スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

19話『浦島かれんと亀ミルク!?』

おおっ、今回から夏服ですね〜
みんななかなか可愛い!
しかしスカートのぞみとくるみだけ?
なんででしょう。
くるみの服が可愛い。
春服がめっさマダムっぽかっただけにげふん。
上半身のアップだとワンピに見えました。
それもパーティーとかフォーマルなやつ(笑)
ナッツ「音楽はいいものナツ〜」
シロップ「ま、シロップも嫌いじゃないロプ」
↑このセリフの比較で明らかにツン度がナッツ<シロップなことが判明。
じいやさん久しぶりだ〜
じいやさん名前なんていうんでしたっけ?セバスチャン?(嘘です)
のぞみ「早く来ないとお菓子なくなっちゃうのに〜」←先日ホットケーキを残しておいてもらえなかった腹いせですか?(笑)
手紙に悩むかれんさん…くるみ、書き損じとはいえ人の手紙を覗き込むなよ…
しかもミルクのアドバイスでいい書き方がわかったというかれんさんでしたが、明らかにミルクの手紙はダメすぎる。
あったこと全て書いてココナツに三日徹夜させるほど送りつける内容と量の手紙…一体どこが良い手紙なのか教えて欲しい。
しかしかれんさんはそれで納得。
それでいいのかかれんさん!
かれんさんの手紙云々よりミルクに要点をまとめた『読みやすくて簡潔な手紙』の書き方を誰か教えてあげてください。
ドアを開けるとそこはメルヘンワールド〜
って、シビレッタの「一味違うよ」の意味は「西洋の昔話から日本昔話にした」なのかと思いました。
だってプリキュア分断作戦なんて前誰かやってたじゃないか…確か。
ところでいわゆるハイパー胃痛タイムはいつからかハイパー昼メロタイムになりましたね。
シビレッタvsアナコンディさんの戦いが勢いを増していくよ〜
今日は直球すぎるだろ〜
アナコンディさん頑張れ!←私はアナコンディさんのほうが好きです
かかかかれんさん!
腰みのに生足ぃぃぃぃぃ!orzorzorz
ひぃぃ〜、あれは可哀想だよ…うら若き乙女に腰みのとか…
しかもミルクは亀の甲羅(笑)
手足引っ込めても確実に耳がはみ出ますね。
ナチュラルに子供をいなすかれんさん。
竜宮城&シビレッタ出現。
しかし竜宮城の意味は…ぶっ壊しただけじゃないかー!
シビレッタ「どこに隠れても無駄だよ!」とか大口叩くから“不気味な建物に迷い込む…行く部屋行く部屋で恐ろしい出来事が!”みたいなホラー映画的展開を期待したのに、普通に破壊しながらおっかけてくるだけでした。
シビレッタは毎度誇張表現しすぎだと思う。
“すごいっぽいことを言うけど実はしょぼい”レベルだったらエターナル一だぜ!
だって一味違う=プリキュア分断、だったら前回二回(シビレッタ襲撃時)も同じじゃん…どこが違うのさ。
え、やっぱり専門外の日本昔話に(略)
竜宮城に吸い込まれていくシーン、おかしいですよ!
腰みのはワラ。軽い素材。
なんで吸い込まれる方向にばっさーって裏返らないんですか!?(…)
理由はわかりますさ、パンチラいかんからだよね!
しかも衣装が着物とかノーパ(自粛)だからだね!
わかっていてもつっこまずにはいられない悲しき腐女子。
ミルクをだっこして逃げ回り…隠れました。
何故プリキュアは毎回一度は逃げるのか…じらしたいんでしょうか(絶対違う)
しかもかれんさん、前回こまちとのぞみと三人で戦ったのに、今回はどうやら「二人じゃ勝てない」と思っている様子。
かれんさんの力になる度…こまち&のぞみ>ミルク
かれん「ミルクになってもいいのよ(にこり)」
くるみ「かれん…(きゅんv)」←明らかにこんな効果音がついてました。
しかしくるみは設定上りんちゃんと張るほどスポーツができるはずなのに、ちょっと人間体で走っただけでへとへと…うぅむなんかおかしい。
二人の愛の日々を回想…ううむ幸せそうだ。
そこにババロア女王が出てきて…って、「ババロア女王!」って呼ぶとき最初だけ聞くと「ババァ」って言いたいように聞こえてあまりよろしくありません(笑)
ババロア女王「わらわも昔はファッションリーダーを…」←あんた服着てないじゃん!(全力でつっこみました)
ファッションといえるものはマントしかないんですが…(王冠は王の印なので)ど、どうやってお洒落を?
キュアモでみんなと通信!
ようやく本来の用途に!(仮にも携帯型だから)
変身して戦うアクアとローズ…
シビレッタ「たった二人でなにができるっていうんだい!?」←色々できますとも、ほもとかゆりとか…プリキュアマーブルスクリューとか?(笑)
おおお、シロップきたよ…って口ー!?
口でばくって助けたよ!?
シロップのよだれまみれだろうな…orz
くちばし短いから…
みんなが来たことに元気づけられるアクアとローズ。
おおっ、これは必殺技か!?むしろ合体技とかやっちゃえ!
と、いい雰囲気になったのに普通に肉弾線でつっこんでったので笑いました。
今回はとことん期待を裏切ってくれるぜ…☆
あ、ところでシビレッタのあの頭のやつって…生えてるっぽい?ですね…
帽子かと思ってたのに…キノコ頭に生えてるとかどんだけ頭じめじめしてんですか!
シビレッタ退場はまだのようです…メルヘンワールドはもういいけどvsアナコンディさんは見たい…(我が儘)
いっそ次はこういう作戦はどうでしょう…
まずココナツを白雪姫の世界に浚います。
勿論ナッツが姫。
その様子を一部始終プリキュアに見せて、最後のココがキスする直前で映像ストップして、「続きはローズパクトをくれたら見せてやるけどねぇ…」と誘惑。
絶対うまくいきます。ただし腐女子なら(爆笑)
まぁ…名探偵こまちの回で私怨でブンビーさんをボコったようなプリキュアなので力業に訴える可能性も十分ありますが…
こんなことしてくれたらシビレッタ好きになるのに(単純)
今回ココナツがあまりにないがしろだったのでついくだらない妄想を!
無事にシビレッタを撃退して元の世界に。
最後までかれんさんの字の綺麗さに感心しどおしでした。


さて次回はナツこま?むしろこまち?
予告の限りではナッツあまり出てこなさそうなんですが…
まどかさんかぁ。
特に思い入れはないですが、最後のこまちの髪を切ってもらってる図可愛かったですね!
あの不思議な髪型を作り出したのはまどかさんだったのか…


幼女向けのおもちゃのCMは全て笑えます。
デコラジュエリーの「きまりんぐ!」とか(いつの時代のギャグだ!)、ビーズ作るおもちゃがポップンビーズメーカーのビーズをクリアにしただけじゃんとか。
やー、あれ笑えますよね…
あと今回はなかったですがローズパクトのお嬢様と執事さんのやつ。
執事ブームにのっとってるんでしょうか…
しかし微妙に時期ハズしてる上に幼女はおそらく“執事さん”という存在を知らないのでは。
あれは大きいお姉さん向けなんですかねぇ…
おもちゃのCMはおもしろいので大好きです。


最近長いですね…悪い癖…
しかも萌え<つっこみになりつつある。
うっぜぇと思われたらごめんなさい。
だって今回ココナツシロの絡みがなかったんですもの…orz
前の記事へ 次の記事へ