スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんより金曜日

話題:今日の出来事


今日は天気も悪かったし近くのショッピングモール行ったんだけど朝から私はイライラ…

店内では楽しく過ごせたものの帰りにちゃんと歩かないムーさんにまたイライラ。


マンション着いたらまっすぐ帰ってくれたけどお昼ごはん支度してる間にグズグズになってまたイライラ。


たくさん怒ってたくさん泣いてしまったー。


今日は駄目な日でした。



ムーさんももうパターンがわかってて、私が怒ると お母さん、泣くの? と聞いてきました。


ムーさんの方が大人な一面。


お昼ごはん食べて落ち着きました。




午後は穏やかに楽しく過ごせて良かった。



お昼寝せず夜は早めに寝ました。


午前中はイライラしちゃったけど今日も可愛かったな。



こんな日でも良かった。





昨日はあれから保育園の後駅ビルの支援センター行きました。

外を歩き回ってるよりは支援センターとか行っちゃった方が楽かなと。


私もいろいろお喋りできて楽しかったです。


私もお昼寝できなかったからかなり疲れたけど。

でも充実でした。





明日はプレ行ってる幼稚園の運動会。

楽しみ。






ムーさんは最近できることがめきめき増えました。


保育園効果もあり。



服の着脱はすっかりできるし靴下も靴も自分で履けるようになりました。


そして脱いだ靴下は洗濯カゴに入れてくれるし。


あとシャワーを自分で持って頭からかけられるようになりました。

一丁前に。


ボディソープも自分で手に出して体も洗えます。



遊び食べも落ち着いてきてごはんちゃんと食べてくれることが増えました。


今日は左手でちゃんとお茶碗持って食べてたしね。


あとエプロンを付けたがらなくなったんだけど、こぼれたごはんやおかずもちゃんと拾って食べてくれるように。



最近になっていろいろできるようになって嬉しいな。


旦那さんと出かけるとお金払う練習もしてくれてるみたいだし。


次は何ができるようになるかな。






お腹の子は来週から9ヶ月。

昨夜は胎動が激しくてよく眠れなかったなぁ。


ぐりんぐりんされてちょこちょこ目が覚めた…。


怖いよー。




怖いけど早く会いたい。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー