スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会、健診


話題:今日の出来事


今日は私は妊婦健診、ムーさん達は幼稚園の運動会に行きました。


待合室にいる時に動画が送られてきて、しっかりかけっこで走ってるムーさんを見てニヤニヤしてしまいました。

ゴールで年長さんの子に手作りの金メダルを受け取るはずが通り過ぎて走って行っちゃったムーさんでした。


未就園児の競技はそれだけだったらしく、その後すぐ迎えに来てくれました。


ムーさん参加できて良かったー。

旦那さんもお疲れ様。




健診では特に何もなく、赤ちゃんもしっかり400g増えてました。

30週に入り1500gに。

どんどん週数を追い上げてきました。


私は1.5sも体重増えてたけど何も言われなかった…良かった…。



なんか今日暑くてぐったりして健診を終えました。




帰りに隣町のおしゃれな市役所でムーさんとみんなで遊んでカフェがあったからそこでお昼食べて帰りました。


ピラフのセットがスープとサラダ付いて450円!


美味しかったです。



ムーさんはたくさん外走り回ったけど帰ってからもお昼寝しなくてさっきまた旦那さんと出かけました。


体力のおばけだ!



楽しい連休初日が終わっちゃったー。


明日は児童館のイベントでムーさんと旦那さんはSL乗車体験に行きます。

児童館からバスで行くからムーさん楽しいだろうなぁ。


私はゆっくりさせてもらおう。





健診で先生が、今が1番赤ちゃんが大きくなる時期でしんどい時期なのでなるべく休んでくださいねって言ってたけど無理です…って心の中で思いました。


でもどんなに動いても小走りしてもちっともお腹張りもしないから私にはこれくらい動くのがちょうどいいんだろうな。



休める時は休ませてもらってなんとかあと2ヶ月乗り切る。





あと旦那さんが幼稚園の願書もらってきてくれました。


プレの所より諸費用や制服代がかなり安くてホッとしました。


内容も遊び中心でゆったりみたいだし。


絶対ここに申し込むー。



ムーさんの年から3年保育になる幼稚園だからどれくらいの人が申し込むのかわからなくて何時に行こうか迷い中。


時間によっては旦那さんにお願いすることになるかも。



初めての幼稚園、私もいろいろドキドキだ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー