スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あはあはあはは

ちょっと本気で今月生きていけるか心配なってきた。。。
まあ、白米とパスタあれば大丈夫でしょ。
きっと。うん。


立川でサンダルとTシャツ買ったのら
めっちゃかわゆしなのだよ。
きゃぴきゃぴきゃぴ

ドライブ・レコーダー

雨上がり×自転車×太陽の匂いがしている=最高。
てか、lighter190Eのアルバムはこの季節にドンピシャな曲ばっかです。



この時間になって、やっと全身のむくみが取れてきた気がする。
今日ほんとは朝9時半から歯医者だったんだけど、眠さと気持ち悪さが半端なくて「あの…急に午前中仕事になってしまって…午後に変えてもらえますか?」とゆうウソ電話をかまし、見事に時間変えてもらった。
ありがとう、歯医者さん。


プチバカンスも明日まで。
3連休より長いお休みは年末以来だったので、めっちゃリフレッシュできた〜
明日は下北にサンダル探しに行こう。
そうしよう。

さて、掃除して晩ご飯の支度しようかね。

下北沢ウェンズデー&サーズデー

7月のライブ3本、おわりますた!
昨日のbasementbarでのライブ、これまた対バンに恵まれた素敵な夜でした。
楽しかったな〜みんなありがとう。ってゆう美談で終わらせたくない。
技術的に今の私たちは至らんとこだらけなんだから、具体的にそれを1個1個潰していかな。
新しい曲を作って、もっともっと表現の幅を広げていかな。
なんつって、ストイックなこと言ってる傍らで、昨日の打ち上げめっちゃ楽しかったな。
basementbarの中で出演者の皆様と。
ライブの次の日が休みって初めてだったし、なんかすごい楽しかったから、めっちゃ飲んだ。
てか、basementのスタッフさんがめっちゃいい人ばっかで、店長さんもめっちゃいい人で、本当大好きなった。
ずっと前に何かのイベントでbasementに行って、箱の作りとか雰囲気とかが良くて、絶対ここでライブやりたいなーって思ったっちゃんね。
ほんと、楽しかった!が、気持ち悪い。眠い。。。



芸術は、スポーツみたいに点数を競うものじゃない。
だけど、集団の中で自分がどの位置にいるのかってゆーことを知らなきゃ、きっと上には行けないんだ。
東京にはたくさんの人がいて、たくさんのバンドがあって、その中で抜きん出ていくにはどうしたらいんですか?って聞いたら、ハートだよ。って言われた。
上手いだけのバンドはたくさんいるけど、こいつらすげえ!!ってなるのはほんの一部だって。
それは、どれだけ気概を持ってやっているか。そうゆうことなんだろうな。


私たちは、まだ、上手いだけのバンドにすらなれていなくて、いやなりたくはないけど、やらないかんこといっぱいある。

まあ、ウダウダ考えるよりも行動ってね。
たくさん音楽きいて、たくさんライブみて、勉強や。
おし。やるで〜

タイトル思いつかない

こないだお母さんと電話で話して、なんか泣きそうになってしまった。
自分で選んで、好きなことをやりたいんだったら、ちょっとぐらいうまくいかなくたって、あきらめないで頑張りなさい。って話。

お母さんは、ものすごいタフで、多分そこらへんの人より全然強いハートを持っている。
女の子やけんって、家庭に入って旦那さんに養ってもらえばいいって考えは古い。女の子でも手に職付けて、ちゃんと食べていけるようにせんといかん。
と、私が高校生ぐらいのときから言っていた。
だから、大学にも行かせてくれて、東京行くのも反対しなかったんだと思う。


壁にぶち当たっても、負けない強い気持ち。何度でもぶつかっていく気持ちが大切なんだと。
お母さんのそういう前向きでタフなところが、少々疎ましいと思った時期もあったけど。
今は、ただただ尊敬する。
バンドやってるってことは言ってないんだけど、なんか今の心境にズバリなことを言われて、泣きそうだった。


頑張ろう。
いろいろと。

これから

2回目のライブ終わりますた。
まじ楽しかったー自分のライブ以外は。。。


打ちのめされた感しかないわ。しかし、これがライブ。これがバンド。乗り越えていかねばならない壁。
音の説得力。これはまじうちらの、てか私の課題。
浮ついてる場合じゃないわー。もうほんと、しっかりせんと。
ドラムはテクニックで叩くものではない、心で叩くものだ。
でも、心で叩くにはテクニックが要る。
まさにそれだ。
もっと、もっと、バスンと、ガツンと、くる音を出さんといかん。


ブッキングマネの方がほんとにいい人で、てかまじ普通に好きになりそうだった!!www
まあ、それは置いといてだ。なんか好き系のバンドだったよ〜みたいなことを言われてまじ嬉しかった。上手い下手じゃなく、なんか良かったらしい。
スーパーポジティブ発動させて解釈すると、伸びしろがあるとゆうことでしょうか。アヒャ
めっちゃアドバイスくれて、次のライブまでに何をせないかんかわかった。
なんかマーカスのムロさんを彷彿とさせた。
また出たいと思うライブハウスだ、間違いない。


もっとカッコよくなって、絶対また出るぞERA。
今日は、悔しかったけど得るものがめっちゃいっぱいあった。
いい日だー!!!!
前の記事へ 次の記事へ