スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の欠片

このブログを読んでくださっている方はどんなクリスマスを過ごしたのかな。
僕はケーキとお寿司(安い)を家族でかこみました。
家族の関係も円滑とは言えないけど無事過ごせてなによりです。今年は大地震があり、液状化など不安な日々もありました。復興の兆しもみえてほっとしています。しかし被災地の方々はこれからもまだ課題もあると思います。募金などを通してエールを送りたいです。

さて、僕は今冬休みに入りました。数少ない友達と鎌倉に行ってきましたが、坂や階段が多いため腰を痛め、風邪もひきました。僕も年かな。(;_;)
グダグダ寝てばかりいたので、明日は出かけたいな。

明日はエクセル検定

学校に入った目的は、就職すること。そのためには2級をクリアしないと!3級は持ってるんだけどね。(^。^;)
今日の出来映えは68点。恐ろしい!こんなんじゃ受からないよ。

ところで最近生きてて良かったなって。同じ苦しい人の気持ちがわかるから。死別だったりいじめだったり自責の念とかね。メンタルの方の全ては理解できなくとも寄り添うことはできるし、一緒に答えを探してあげられる。
Skypeでメンタルの子の相談にのったりおせっかいやいてます。(笑)
孤独で絶望だった日々も誰かの役に立てれば報われる。
どうか苦しみを抱く人々が救われますように。

わかってる君の真意は

自分だけ飲み会に誘われなかった。
僕のポジションってそんなもんだよね。(ノ△T)嫌われてるって感じもしないけど疎外感を感じます。どうやったら仲良くなれるのかな?引きこもりの代償は大きいです。
なんか巾着さげてる変なやつって感じに思われてるみたいでなんとか明るいイメージに払拭したいけど、キャラチェンジは難しいな。
もう学校終わるよう。
(泣)

赤毛で編んだ

拍手ありがとうございます。

諦めてしまった。友達としてつきあっていくことを。
前の日記に色々書いたけど、嫌がらせをしてる友達に反省とか罪悪感がないのがみてとれて。
注意する気も失せたし、これ以上深くかかわりたくない。避けたりはしないけど、距離をあけて元同級生としてつきあいたいです。
ちなみに病院の先生に相談したらできないことはしなくていいと言われたので華麗にスルーしちゃうんだぜ。(笑)
先生に会ったということは通院日でした。鵺さんは時々不安感があるから抗うつ剤増やそうか!嫌です先生。多いときはジプレキサでも痛いめあったから副作用がコワイッス。デパスでなんとかしてください。ちなみにジプレキサは高いから薬代も馬鹿にならんしね。自立支援うけて1740円くらいだもの。薬飲めばいいってもんじゃないぞ!(笑)薬はあくまで最小限。
あと就職のこと相談したり。働くことには反対されなかったけど体調みて慎重にだそう。アルバイトの方がいいのかな。
prev next