スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前向きに前向きに

はろー。くろっんです。

このはじまりかたいったいいつぶり!?
もう24歳なのに!?

最近疲れることばっかりで、「いやだ〜」とか「やりたくない〜」とか「つかれた〜」とかが口癖になっていました。
正直最初はこの記事にも自分が嫌だということをまた性懲りもなく書こうとしていました。


でも過去の記事をさかのぼって、やっぱり見るのは受験期のなんだけれど、
わたしと〜〜〜〜〜〜っても楽しそうじゃないですか?
あんなにつらかったはずなのに、毎日が楽しくて、毎日、「さ!やろ!」という気持ちで。
早く終われってずっと思っていたけれど、でも振り返ってみると、あの時の高まりが最高に好きで。


そんな記事を見ていたら、暗いことかくのよくないなって思ってしまったのでした。


あの時の輝き(笑)はきっともうもどってこないけれど、これからあのときぐらい明るく過ごすことはできると思うのね。
浪人時代は女子高みたいで、いろんな恥をすてて、毎日笑い転げていたっけな。


勉強が決してできたわけではなかったけれど、少しずつ上がっていく成績がうれしくって、毎日勉強頑張ったっけな。


メリハリのある生活で、とっても健康的だったな。痩せたし。


浪人生活がいいことづくしだったわけではないのに、毎日楽しく過ごしてこれたのは同じ境遇の仲間がいたからなのは間違いない。
今はもう一人だけれど、でももう一人でも頑張るしかない。そういう時にさしかかっているんだと思う。
いつまでも誰かがそばにいてくれるわけじゃない。
できる限りのことは一人でやらなくちゃ。友達に力をもらうんじゃなくて、わけてあげるくらいの気持ちで生きていかなきゃ。

大丈夫。わたしはきっと大丈夫。

ガッツ、謙虚、笑顔!今やらなきゃソンだぜ!!!

前の記事へ 次の記事へ