スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手コメント返信

ありがとうございます。
鵺と僕というのは生きるための防衛からくる妄想であり、きっと多重人格のようなクッキリしたものではないのでしょう。曖昧模糊とした、男性と女性。
自己の中に他者を見いだし優しさの中に痛みを隠して。
死ぬまで孤独を感じないようにするルールみたい。

鵺の代わり

話題:飲み会・呑み会
に僕が代行。
鵺はビール好きだけど僕はカクテルが好き。
お酒の一覧見て直感で好きなのいくつか覚えておいて四杯は飲む。
とりあえず鵺なら発狂しそうな場面も僕という男性でのりきった!
お腹へったの。かにタベソコネタ。

因みに鵺のリサーチはとりあえず成功したみたい。僕には女性の感情がわからないけど。
でももっと意外性をまとめても良かったかなー。

ま、上司怒ってなかったから大丈夫でしょう。
明日は、るるる鵺の友達と会うの!

イヤナイヤナ

話題:大人ってずるい
大人の狡さには驚嘆する。
それは僕のためかい?保身のためかい?

今日は珍しく鵺が深い眠りで僕が仕事担当。別に多重人格とかじゃないと思う。妄想のような感覚だし。別にモード切り替えるスイッチと同じ。
僕は鵺と違って笑わない。無口。
無表情。
そしたら職場の方々に鵺がキレてるっていう噂に。いや、今日は男性の僕なんですよーとか言っても理解されないでしょう。
なにコイツ頭いかれてるって言われる。だろうね。
僕と鵺の住み分けはできてるし別に記憶が分断されるわけじゃないからなー。
多重人格とは言えない!

面構え怖いの治したいよー。
そしてふけたい。

ピアノレッスン

話題:今日観た映画
拍手ありがとうございます!ちょっと鵺が疲れてて僕もひきこもり。
古い恋愛映画を見ました。
TSUTAYAで借りようとしたら、ビデオだったので諦めてたらアイチューンズで借りられたよ。今度はシェルブールの雨傘借りようかな。

未亡人の30代女性は夫を失ったショックで言葉を失う。ピアノと手話が彼女の言葉。
幼い娘を連れてまだ見ぬ新しい夫のところへ嫁ぐが。。。
連れてきたピアノは重たく浜辺へ置き去りに。そこへ隣人の男性がピアノとトレードで夫に土地を売り渡す。もちろん主人公はこれはわたしのピアノ!と怒り、隣人の男性を訪ねるが、黒の鍵盤の数だけピアノレッスンをしてくれればピアノを返すと提案される。

なんだろ。僕と鵺の恋愛観とは違うからな。かなり激しい恋愛感情が渦巻く世界だった。
隣人のおっさんの良さがわからん。体ぶよぶよの中年だよ?変態略奪愛だし。行為イコール愛とか言われるとなんかなー。言葉で緻密に積み上げた世界が好きだから。
映画の音楽やアングル情景はとても素敵でした。海へ沈んでいくピアノとか。
一見、単調になるかと思ってたけど場面切り替えうまいし山場もあって最後までちゃんと見れた。
伏線はあったから薄々気づいてはいたけど一歩エンディング間違えればヤンデレ映画になってたけど。
アート脳髄は満たされたー。明後日楽しみなの。

わたしはロランス

話題:洋画
こないだ、渋谷で見たマイマザーの監督作品と聞いてたまらず。土曜日は映画館に!
いくつもり。
23歳の若手監督だけれどもあのキリキリとした食感を思い出すと心揺さぶられる。若い故の鋭さか危うさが。

今回はラブストーリーものなのだよ。ある日突然彼氏が女になりたいと。
性別とは何か。
二人の愛の形とは何か。
何が幸福で何が不幸せ?

あー妄想じゃ足りない!!!僕の脳髄満たしてよ。
prev next