スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心配ないからね

代表の仕事もだいぶ慣れてきまして、へこむことはへったのかな〜と思う。

でもね、やっぱり前の代表たちに比べて自分は出来ないことが多すぎて悔しくて、情けなくて、みんなに迷惑ばかりかけていて。最近はそんな日々をすごしてます。

そういえばこの間親が私の昔の写真を見つけたらしく、あんたって全然変わってないんだね〜。って。

昔からカメラ向けられると笑顔が消えて、でもなんかちょっと抜けてて、面白いことしてて。
それが何となく笑えるんだって。

あと、幼稚園の先生のメッセージとかも見つかって、そこに「恥ずかしがりやだけど、話始めるととっても面白い話をしてくれるのね」って。


どっちも今と全然変わんなくて、思い当たる節はいろいろあって、何だか感慨深くなってしまった。


この21年間、趣味がコロコロ変わって、目指すものも何度も変わって、いろいろ変えてきたつもりだけど、やっぱり本質的なものはなんにも変わらないんだと思わされた。

にこにこしてても、もやもやしてても、わたしはわたしで、どこまでいっても変わらないんだと思うと絶望でもある。でも変わらないからこそ、安心して変わることに挑戦できるんだと思う。


これ、きっとカフェ単位で見てもいっしょだよな〜なんて。
変わる部分も、もちろん変わらない部分も全部全部愛してしまいたい。
愛すことは受け入れることだと思うから。
変化を恐れない人は強いんだって。誰かが言ってた気がする。笑


さて、明日?今日?から3年生だよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
前の記事へ 次の記事へ