スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会とお祭りと水族館

話題:今日の出来事


今日はプレ行ってる幼稚園の運動会に行って来ました。


未就園児のプログラムが11時からだったからその前に少しショッピングモールで遊んだり私は出産準備のお買い物。


それから運動会の会場に向かったけど時間ギリギリに着いて急いで受け付け。

ダンスの衣装を受け取ってみんなが並んでる体育館へ。


本当に行進が始まるギリギリに衣装付けてまずは私と一緒に手を繋いで行進して体育館の真ん中へ。


それから輪になってプレでずっと練習してきたダンスを踊りました。


ムーさんは所々踊ってて私も一緒に踊れてすっごく楽しかった!

手を繋いで回るところとかはムーさん嬉しそうで幸せでした。


最後に高い高いしてあげてくださーいって先生の指示で私も頑張って高い高いしました。


頑張ったムーさんに喜びを込めて。


その後はご褒美のお土産を受け取って次のプログラムのかけっこに待機。


今度は旦那さんとバトンタッチして私は客席へ。


ムーさん、よーいどんのピストルの音にびびってました。


でも泣かなかった。



カメラスタンバイしてムーさんを待ち、いざスタート。


旦那さんと手を繋いで一生懸命走りました!


動画もばっちり撮影。



ゴールでお菓子を受け取って競技は終了。


私と合流してムーさんも嬉しそうでした。



ムーさんダンスもかけっこも頑張った!


私もすごく楽しかった。


そこで各自解散となりました。



たくさんお友達や知り合いにも会えたしいい運動会でした。


楽しかったからここの幼稚園もいいなぁってちょっと心が揺らいだり。


ダンスの後ムーさんがお土産受け取ってないことに先生がいち早く気付いてくれてダッシュでお土産取りに行ってくれたことも嬉しかったし。


でも先週の公立の運動会も旦那さんは良かったって言ってたしそれはそれ、だな。


プレに入れていい体験や思い出を作れたことだけでも良かったな。





その後はいつも行ってる水族館の隣の公園の秋祭りへ。


着いたらお昼だったからみんなで出店でお昼ごはん。


大人は暖かい手打ちうどん、ムーさんは赤飯。

私は大好きな玉こんにゃくも買ってもらっちゃった。


玉こんにゃくってあんなに美味しいのにカロリー無くて素敵です。


でもその後キャラメルポップコーンとマーラーカオ食べました。


美味しかったー!



ムーさんは鉄道の模型に見入ったり白バイに乗せてもらえて写真撮影できるイベントに参加したり。


それから水族館も行って魚に餌やったり。



そしたら旦那さんの大好きなご当地シンガーさんがライブに来てて思いがけず生で見れました。


毎週出かける時間にラジオやってて私もいつも車で聞いてて。


すごい有名人に会えた気分でした。




それから外のシャボン玉生産機にムーさん大喜びで遊んで帰りました。



いやー、満喫した。



1日遊び倒した。




私もムーさんも帰りの車で少しうたた寝。


帰ってすぐ運動会のお土産のお菓子食べました。


夕飯前だったけど今日は特別。


夕飯も少し食べてお風呂入っておやすみなさい。



すごく楽しい1日だったねー。


私も疲れたけどすごく楽しかった。


まだ興奮冷めやらぬ。



ムーさんと旦那さんとまた素敵な思い出を作れて良かった。


旦那さんもお疲れ様でした。


ありがとうー。




ちなみに明日も同じ秋祭りに行く予定です。


明日は移動動物園が来るみたいなので。


動物園と水族館両方行けるなんてすごい日になりそう。


美味しいものもたくさん出てるし連日でも飽きずに行けそう。



明日も楽しみだなぁー。









来週からいつもの支援センターがまた始まるし気持ちが上向きになってきた。



一時保育お休みしてる間はすごく悩んでて、保育園利用すべきじゃないのかなー、母に来てもらうべきかなーなんてぐるぐる考えてたけど、この前一時保育行って大丈夫だと思えたら気持ちも落ち着きました。


ずっと実家の夢を見てたけど最近見なくなりました。


私はこっちで家族と協力してちゃんとやれる。



里帰りした方が良かったのかなと思ったこともあったけどどっちがムーさんのために良かったかって正解もないと思うし自分の決断を信じよう。


里帰りしたらこんなにいろいろパパとも出かけられないしね。



がんばろー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー