スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つらいことがあったけど

もう立ち直った。

わたしはよくゆるキャラって言われる。
自分ではすごくとげとげしいつもりなんだけど。

でも、会う人会う人に言われる。
親に反発したり、友達に嫌みを言ってしまったり。すごくすごく嫌なやつのはずなのに、そんな風にみんな言ってくれる。

そんなんだから、ゆるキャラって言われるのがすごく嬉しくて、言われる度に自信が出てくる。
こんなわたしでも受け入れてもらってるんだなあと。

今は辛いことばかりで自分が嫌いになりそうだけど、ありのままの自分がこうして受け入れられることで、なんとか保てるのです。
頑張らなくてもいい、素直なわたしが受け入れられるって本当に幸せだ。


明日も一日がんばろう。
お腹すいた。

代表

カフェの代表になってはや1か月。
今日は旧代表とお話ししてきた。

私はわりと深いこと考えずにとくに天変地異がおきるようなことがなければ、なんでもチャレンジしてみよいうというスタンス。失敗しようとも、成功しようとも何事も経験することが大事だと思ってる。
でも、その考えは甘い。みたい。
今日繰り返し言われたのは

「木を見て森を見ずになってはいけない」

ということ。
というのも周りの経営陣はどうしても自分のやりたいことに目線がいきがちで、全体を見ることはしない。
代表の仕事はそれを何年後スパンで広くとらえてまとめること。

ある議題に対してメリット・デメリットは必ずつきもので、それを踏まえたうえで判断をする。
今年私に求められることはこれだと思う。

やっぱりやっていくからにはなるべくみんなが納得できるものがいい。
それぞれ意見があって、それはまさしく正論で、この正論の「正」の字は自分の心に正直であるという意味で。
だからその意見を否定したり、笑ったりとかって絶対にしたくない。
人を大切にするってそういうことかなと思う。

小さな世界で完結してきた私には今年すごくすごく変わる時だと思う。
みんなの意見を聞いてまとめるなんて、そんな大役私一人でつとまるのかなあ〜ってわりと不安なんだけど、一方で自分の理想像とかを想像してみるとすごくわくわくするんだよね。笑
やっぱりわたしの中では浪人時が基本スタンスで、今も人生の軸は

「ガッツ・謙虚・笑顔」

の3つ。自分はヌケてるとこあるし、頭も弱いし、話すのも苦手だし、才能もない。でもカフェのことはすごく好き。それだけだけど、それが一番重要なんじゃないかなあ〜って思うんだよね。
だから、できることを迷いながらやってくしかないんだと思う。
今年ぐらいは精一杯やってやろう〜!

前の記事へ 次の記事へ