スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感じ方の変化



なんか、ねー。たぶん自分を客観視してみて、成長してるんだと、思う。が結論だけど。
一つめ。
確かに現状を伝えるのは心が抉れるように痛い。けど、伝える責任があると思えるようになった。前よりは確実に。
二つ目。
一つめとかぶるけど、なんで私がやらなきゃいけないんだろうかって、思わなくなった。あんまり。今だけかもしれないけど、一時期より減った。


今日、新人眼鏡と話してて分かったこと。
多分、私が業務プログラム作成した時期(去年の10月)から、私の仕事はリーダーがいよういまいがチームリーダーがいようがいまいが、あんまり変わらないってこと。
だから、人様がどうとか言ってる場合じゃない。


それでも、昨日は帰りませんってオーラ出したけども。
残ってるってことに対して、男性は敏感な感じがする。私はあんまり興味ないけど。
同中は送ってくれようとするし、新人眼鏡は待てる範囲で帰る労力を養ってる。←じじいかw
ちゃんと気を付けて帰ってくださいってLINEきた。可愛いじゃないかwwっていう。
黒目二重さんは基本的には待ってられないから帰る。けど、ご飯のときとか誘う時は大抵いる。大体読める。そろそろかなーとか。今日ねー、とか。


とりあえず、
夜専の初日OJTが自分なことがつらたん。二日目は新人眼鏡。もはや新人じゃなくなるのか。


なんか、じんましん出来た人は心配できるのに、中型犬さんは心配できない。あは。
いつか長にはその話してみよう。やっぱりまだまだだな私!

金魚花火



なんか、昨日の時点で同中にどうせ残って仕事するんでしょ?的な話されてて、まぁ雨降ってないしやろうかなーとか思ってたんだけど、まさかの黒目二重さんにプログラムみてもらいつつ、あざとい女子力の話してたら、流れでカラオケいくことになりました。笑


初めてカラオケに一緒に行ったときも、自分が行きたいからとも言ってたけど、私にご褒美あげてるつもりだったらしいし、←
今回も、行きたいからーとは言ってたけど、モヤモヤしてるなら歌うしかないよ!とかいって、なんだかんだ私のためな気もする。優しいな。笑
最初はGACKTで、今回はL'Arc〜en〜CielとGLAY。GLAYは上手だったなぁ。
笑わせるために、ディズニーパレードの歌入れてくれたり、本当に愛に溢れてる。笑
頬の筋肉痛い。笑

私が生まれた年のガンダムのヒロインの父は病んでいる。ことを教えてもらった。笑


金魚花火歌ってた夏歌縛り。笑
難しいわ、あんまり聞かないから。


黒目二重さん的には、まぁあざとい女子の方がバカなんじゃん?みたいな。遊ばれてるのわかんないの?てか、ちゃんと仕事する人じゃないからそんなんなんだよ的なね。ちなみに黒目二重さんなら、自分が言われたら、自分が眠いから家に連れ込んで一緒に寝るらしい。うちのチームの男勝りさんは、自分が言われたら近くのホテル行くって言ってた。笑
そういえば、今日の早番のじんましんは大丈夫だろうか?普通そうにみえて、痒かったみたいだし、身内が亡くなったからって休んだばかりだから、本人は普通にしてても身体はストレス感じてるんじゃないかとかね。言わない人だから、心配だ(;゚Д゚)


七月からどうするのか、シフトも出てるけどわからんから動きようがないっていう。


でも、ゆっくり距離縮まってるんだよー。父さん。笑
すきー!\(^^)/

可愛さが足りないらしい



うーん、
あざといって感じがするけど、送ってってーっていうのが女子的な可愛さなんだってさ。うーん、私にはないなぁ。
今日も傘には入れてあげたけど、持たせなかったし。主導権握られるの嫌だ。←
あざとい女子はすんなり持たせてくれてたけどね。そういうのが女子なのか。
いやー、女子力ないな(´・ω・`)


可愛くない。


でも、今さらそんな可愛さ求めないわ。笑
いや、父さんならうまく丸め込んでくれるの。たぶん。
ていうか、そういう可愛さ求められてないの、知ってる。笑


だから、いらん。

主観的な人と客観的な人



いやー、昨日は本当に色々ありました。
出勤途中で看護師さんから連絡あって、内出血出来てた私の大事な居室担当様が亡くなられた。でも、頑張って生きたと思う。ただ、私が足元の体交に使うクッションまでちゃんと指示出してたら、あんな内出血作らないで逝けたのになぁと思って、泣いた。入居者が亡くなって泣いたのはこのホームだと初めて。前のホームだと一人だけだったかな。
なくなーって言われて、涙引っ込んだ。そこは泣けよーって言って欲しかった。やっぱりリーダーとしては認めない。


水は溢すし、中和洗剤いれちゃうし、やらかしてばっかり。でも、休憩時間は新人眼鏡がいたり、夜勤は黒目二重さんだったから、あんまり泣いたりしないで済んだ。


でも帰りにとっても苛々することが。笑
こないだ休み看護師と新人眼鏡と飲みにいった時に、帰りに休み看護師が新人眼鏡に電話してきて、新人眼鏡とは別れたんだが、気持ち悪いから送ってって。って電話してきたらしい。いやいやいやいや、たしかに言ったよ?ゲロゲロするなら送りますよって言ったよ?なんだったら新人眼鏡が送りますよって言ったけどさ、新人眼鏡夜勤だからね?8時間寝れるって言ってもさ、やっぱり辛いよ?普通考えないか?ていうか考えないからこないだの新人眼鏡がヘマしてるんでしょ。バカなんじゃないの。何が心が痛むだよwwふざけてんじゃねーよ。新人眼鏡が公に休み看護師ラブって言ってるのも知ってるんだよ。既婚者なのも知ってるんだよ。なんでお願いできるのかわからない。謎ー!
世の中には主観的な人と客観的な人がいるんだってさ。主観的な人らしい、休み看護師は。ていうかあいつも。中型犬も。だけど。
父さんは客観的な人。だと思う。そんな我が儘言わない。気がするけど、好きだから受容出来るだけ?いや、父さんはそんな無理は言わない。解散は解散だもの。
いやー、新人眼鏡のこと何も考えてない。逆に可愛そうだわ。バカみたい。

新展開。



まさかの、長が、いってること違う。笑
まぁどうなろうとあんまり興味ないんだけども。
とりあえず新人眼鏡に報告。


昨日は私の大事な居室担当様がふくらはぎに内出血つくってて、真面目にショックを覚えるっていう。それも事故報書いてくれてなくて、また書面作り。黒目二重さんと育休帰りさんが主体。


最近は水曜に確実に残ってるようで、あっちゃんドラマ→ちはやふる→文豪の流れで夜更かし。
それも、あっちゃんは前回と今回くらいしかみてないんだけど、今回はぼくならいつでも一緒にいるよ!みたいな題で、オイオイ!みたいな。見た目に囚われずに中身で勝負するの?みたいな。たぶんしないだろうけど。あれは、きっといくおすら傷つけるんじゃないかと思ってみた。私は。
ちはやふるは、意外と面白いかな最近。
何かにあんな熱くなったことないけど。
文豪は、まぁ今回が9巻までの内容かなーと。太宰さんのフレグランス?が欲しかったりしてねwあ、10巻買ってない。笑
師弟感が好き。太宰さんとあの子がたまらんけど、太宰さんと中島くんもたまらんのよ。太宰さんに認められたくて、未だにがんばってるあの子は可愛い。←


ちなみに新人眼鏡はお腹がきゅんとする!いい身体の部位だね!
前の記事へ 次の記事へ