スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20170723

弱気です。

どうしたらうまくいくんだろうね。

きのう友達の結婚式にでたこともあって、よりなやみます。
もはやマリッジブルーです(ちがう)


相手のかんがえがよめないと安易なほうにながれてしまうのが、めちゃめちゃわるいくせで
こうやって弱っているときにやさしくしてくれるひとがいるとながれてしまうのが、多分これまでの浮気のフローチャートです。
わかりやすい!!


まあでももう浮気はしたくないし、興味がないのでしませんが。


前の記事をよみかえしたりしてみて、もうまちがえたくないとか失敗したくないとかそういう気持ちが年をとるにつれておおきくなってきて、ほんとうにいやです。

時間におわれることが、こんなにも決断しなくてはならないことの多いことだなんて。


どこかのはあちゅうがSNSでつぶやいてましたが、
年収3000万の人は時間>お金 なので決断がはやいんだとか。

いま、自分でぐだぐだなやんでいてなるほどなってなってます。
いまの私では年収300万は妥当だなと。笑


まあいいや、かいてるうちに悩んでることバカらしくなってきちゃった、いつものパターンです。
とりあえず目の前のことがんばらなくては。
うまくいくときはうまくいくし、うまくいかないときはきっとおわる。



ぐだぐだなやむまえに行動しよう。それこそ時間はかぎられているのだから。

20170720

ひこにゃんには会ってしまったからここでいろいろかくのはずかしいんですが、
ここでしか心のうちを吐露できないので、いままでどおりはずかしい感情をぶちまけることにします。

どうかおゆるしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり星座占いののろいを打破しようとしたのがよくなかったのか、
さっそくもんもんと悩む日々です。

ここ3年くらい、恋人にするならさそり座かかに座!もしくはそこそこの相性でおうし座、おとめ座、やぎ座のどれか!
かつ長子!!


というのろいにかかりすぎていたせいで、相手を好きかどうかわからないときに
なにを根拠に相手を好きといえるかわからなくなってしまいました。


わたしのまわりの人は一緒にいてたのしいとかラクとかが根拠になるそうなんですが、
わたしはそれがわからない。というか、それだけでは不安すぎるのです。


これからも一緒にいれるか、どんなことがあってもがんばっていけるか、ということをかんがえたときに、
楽しいだけではきっとダメだし、

なにか問題を解決していくときに、解決プロセスを共有できたり、理解しあえたりできなければダメだなとか思うと


相性がいいということはひとつの好きでいられる根拠になりうるとおもうのです。


だけど、前回のひとでそんなことはないとわかったはずなのに、
ここ最近ずっとそれだけを信じてきたせいか、
いまの人と意思疎通がうまくいかなかったときに、ものすごく不安になります。


ちなみに、前の人はさそり座の長子でいまの人はみずがめ座のひとりっ子です。


のろいをといたはずなのに、
じぶんでもうのろいをかけている。


じぶんでかけたのろいにしばられつづけています。


逃げ恥のおんなの年齢というのろいではないけれど、


「じぶんにじぶんでのろいをかけないで」



というゆりちゃんのことばが反芻しています。




のろいはきっと最初からなかったんだ。
とおもいたい。

20170716

いろんなことがあった一週間でした。

ひこにゃんと7年ごしのプチオフ会をしたり、
母親にダイヤをかってもらったり、
ケンカをしていた友だちと一年ぶりにあってもやっぱりたのしかったり、
人生初内視鏡検査をしたり、
バイトが楽しくなってきたり、
食べたかったスイーツ屋さんにいけたり。


それぞれを詳しくかきたいけれど、とりあえずどれも思い出ぶかいもの、としていまはとどめておきます。


小さなことがほんとうに幸せで、
ほんとうにいい一週間でした。
充実してたので夜もよく寝れたし、朝の目覚めもよかった。


こんな幸せがつづけばいいとねがうばかりで、努力していないことが今日露呈した。


受け身では幸せはつづかない。


積極的に幸せを勝ち取りにいくぞ。


もぎとろう、しあわせを。
めざせ年収800万。笑

20170704

こういうことをここで書くのは何度目でしょうか。


かれしができました。


書くたびに爆発している気がしますが、とりあえずご報告までに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最終的におあいてからお付き合いしませんかという告白をうけたのですが、はじめてわたしから告白しようとおもったひと、というか瞬間でした。


今まではどんなに好きだと思っても、告白されるのをまっている人間でした。


でも最近それじゃいかんな。と思う出来事が多々あり、考え方が変わってきています。


浪人時代の友人が亡くなったり、家を買ったりしていて、人生が大きくうごくとしだということを実感させられました。


というか、もう、じぶんで人生を動かせる年齢なんでしょうね。

すごくこわいことだけれど、
これからの人生はじぶんしだいで、待っているだけではダメなんでしょうね。


大事なタイミングは逃してはいけないね。
ほんとうに最近そうおもいます。
前の記事へ 次の記事へ