スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20161220

いったんSNSをやめてみました。

逃げ恥で勇気をもらって、キュンキュンももらって、もう少しやっていけそうです。

年齢を気にしてばかりいたけれど、気にしなくてはいけないんだと思ってたけど、そうじゃないのかもしれない。

縁があれば動きはあるし、なければきっとそれもまた人生なんだよね。

焦って、急いで、自ら不幸に向かっていく必要はないよね。

好きは好きのままなんだし、やれることとやれないことあるし。

選択肢があるうちが華なんだよな〜。きっと。

とりあえず目の前のことを真剣に。
やれることをやっていきましょう。

20161219

タイトルを日付けに変えました。

そして、あきらめて終わろうと思っていましたが、終わりませんでした。

研究室の皆様に励まされて今日も生きています。感謝。

それにしても書けない。
くるくる回りすぎちゃって、なに書いたらいいかわからんくなりました。
あるあるだよね〜。

でもあと少し、頑張ろう。日本。





好きすぎる。

好きすぎるなら、待つだけではなく自分から。熱しやすく冷めやすいのを変えていきたい。

たぶん熱しやすいのは本気じゃないから。妄想だけで、軽い気持ちでどんどん進んでしまうから。
計画性を持って関係性を進めれば、悪いところもいいところも見えてくるはず。
そうすればゆるりと対策を練りつつ進めると思うし。

対策を練るのが面倒なようなら好きじゃなかったってことで。
行動はするべきだけど、立場も考えて慎重に。

いえす!高須クリニック!

文句はやることやってから

言え、自分、アホーーーー!!!


と、毎回締め切りが近づくたびに言っています。心の中で。

締め切りの前に焦り出して、急に締め切り言われたからとか言い訳して、結局研究のけの字も、勉強のべの字もしていなかったのでは?

だから、本当にこんな自分が嫌なんですよ。

終わらない→焦ると言い訳する→先輩にうざがられる→落ちこむ→自分に言い訳する→終わらない

の繰り返しで、いったい何が楽しいというのでしょうかね。
毎回毎回、準備不足で失敗しているのに一体いつになったら改善されるんですかね。

本当に、修論だけはこれやりたくない。あと就活も。

目の前のこと頑張るのも大事だけど、もっと計画性を持たなくちゃ。
具体的にどうするかはわかんないけど、、、。

とりあえずもう目の前のことはやめよっかな。
見切りをつけるのも大事なこと。それを判断するタイミングを見誤らないこと。

人生は難しい。

たぶんだけど

たぶんだけど、私は可愛い人を好きになる傾向がある。

石川遼(笑)もそうだったけど、今好きな人もすごくかわいい。

顔がかわいいとかではなくて、なんというか、見ていて癒される?みたいな人。

なんでしょうね。
すごく好きなんですよ。たぶん。
でも結婚を考える年になって、それで簡単に人を好きになってホンマに大丈夫か?みたいな思考がパッとよぎるんですね〜

まあ、具体的に言うと金銭的なこととか、問題解決能力とか、親のこととか。

前みたいに素直に妄想してハッピーになれなくなってきていて、怖いですね。本当に自分は年をとってきたなあと感じます。

年をとって、本当に臆病になりました。もう失敗はしたくないとか、そういう思いが強い。

いやだな、本当に。今だけを考えて生きていたいな。そう思っていたら涙が出てきたな。

幸せになりたい。
でも、どうすれば幸せになれるのかわからない。
結婚が幸せとは思わない。でももうそういう年齢だから、やっぱり考えて行動してしまう。

やだな〜。
本当にいやだなあ。余計なこと考えないで、今だけに集中して生きていきたいよ。

前の記事へ 次の記事へ