スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠れない夜

疲れとるのに眠れない。から、ブログ書いてみる。


こないだの転勤騒動から、いい加減マジに自分の将来をちゃんと考えないかんと思って、思ってはいるけど、なんか全然考えがまとまらんし進まん。結局は、いまのこの環境に甘えて、ぶら下がっていたいだけなのかもしれん。
いっそのこと会社辞めてしまおかなとか思うけど、今の自分を雇ってくれるとこなんてあるんだろうかと思うと、ひよってしまう。なんも武器がないよ。
バイトで食い繋いでバンドに生きるか?でもそれは自分のなりたい姿ではない。ってのは言い訳で、バンドで勝負できるほどうまくないやんか私。そもそもそんな覚悟ない。できん。仕事って、やりがいって、何だろうか。実家戻って農家手伝いながら講師でもやるか。それこそ後悔するやろな、間違いなく。東京にいる必要あるんか私。ただただ楽しいことして、自由気ままにのんべんだらりと生きてたいだけなんじゃないか。それは間違いではないけど、誉められるもんではないよな。だいたいもう26やん、結婚とかすんの?できんやろ。いつまでフラフラしとるんかな。このまま、いろんなものを置きっぱなしにしてどっか逃げるか。そんなことする勇気ないくせに、な。




とりあえず考えまとまらず。
明日は早起きして、掃除してクリーニング屋さんいってコインランドリーいって西荻にご飯食いにいって吉祥寺でスタジオ入って、よし完璧。おやしみ、世界。

迷いはない

先日、上司からとんでもないことを告げられた。ぶっちけ、薄々感づいていたことではあるが、実際に自分の身にそれが降りかかってくるとは。とりあえず、考えさせてくださいと言ったけど、心の中で答えは決まってた。


バンドが楽しくて、仕事も忙しいけどそれなりにやりがいあって。長い目でみたときに、今のこの判断が正しいかどうか。仕事を取るか、バンドを取るか。バンドで食っていきたいっていう考えは毛頭ない。バンドがいつ解散するかもわからない。いつ会社が潰れるかもわからない。未知数なんだ、いろんなことが。
新しい環境に飛び込むことは嫌いじゃない。むしろ、やってやろうじゃんって気持ちがある。
けど、いま私が守りたいものは、それじゃなかった。居心地の良い場所にずっといたいわけではなく、この先どうなるかわからない状況でいま自分がいちばん守りたいもの。それは今の生活。仕事をして、休みの日はスタジオいって、ライブして、大好きな友達と酒を飲んで、ってゆう今の生活を守りたい。
から、転勤はしません。この話は断ります。


バンドなんていつでもできる。って思ったりもするけど、いま、やりたいのだよ。馬鹿だなって思われても、間違ってるって思われても、考えは変わりません。
迷いは、ない。

届いた 〜続き〜

シザーのライブ、ほんとかっこ良かった!!あの4人にしか出せない世界観、ちょー久しぶりに観たけどマジにかっこ良かった。同い年でこんなかっこいいことしよるなんてさ、ずるいよ。

そんでFB。キャメルさんがドラムだ!FBとは対バンもしたし、ライブも何回も観に行った。とーる君のドラムがほんとにかっこよくて、あんな風に叩きたいなーて思いよった。すげー懐かしくて、またライブ見れるのが嬉しかった。加田君が、「1年前は悲しくて泣きました、でも今日は楽しむ日です!」って言ってくれて、なんというか、心が軽くなった。とーる君、FBめっちゃかっこ良かったよ!

アンテナ、高原君がほんとにすごくて、なんかもう言葉出なかった。藤田大輔君のドラムもすごくよくて。終わった後、高原君が「今までの全てを出し切りました」って言いよって、ほんとむっちゃかっこ良かったと。とーる君、とーる君の後輩はこんなかっこいいことをしてるよ。自慢やね。

最後、denomi。ユータさんがギター弾きながら歌ってる。むちゃくちゃかっこいい。最後、とーる君と一緒にやったってゆう曲をやってくれた。皆歌ってた。終わってほしくなくて、最後めっちゃ寂しかった。


ライブ終わってから、皆と話してても思い出話がいっぱい出てくる。対バンしたり、合同ライブしたり、ほんとに私の青春はマーカスと共にあるんよ。ここでの経験が、間違いなく今に生きてる。
打ち上げもスンゲー楽しかった!二次会で異色メンバーでカラオケ行った。ショウジ先輩のラルクが神すぎてほんともう笑った。



言葉にすると安くなるけど、感謝の気持ちでいっぱいです。皆ありがとう。また会おうね!!

届いた

convey my feelings
終わりましたー。
夜行バス乗って新宿着いたら、もうガッツリ日常に戻された感覚でいささか憔悴気味です。


リハの前にスタジオ入って、その時点からかなり楽しくて、今日のイベントが絶対楽しくなることを確信した。大学に顔出したらかっちゃんにも会えたし。
そんでマーカス着いたら、ムロさんがいて、懐かしの顔ぶれ。あの頃が戻ってきたみたい。
うちらの同学年はたぶん他の学年よりも仲良かった気がする。合同ライブ以外にも対バンしたり、皆優しくて面白くて最高です。

holden、輝くはずもないのイントロでもうクッソあがる!!つかリハの時点であがってた!!現役時代は対バンしたことなかったけ、ほんと嬉しかった。文句なしにかっこいいライブ。ほんともう、かっこいい。言い訳と理由で泣いた。


パイン☆ヘッズ、律子ちゃんのドラムはやっぱりかっこいい。WOWにライブ観に行ったなー。律子ちゃんは地元が一緒だし、パートも同じやし、久しぶりに会えていろいろ話せて嬉しかった!


んで、ういろー。ほんともうこのバンドでライブすることはないと思いよったけど。皆様に懐かしいって言ってもらえて、嬉しかった!MCで、ずっと言いたかったことを言えた。とーる君はほんとに優しい人なんです、ってそんなこと言わんでも皆知っとるね。とーる君、ありがとう。もし会えたら言いたいことは沢山あるけど、やっぱりありがとうだよ。沢山優しくしてくれて、仲良くしてくれてありがとう。

全部のバンドの感想書きたいけど電車着くのでまた後で!

想いを届ける

1年経った今でも、信じられないというか、受け止めきれない気持ちでいる。
きっと皆そうなんだ。皆、信じられないでいるんだよ。

朝6:25の飛行機で福岡に帰ります。
私たちなりの、弔い。
すごく複雑な気持ちだった。
とーる君が死んで、それでも毎日はとまらずに、
時計の針は進んでいって、歳を取る。
忘れたくないのに、忘れてしまいそうな自分に腹が立った。
忘れられんけどね。

とーる君。
明日皆でライブするんよ。あの頃、つるんでバカやりよった皆で。
こんな対バン、見たことないやろ。
とーる君が大好きな皆で、とーる君の大好きなマーカスで。
とーる君がマーカスのバスドラのヘッド破ったの、懐かしいな。
どんだけ強い力で踏んだんかね。

私、今でも悔しいよ。
もっととーる君と話したかったし、ドラム叩きよるとこ見たかったよ。
なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、
会いたいよ。会いにきてよ。
なんで勝手におらんくなるんよ。マジ腹立つわ。

明日ね、めっちゃ楽しみやけど、めっちゃ寂しくなると思うんよ。
なんでこの中にとーる君おらんっちゃろ、って絶対思うけん。

ライブ、がんばるよ。
そんで、とーる君のこといっぱい思い出すよ。
やけ、マーカスにきてよ。
乾杯せなよ。
前の記事へ 次の記事へ