スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

児童館

話題:今日の出来事


今日は児童館行きました。


知ってる人やプレ一緒の子が居て過ごしやすかったです。


知り合いのお友達さんも話してくれて話しやすい人で良かった。



ムーさんは途中眠そうだったけどなんとか最後の体操まで遊びました。


今日は女の子ばっかりでおもちゃの取り合いにならなくてよかった…。



今日はラムネで釣ってしまってすんなり帰りました。



最近もうムーさんの散歩やグズグズに付き合うのがしんどくてすぐお菓子やラムネで釣ってしまいます。


でも少し罪悪感があるのでなるべくお散歩は付き合おう。


車移動になってから車イコールラムネが置いてあるってバレてるからどうしてもラムネを要求されてしまう…。



お昼もグズグズだったけどなんとか完食してお昼寝しました。


今朝5時半起きだったから眠かったんだね。


寝ないよー!って言いながらタオルケットくわえてすぐ寝ちゃったのが可愛かったなぁ。


お昼もフォークうまく刺せなくて できないよー!って泣きながら暴れてる姿が今日は可愛かった。






そして明日は久しぶりの一時保育だー…気が重い。



でも出産のためには避けて通れない道。


私も気持ちを強く持って頑張る。


少し離れられるしね。



何も考えず淡々としてよう。





最近のムーさん、ひらがなに興味を持ち始めました。


絵本のタイトルの大きな文字から覚え始めて得意げに読んでます。


絵本の中身も文字をなぞって読んだり。


自分の名前のひらがなも少し覚え始めたみたい。


きっかけは、プレや一時保育の持ち物に書いてある自分の名前を ○○って書いてあるよ!って覚え始めたこと。


なので絵本の字も教えたら覚え始めました。


すごいなー。


どんどんお兄さんになっていくなぁ。








お腹の赤ちゃんも毎日元気で何よりです。





私は毎日ヨガ続けてたら少し疲れちゃって、伸ばす系だけにしてあんまり無理しないことにしました。


やっぱり体力に余裕があると気持ちの余裕も違う。


ヨガするとやたら疲れて眠くなっちゃうし。


ほどほどにしよ。




来週からやっといつもの支援センターが始まります。


今週はあと2日頑張ろう。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー