。と思うんだ。

なんか最近、プロ意識のかけらもない人を見て、ひどく残念な気持ちになった。お金もらってる立場なんやけ、プロの仕事をしてほしかった。有名無名に関わらず、プロなんだから、納期までに作品を仕上げるってゆう責任感ってもんをさぁ…。
そーゆう人には今後一切仕事を依頼しようとは思わないし、ほんとにそれで食ってく気あんの?という気持ちにならざるを得ない。
頭かたいとか説教くさいとか思われるかもしれんけど、僕はそげん思うとです。
私たちだって同じ。お金取って見せる立場なんやから、いつだって全力を出しきらないかん。気分だけでステージに立ってはいかん。ライブに出る責任、お客さんからお金を取る責任を、全うしないかん。
本物のバンドとそうでないバンドの違いは、そこなんじゃないかなーと思う最近。

タイミングの悪い女

それは私。

今日は休みだったので、ちょー久しぶりにお風呂の王様行って岩盤浴しよーと思って、行く前にケンタッキーでご飯食べてトイレ行ったら、なんとお月のものが来てました…
はああああああああああああ!!!
空気よめよそこは、私。の体。のホルモンバランスよ。
もういろんなことがどうでもよくなって、マルイで服買ってきましたwまた散財www
てか土曜日はついにパソコン買いに行く予定!!まじ高まるわぁ〜きゃぴ!
明日からの4連勤がむばるよ。








いちゃいちゃするのは楽しいけど、結局寂しくなる。一人でいるのは慣れてるけど、誰かに必要とされるのは、それはそれでうれしい。うれしいってゆうか何やろ、よくわからん気持ち。
動物みたいなキスをして、性欲を満たしあって、他愛ない会話をして、バイバイする。
この関係が終わるのはいつなんだろう。離れらんないかも。
私きもっ。。。

地獄先生

劇的にハードな一日が終わったアルよ。
昨日仕事終わりからのバンドリハ、帰って3時間ほど寝て、奇跡的に9時に起きて11時から仕事。リポD→デカビタ→リポDでドーピングしまくって、なんとか一日持ちこたえた。自分で言うのもあれやけど、3時間しか寝てない人の体のキレじゃなかったよ!!

てか、散財しすぎてヤバイ。ふつーにヤバイ。しかも、ストレスで甘いものばっか狂ったように食べよったらむっちゃくちゃ太った…ただでさえ冬はブーデーになりやすいとに、ちょっと泣きそうなぐらい太ってしまった涙
まじにダイエットしよ。。。

てか明日から2連休なんだぁ!
電気量販店でパソコンの価格調査して、おふろの王様いって、TSUTAYAにCD借りにいって、、、アァーーー時間が足りないよ!
とりあえず、お疲れ俺!












前の記事へ 次の記事へ