スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メルトダウン

少しひきこもります。。。

なんだかだるい。
生きてることがなのか?

ぐるうり。

手を離すとき

変に満たされてそれは満ちた杯がこぼれる音がやってくるということ。
しぬときも「やさしい?」

漠然とした空っぽの気持ち。
毎日はあっというまにすぎてしまうから丁寧に生きないとだめねえ。

目標値が下がってる。。。転職はしないと。
兄様とお金の話をした。正直に僕らの収入は言ったけど。。。。生活頼るわけにもいかない。なんとか収入増やす努力はしないといけないよね?どうしたいのかな。気持ちに迷いがある。もっとがんばらないと障がい者でも生きぬく力を努力しないと。命けずらないと先はないのだよね。
こういったぐるぐるした幼さを誰かに言うわけにもいかず。ここに帰ってくる。自分と話すとおちつく。見えない形を得るように。。
大丈夫。
僕と鵺のふたりなら、最後まで楽しめる。
覚悟きめるんだ。
明日をつなぐ歌。

ぐだぐだとした青春論

いきる理論は他人からは学べないのだろうか?

最近のたのしみは、NHK を観ること。
どうにも民放はうるさくてかなわないものあるのだけど。鵺は元々アニメしか観てなかったし。
NHK のクローズアップ現代を毎日みています。
ほんとうに世間に疎くそだってしまった。。。。わかりやすくかつ問題提起、対談という内容が一時間でつまっているので 僕らにも消化できるし、活字ニュース読むより記憶にのこるんだ、、なぜだろう。情報量がふえるからかな?

さきほど出演していた小説家のかたの人間は孤独を恐れているという言葉には唸ってしまった。死ぬときはひとりだ、孤独死は自然死とすべきだ。という意見。
でも周りに看取られていくのと地面にはいつくばって死ぬのでは生きる質がちがうきもするし。。。

正直、さみしがりやでひきこもれない。
小学高学年から高校生まで家にはデフォルトだったのになー。

今度、現代美術館のシンポジウムに行きます。もちろん無料ですが、6時間ととても見応えありそう。。特に座って話を聞くだけだと思うけどね。生の声を聞くのは非常に勉強になりそう。

自分のため

だれかのためじゃなくて、鵺であることに、生きる。。
そんなふうに思えるようになったのは、今日。
ありふれた夕方のこと。

自分をすてなければ、もっと強くなれる。。壊れそうななその肩をだきしめて、笑える。僕らは僕になる。

長生き

したい。あともうちょっとだけ。。
兄様が好きすぎて、もう少し長生きして、先をみたいから、、。
来月また会う約束はした。どうしようかな、原宿行って、帰り泊まりたいけど。悩む。なんで、お泊まりしなかったのかと悔やむ。
すぐ、兄様はぐ!はぐ!と、なるからね。抱きしめたい病。

お泊まりようのパジャマは頂きましたの。。
よかったぁ。やせて、!入らなかったらどうしようかなと思ってた。
ぎゅううう。。。
ぬいぐるみとはちがうの。

拍手ありがとうございます。
prev next