スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思うこといろいろあるばってん

自分にできることやってくしかないっちゃね。
津波で街が飲み込まれていく映像。あんなん突然きたらどうする?自分は無傷でいま生きてるけど、明日どうなるかもわからんし。ただ願うのは、被災地に早く電気ガス水道を。食料を、薬を、毛布を。情けないなぁ、薄情だなぁ自分。
自分の生活を守るのに必死になることは、いまこの状況においては間違いな気がするったいね。でもやっぱり音楽は必要やし、皆で酒を飲んで笑うことも必要やと思うんよ。

いまこの日本の現状に心を痛めてない人なんていないし、皆どうにかして力になりたいと思ってるはずやん。やけ、自分と対立する意見を持つ人を批判したりするのは良くない。けど、むやみやたらな買い占めや娯楽に対する自粛は、支持できない。こんな時だからこそ、自分の意志を持って、正しいと思うことをせないかん。批判されてもそれを受け止めるぐらいの覚悟でおらんといかん。

個人的にはボギーさんとムロさんの日記を読むと、めっちゃ元気でる。全力で支持したい。

落日

5月にマーカスでライブやるかも。つかやる!ことになりました。
あれからもう1年経ったのか。早いとか早くないとか言うより、あれからとーる君の時計は止まったまんまなんだ。まだ、どこかで信じられないんだよな。泣いても、悔やんでも、もう会えないのに。


一昨年、軽音の先輩の結婚式で帰省したとき、ある先輩が「こうやって皆で集まれるのは、結婚式と葬式ぐらいだよ」って言ってて、そっすねーなんて言って笑ってたけど。
とーる君。皆で会いにいくよ。マーカスで待っとってよ。乾杯せなよ。
前の記事へ 次の記事へ