スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20170808

先日就活相談をしに先輩のところへいったんですが、最終的に恋愛のはなしになり、そのなかで印象にのこったことばがあって


俺も、彼女も、おたがいがベストかどうかはわからない。でも俺は彼女が好きだ。


っていわれて、単純にすごいなっておもいました。

彼女が好きだっていいきれるのすごいよね。
好きという感情ってなんの根拠もないのに、いいきれちゃうのすごい。


でも、それが大事なんだともおもいました。
仕事も恋愛も、いまのじぶんはこれでいいのかっておもうことけっこうあるとおもう。

でもとにかく、これでいいんだと思いこむことや、いいきることがつづけていくためのスキルなんだろうな。


反対にやめたりするときも、これじゃないんだといいきることがひとつの決意なんだともおもう。


結局のところ絶対なんてものはなくて、そのばそのばでこれ!といえるきもちが大事なんだとおもいました。


もうね、逃げ恥8話のみくりままのことばに感銘うけすぎてて笑


運命の相手ってよく言うとおもうけど、わたしそんなのいないとおもうのよ。

運命の相手にするの。

意志がなきゃ続かないのは、仕事も家庭もおなじじゃないかな。


っていうの。
大事なのは続ける意志、努力なんでしょうね。

20170802

本格的に修論忙しくなってきました。

やることたくさんあるのに全然処理できてません。やばし。

このままでは夏に資料調査いけない!?!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安なことたくさんあります。

将来のこととか、いま現在のこととか、
かんがえればきりがなくて、
こころがつかれて、
顔がくらくなってしまうようなまいにちです。


かんがえて行動すれば、どうにかできることもある


けど、かんがえたってどうしようもないことってけっこうあって、


そんなことばっかりかんがえてしまって暗くなるよりも、笑ってまいにちすごしたほうがいい。


やっとそうおもえるようになってきました。


あたりまえだとかんがえていたことが、現実的にあたりまえになる年齢になってきて、


なんくるないさというきもちのよゆうがどっかいっちゃってるのね。


責任をおわなきゃいけないことたくさんでてきたけど、それすらもたのしめるようになりたいな。
前の記事へ 次の記事へ