スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結果

おちました〜〜〜〜〜〜!!!!(空元気)


何となくわかっていたけれどやっぱりつらいです。

ついに明日?です

明日はついに合格発表。

なんだかな。
やり切った感はあんまりないよ。
だからかもな。この落ちる感は。


私まだまだできるって感じするし、まだまだやらなきゃいけないのかもしれない。

落ちたら多分その暗示なんだ。
次へとつなぐためのと思えば少し楽かもしれない。

ただやっぱりもう受験勉強はしたくないよ。本音はね。

のらりくらりと暮らしていたいし。
禁欲するのやだし。


でも追い込まれないとできないのが私だから。ここで落ちたら東大受からなきゃと思うかもしれないね。


今はただ何と言っても仕方ないから、ハッピーに待つしかないね!!!

落ちたら落ちたで頑張れるように、やりたいことやっとこ!!!

書くことと読むことと

読むことは好きだ。
でも書くことはあまり得意じゃない。
話がとびとびになるし、論理的じゃないし…。
人に説明するのはとても難しい。


読んでれば書けるようになるとも言われるけれど、なかなか書くという作業は頭を使うことのような気がする。
そして、読んだ本に影響された文を書いていたら自分の文ではなくなってしまう気がして、上手くできない。


でもそろそろ卒論です。
論理的な文をかけるようにならねば…
どうせ大した内容は書けないのだから、人が読みたいと思える文章を書きたい。せめて。


だから、最近ブログでも少しずつ練習しているのです。
ただ、ですます体とである体が混ざるのはわざとだよ。



さて、色々と本を読んで、書きたい文章の参考になるようなものを探そう〜〜〜〜!





眠れない夜に

今まで寄生獣読んでたからか、目が冴えてしまって眠れない。


今日(昨日?)で試験が終わりました。
とりあえずのんびりしようと思ってたけど、そうもいかないかもしれません。

なんか専門科目はのりきれそうだけど、
英語が本当に手応えない。


浪人時代から英語は本当にできない。
成長しない。

なぜ。
もう、いっそのこと英語に関する記憶全部消えて、一から学び直したい。

そんなわけで、他も受けるために、まだまだ勉強続けなきゃならないかもです。



それにしたって英語がなあ…。

こんなに長いこと勉強してるのに、一体何が原因なんだろう。

誰か〜〜〜〜。

試験前日においしいものを食べたってバチは当たらないと思う

というわけで友達の恋人が働くリストランテへいってきました。
とってもおいしいお料理だから、スパークリングのワインが飲みたかったけど、さすがにそのあとの勉強のことも考えてやめました。
その恋人は今日でそのお店を辞めちゃうらしい。


だから今日。


最後の日や最初の日はなんでも大事だ。
だから、試験前日でもなんでも今日行かなければ意味がないと思った。
それに誘われた私も幸せだと思って行くことにした。

おいしいものも食べて、明日受かってしまうのも一流だと信じて。笑



こうして友人や恋人とごはんに出かけるときはお化粧をして、ちゃんと着飾っているけれど、
普段はすっぴんでぼさぼさの髪の毛で、ジーパンにTシャツ、毛玉だらけのパーカーを着て、
銅鐸の本なんかを読み漁ってる。

それがどれだけ幸せなことだろうと思うのです。

毎日着飾る元気はない。毎日友人と会う元気もない。
私はもともと一人が好きだし、2〜3日人と言葉を交わさなくてもさびしいと思うことも少ない。
だけど時々気のおけない友人とおいしいものを食べに行く。
その時に思いっきり笑う。おいしいご飯に全力で感動する。
なんて幸せだろう。

これにさらに発掘の日々が加わったらなんて素晴らしい人生だろうと妄想しているのです。
泥まみれになりながら、遺跡をこの目で見て、遺物にこの手で触れて・・・。


そんな日々を送るために明日は頑張ります。
受験票も無事届いたし、あとは貢造をこの身に宿す勢いで明日戦ってきます!


前の記事へ 次の記事へ