スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

願ってないよ



なんだかな。
今日こそは、今日こそは眼鏡にラインしない!と決めたがしちゃった。←
まぁ、どうでもいい内容ではないけども。
やらなきゃいけないこととか、これからどうするのかとか、色々。面倒臭い。気がする。
お勉強会したいよ、アルバムつくってあげたいよ、介福の申込書つくらなきゃ。15日までの勉強しなきゃ。
4日は納涼祭。8日はミーティングからの飲み。だよね。
シフト変更ばっかりだし。
まぁ、仕方ないよね。うんうん。


リーダーと飲みにいきたいな。
父さんも、最近行ってないかも。父さんは、親父ににてるんだよね。
さすがにこないだサンドイッチとミルクティ買っていったら、食べてた。笑
お菓子あげても食べないし、なしは舌がかゆくなるって言ってたし。どうかなー?とは思ったけど、お腹はすいてたみたい。おかねないみたいだしね、相変わらず。笑

あ、そういえば幼馴染みと会うことにもなりました。
9月、真面目に忙しい。笑
忙しいっていうか、なんか慌ただしい?
また、あっという間に過ぎていくのかな。

あー、かえるちゃんたぶんショックだろうから、飲み連れてってやらねば。


一度肉体を失って死ぬのと、皆の記憶から居なくなって死ぬのと、人は二回死ぬんです。だから、○○は皆さんに覚えていてもらえたら、200歳くらいまでいきれます。って、前の職場でお看取りした方の家族がいってた。
忘れないようにする、よ。
がんばる、


今日は人生初のまつげエクステ?して、美容院いってきた。

介護ってお仕事



今日、二人亡くなりました。
どちらも、今日は私はフロアが違ったから顔すら見れてない。やっぱり今日関わってた人は泣いてた。私は人前では泣きたくないタイプだけど、こないだ居担と浴衣の着せ方がなってない対応ばかりになってしまった方がなくなった時には泣いたのに。でも、泣いた時は前日とか、関わってた気がする。
薄情だな自分。でも、ちゃんと顔はみてきた。眉間にシワとかないし、痛いっていってないし、楽になっていいよってきっと神様に言われたんだと私は思ったから、頑張ったねって。
今は一人だから泣けるけど、ホームでは涙すら出なかった。笑

人の死に際に関わることが出来る仕事ってそんなにないと思う。その中でも、介護ってお仕事はすごいなって改めて。
その人の最期に、他人が関われることってない。関わって、いい方向に持っていく努力が出来る仕事って、他にない気がする。家族に感謝される仕事ってない。
人間ってなんだろう?生きて死ぬってなんだろう?どうやって生きたらいいんだろう?って考えさせられるなかで、悔しい気持ちも、悲しいきもちも、嬉しい気持ちも味わえる。他の仕事より、生々しい。気がする。


この仕事、好きかもしれない。

結局


LINEしちゃいましたー。
中型犬からのLINEに耐えられなくて、愚痴るっていう。からの軽井沢ネタ結局話しちゃうっていう。うーん、我慢する予定だったんだけどな。
そういう夜に限って、返事早いし。
かまちょしてくれるからすきー。って送ったら、酔っぱらいですか?笑ってきたから、酔ってなくてもすきだよー?っていったら、三番目くらいにしといてくださいって言われたww
とりあえず、身近だと二番目?かな!って言って、三番目は違う人っていったら、年下の彼ですか?って言われたから、46のぱぱですって伝えてみるっていう。笑
眼鏡に言っても意味ないのにね。笑


軽井沢、楽しかった〜!
黒いかばんと、黒いスカート買っちゃいました。笑
デートあるといいなー!

弱味になるのかな?



なんかさなんかさ、
作戦上手く行ったかも。でもね、ちゅーは浮気になるらしい。彼のなかでは。
手繋ぐのも、第三者からみたら浮気ですけどね!っていう。まぁいいや。
ちなみにみえないとこでなら、いいと思います。笑
一線越える気ないなら丁度いい。私にとっては。


なんかね、うん。
明日から休みですよね?軽井沢はいつ?って聞かれて、昨日だから明後日からだよーって言ってたんだけどさ。
ゆっくり休んでくださーい、お疲れ様です。って居なくなっていったんだが、確実にLINEする気ないっぽくて寂しくて泣きそうww


でも、相手は平気なんだろうな〜と思うといらっとするからLINEはしない。最近LINE毎日しすぎだったんだよね。きっとね。うんうん。っておもうことにした。
頑張れわたし!
絶対四日間は連絡こない限り、しないぞ!

なんの戦略なんだろう。



うは、まじでやばい。
なぜこのタイミングで自分のこと話始めるんだろうか。ずるいぞー!


そしてなぜ年上モード!
なぜなんだww


あーやばたん。


どうした?すらきゅんとする。
そんなイケメンじゃないのに。どつぼ。
前の記事へ 次の記事へ