スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

向いてない人



今日は実務者研修二回目。
あのチームで大丈夫かなーと不安だったけど、私には良いチームだったみたい。若い人と一緒よりいい。
14日の国際福祉機器展にかえるちゃんと行くことになりました。楽しみ。
そんなんで?
時計を買ったり、スニーカーを二足買ったり、楽ちんなズボンを二着買ったり。
あ、結局全く違う手帳も買いました!
意外と面白い。手帳。2017は愛が溢れるんだか、優しい気持ちになるんだか忘れたけど、ピンクの手帳。大事にします。笑


明日は飲み会\(^^)/
歓迎会がんばりますー!

違うんだよー、



講習で話してたことに、綺麗事はないよ。現場でも、やろうと思えばできること。だと思うよ。
できるっていったって、すべてじゃないのは理解してる。
休憩とか勤務外の次官に業務がなっちゃう日もあるのは分かるよ。それらをやってるとね。
わかるけどさ、綺麗事ばっかりじゃないよ。綺麗事で、まとめないでよ。っていう。


まぁ、わかり合えない道に進んで行ったんだろうなー。たぶん。
でも。そういう人もたぶん必要なんだろうなと、最近は思いはじめたりして。

意外と慣れてる?


40のお仕事を手伝いました、眼鏡が夜勤の日。タクシーで帰ったんだけど、お金とかめちゃスムーズに払われて、大人ってすげー!ってなった。40の会話スキル高い。普通に答えちゃったよ全くもう!っていう。
大体帰宅するまで眼鏡とLINE。笑


今日改めて思ったのだが、眼鏡に甘えすぎている。
でも、改めて思ったのだが、人に話さずにああいう問題を抱えてたら苛々もするだろうし感情の起伏激しくなるだろうし、うん。絶望する気がする。だって答えがないんだもの。悶々するわ、そりゃ。


眼鏡が来たからって、眼鏡に甘えすぎているのだよ私。だから、何かを返して欲しいとは思わないし、逆に言わないけどありがとうな方なんだよね。
受け止めてはないだろうけど、聞き流してくれる人すら居なかったからね?今まで。笑


あー、なんだろう。
本当に改めて眼鏡の有りがたさを知ったわ。
そんな仕事のことばっか考えてられないよね。普通ね。眼鏡離れしなくちゃ。
だめだ、頼りすぎ。潰しちゃう。気を付けねば。

ストレスちゃんと感じます



あー、うん。そうそう。
新しく同い年の子と突発的に飲みにいきました!優柔不断系だけど、まぁ面白かったかな?
休みが合えばまた行くかも。笑
その子が匂いフェチで、フェチの話をリーダーに振ってみたら、下ネタにしかならないって言われ、髪を結ぶ時の女の子って話された。口にゴムくわえてくれたら最高じゃないですか?って言ったけど、よく考えたら自分の今さっきした行動だったっていう。天性のタラシだとおもう。ホストとかでも、ナンバー1は顔じゃないとよく言うじゃないですか。笑
帰り、チャリの日と電車の日があるようで、チャリなのに駅まで送ってもらうっていう。笑
気が利かなくてすいません。っていってたけど、単純に一人で帰るの寂しいだけだからなんとも。←
タラシ!眼鏡も最初はタラシ紛いの奴だったけど、天性のタラシ!
いい人なんだと思われるけどね。また明日捕まえちゃおう。ごめーんね。


こないだは、同中と40が一緒に入浴やってて、11時きっかりくらいに同中がフロアに戻ってきたから、足浴やらなきゃいけない人居たから浴室いったんですよ。同中が帰ってきたってことは、一階も帰ってきてるもんだと思ってて。そしたらまず、寂しそうにリーダーが居るわけで、風呂場に取り残された40がいるわけですよ。え、同中フロア戻ってきてるけど、なに?片付けとかしないでいったの?っていったら笑顔だったけど。40。笑
上下関係とか運動部系は子んな感じみたいな一生懸命フォローしてたけどさ?いやー、連携も何もないよね。ていうか自分だけ終わらせたなら一階フォロー行くとかさ、なんかすれば?って感じ。午後のバイタル測定お願いしちゃったけどww
苛々した★

二人夜勤の派遣ナースさんは、意外にいい人だった!特養とかの経験があるみたいで懐かしい!っていってくれてて、こっちもやってほしいこととかはメモして渡してたから、かなりスムーズ。でもやっぱり疲れたのか、極限に朝の動き悪かったww父さん来てからの安心感半端ないっていう。
事故の対策も原因も考えられなくて帰って、寝てから眼鏡にライン。一緒に考えて貰った。笑
とりあえず明日は敬老会、がんばろ。父さん遅番だといいなー。

ダメなのわかってるんだ?



うーん。
一昨日は目まぐるしかった(°▽°)
10時から12時半までMTで、そっから議事録かいてたらなんだかんだ14時半前で、移動してGUみて、ことりさんのご飯かって、移動して介福のコピーして、郵便局いって。ハウスしてからの、着替えて移動。電車に長時間久しぶりに乗ったから眠くて眠くて仕方なかった。
まつげさんと合流して傘みたり和雑貨みたりしてカラオケ。
眼鏡に、何話すかどんな雰囲気なのか楽しみーなんて言われつつ、そんなこと言われたっていいつつ、お互いABだから無言は無言で平気なんだよね〜って話してたけど、まさかのよくしゃべる。笑
まぁ休んでるからいいやすいってのと、眼鏡がいる、いないってのはあるけども。笑
眼鏡は案の定、父さんにお寿司やさん誘われたみたいで、丁重に断ったらしい。笑
来てから、即行で帰っていいよーって言われるっていう。カラオケなような、話してるだけなような、で0時回って帰る帰らないになって、眼鏡と帰ることに。二分で終電行くって言うから走ろうかって走ったら、見事にこけて、起きて走るまで3秒くらいでまた走り。無事間に合ったって言う。途中で各駅にのらなきゃで、各駅ならわたしの最寄りで止まるやつだったから乗り換えよう!ってなったけど、眼鏡全く役にたたないっていう。笑
え、ちょっと○○駅だよ、眼鏡!降りなきゃ!って言ったら▲駅だと思ってたよ。とかね。思ってたよ、じゃないよーっていう。笑
ちゃんとまた帰宅確認LINEきました。そんな簡単に道端で死なないつもりではいるんだけどな。責任だと思ってるなら、まずは根本的にもう少し早く帰ろうか。笑
まぁそれが出来ないからせめて、なんだろうけれども。
そんな責任要らない。笑


まつげさんは、たぶんたばこのにおいかな。途中から近かったけど若干苦手な臭いした。横くるだけで胸あたるってすげー。っていう。いやだな。二人は無理\(^^)/\(^^)/\(^^)/
前の記事へ 次の記事へ