もー私はどうしたいんだろうな。

難しい。

一か月まえに彼氏にフラれてしまって。つらくて、苦しくて、気を紛らわすために婚活サイト登録してみたりして、でも結局いいひといなくて。

いや、いい人はいっぱいいたし、好意を持ってくれる人もいた。
けど、この人いいなあと思う人はいなかった。


石川遼(笑)のことも含めて、楽しかった昔の記憶がよみがえって、あの時のように楽しめたらなあと思ってしまう。
年をとって、もうあんな純粋な恋はできないのかなあとも。
そんなことはないはずなんだけど、でももう焦りもあって、自分の中で効率と感情がバトルしている。


でもさ、やっぱ楽しいほうがいいと思うよね。
どうせなら楽しく、感情を殺さずに生きていきたいよね。


相手の年収とか、会社とか、そういうのを気にせず、ただタイプ!と思って楽しんでいたあの頃に帰りたいなあって本当に思うのです。
でももう会社にはいって、出会いがなくなって、そういうのは難しくなるのかなあと思うと、無理やりにでも出会いの場を作るとかしなくちゃなのかなあとも思ったり。

なんていうのかな、出会い系アプリとか婚活アプリとか確かに出会えるけど、そこに登録している人としか出会えないんだよね。
でも、そういうのに登録しないような人を私は好きになってきた気がする。
学校では目立たないけど、でも面白いみたいなひと。教室の隅でバカ話してるタイプの人。


私はきっといろんなところで選択を間違ってきた。今はそれを受け入れることができない。
だから、すごくつらくて、戻りたいなあとかやり直せたらなあって思う。

でもそんなことはできなくて、今をただただ生きるしかない。
私がバサバサ切ってきたひとが今さらになって大事だと思う。

後悔も反省も多い人生だと思う。26歳にして。笑


目の前のことを頑張ったらなにか見えるかな。目の前の人を愛したら、幸せになれるかな。
もっとはやく見えてるものを大事にできていたらな。


後悔ばかりだよ。


全然前に進めていないよ。


でも、それでもただ目の前のことを頑張るしかないんだよ。
大丈夫。きっといつか幸せになれる。

ここで腐ってはいけない。豊かな人生になるかどうかは自分次第。
私は豊かな人生を送りたいよ。