スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後のプレ

話題:今日の出来事


今日は最後のプレでした。


朝は嫌がってたのに出かける時になったら張り切って、歩いて行く! と出かけました。



幼稚園に着いてもごきげんで先生に挨拶して、おかあさんおやつ食べたら迎えに来るよ!と言いながらお部屋に入りました。

先生と一緒に 行ってきまーす!と手を振るムーさんに行ってらっしゃい!と手を振って帰りました。


調子こいてたくさん買い物したらめちゃくちゃ重かった…。


昨日あたりからお腹張り気味だから気をつけないとな。



お家でのんびりできました。



お迎えに行くと、今日はハロウィンパーティだったらしくカボチャの衣装でみんなが踊ってました。


可愛かった!!


写真撮りまくりました。



衣装もらえたから今度の駅ビルのハロウィンパーティでも使おう〜。


その後は先生とお別れの挨拶。


ムーさんは今日が最後って理解してないと思うけど自分から先生にハグしに行きました。


先生も今日で最後なんてさみしいよ〜と言ってくれて、良くしてもらったのに…と私も少しさみしい気持ちもあるけど別の幼稚園でもたくさん思い出作れるといいな。


その後は園庭で遊んで私はママさん達と少しお喋り。


別の幼稚園にする人がちらほら居て少し安心。



仲良くなれた人と今日でお別れの人も居てそれもさみしかったり。


でもまたどこかで会えたらいいな。



ムーさんが自分から帰ろうとしてたのでそのまま帰りました。


帰りは車で楽ちんでした。



マンションの周り少し歩いて帰ってお昼ごはんもりもり。


今朝早起きだったからお昼寝するかなー?と思ったら寝なかった…。


3時にプレのお土産のお菓子を喜んで食べました。


夕ごはんもすごい勢いで食べました。


最近食欲すごくて見てて気持ちいいな。



お風呂も楽しく入りました。


だんだん自分でシャワーして自分で石鹸つけて洗って、タオルも自分で拭いて服も着れるようになって…手がかからなくなってきました。


あとはトイレなんだけどな…。


最近お風呂の排水溝におしっこするんだけど、しそうになったらなるべくトイレに連れて行ってさせるようにしてます。


お風呂の時だけは尿意がわかるんだよね。


この前なんて排水溝に向かって 3、2、1、シャァァーって掛け声でしてて、そんなに意のままに出せるならトイレでしてくれ!って思った…。


まぁ多分もう少しだな。





たくさん絵本読んで眠さ限界でパタリと寝ました。


眠くてゴロゴロしてるのに絵本読むのせがんできてこっちも疲れます。


でも最近はその辺の聞き分けも良くなって、あと1冊ね。とかって言えば諦めて電気消してくれるようになってきました。





今日も楽しかったね。


寝顔が可愛かった。








もう私は日に日に体がしんどい…。


どんどんお腹大きくなってる気がする。


昼寝から起きたらもうさっきよりお腹大きくなってる気がする。


また3000超えるのかな…恐怖だな。








今朝ママ友さんに今日暇だったら遊びませんかって誘われたんだけどプレだからごめんなさいしたんだけど、ちょこちょこお誘いされるのが最近ストレスで。


人と予定合わせて行動するの苦手なんですよねー。


その日の気分で自由に動きたい。


ムーさんも最近気まぐれだし。


残り少ないムーさんとの2人ライフをムーさんの好きに過ごしたいのもあるし。


お家に誘われたりしたら本当気を使うし自分ちに誘うのもやだし…


体調もその日によって違うしこんな身重の私を誘うのそろそろ遠慮してほしい…。


その辺で偶然会うくらいがちょうどいいんだけどな。




無理してお誘い受けたくないけどなんてお断りしたらいいか迷う。




そういうのの伝え方って難しいよなぁ。





でもお家とかのプライベートな空間は嫌だけど公園とかなら楽しめるかな。





また誘われたら考えよ。









土日は家族で楽しむぞー。






もののけ姫見て寝よ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー