スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絶望と裏読みと期待



昨日は、本当は頑張らなきゃいけない日だったんだけど、中型犬さんに起こして、って言って寝たのが11時。14時にも起こしてくれたのに、16時頃まで熟睡。時々訪問者も居ましたがw黙認してくれました。まぁ逆に今怒られたらそれこそキレるけどね。
意識はちゃんとあるのか、大抵人が近くにいたら分かったんだけど、多分中型犬さんに頭なでなでされた。←

それでも、その日にチーム分けが発表されて、チームリーダーじゃないことに認められてない気がして泣いちゃった。まぁ前の職場の教訓としては、早い段階で、今チームリーダーになったら私は潰されること間違いない。っていうのがままんの意見。何も出来ない奴等にやらせてみる。って見解らしい。多分、そうなんだと思う。私はリーダー補佐ではなく、リーダーになる。そのためには経験と技術と介福が必要な気がする。少ししたら、黙って様子見ようと思います。落ち着くまではシナプス形成止めない。
ちなみにチームリーダーは中型犬、ぱっかーん、黒目二重。チームリーダーになんの権限があるのかしらないが、ぶっちゃけ大した権限がないことに気がついた。結局全体のこと考えたりするなら業務でもいい。まだ効力はあるさ。


絶望した理由は、私じゃなくてお前が選ばれたから。とは言えないww
ただ、なにも考えてないからやってみろよって意味で選ばれたんだと解釈するしかない。どうせできやしない。まとめる能力すらないし、ついていきたいとすら今は思わない。

でも、苦しいときに甘えたくはなるもので。まぁ私の場合は確実に自分だけが自分を許すし、認めるし、甘えさせることが分かってるから難しいけど。やっぱり他人は私の話なんか興味ないんだよ。だって他人なんだもの。ちゃんと傾聴すらしてくれない。ようにしか感じない。だから、やっぱり私は自分でどうにかするしかないの。




予測としては、
俺忙しい忙しいって私に見向きもしなくなると思うよ。中型犬さん。笑

コントロールする



昨日は少し早めにいって、約4時間でプログラムまとめて自分で赤入れ。なんか大したことしないで準夜終わって、でも早めに来てたからか眠くて。二階で寝たら14時で、とりあえずプログラム直して各レターボックスに入れた。そこから、とりあえず目についたのが入浴のバイタルチェック表で、それを、作ってみてnurseには話しといた。もう一人にも会ったら言おう。
リーダーは事後報告で良いや。
黒目二重さんが昨日はすごく心配してくれて、た。おとーさん。笑
皆の意識改革を行なうには、定期的に他拠点に研修に行かせて貰うしかないと思う。それはホーム長にも伝えるつもり。
後は、ホーム長とリーダーに重きを置くか、スタッフ主体に重きを置くのかによるかな?その流れだけ考えれば、無理なやつはやめてくだろうしついていけるやつだけが残るはず。


一回、ジャンボ茶碗蒸しがー!って前にも言われてたんだけどスルーしてて、中型犬さんも一回誘ったみたいだけどその日は私とご飯食べてたしーみたいなかんじで。昨日もジャンボ茶碗蒸しー!って言ってたんだけど、私が動かないと思ったのかじゃあ帰ります!って、一回着替えにいったんだけど結局帰ってきて(笑)やっぱり帰ろう、もう21時だ!って言うから、ジャンボ茶碗蒸し食べに行くなら帰りますーっていったら、じゃあいこう!ってなりました。笑
カラオケいこう!ともなったけど、なんか工事してて諦めた。金曜日なのもあるけど。笑
んー、やっぱりおとーさんはおとーさんというか。一緒に仕事するのは楽しい。けど、恋愛感情はないな。
最初は中型犬さんがおとーさん的な感じかと思いきや、逆っていうね。まぁいっか。なるようになります、きっと。

全て私の手からこぼれ堕ちるの。


エリアの部長さんとのミーティングに参加してみた。原状を伝えても意味のない相手だと判断し、スルー。ヘルプが嫌なスタッフは極論やめるしかないんですか?って聞いてみた。意味が分からないっていってたけど、意味が分からないなら現場の気持ちはもう分からないってことですよね。笑
リーダーはリーダーでお膳立てする必要あるの?みたいな感じだし。お膳立てではなくさ、お勉強という名のヘルプに行って貰うんなら、それなりな対応をしなきゃじゃないんですかねっていう。
黒目二重さんは黒目二重さんで、それはリーダーの仕事じゃん、みたいな。文句言わなかったなら言わなかった方が悪いし。あとで文句いうなっ!て言えばいんじゃね?って感じだし。
まぁやりたいなら勝手にやれば?って言ってる時点で、だからお前はリーダーにはなれないんだよ。となる。あーあ、頭痛い。

人間を好きになるのは難しい



なんか今朝は私が黒目二重さん好きオーラがでてたらしい。中型犬さんいわく。
いや、まぁおとーさんだから好きは好きだけど、恋愛感情の好きではないのだよ。
一応恋愛感情の好きの相手を中型犬さんに定義しているのですが。

なんせあんまり人様を好きになったことがないので、嫉妬とかどうすればいいかわからんのだよ。
でも、別に付き合ったりしてる訳じゃないわりには、一番好きなんだろうなってきもちが継続されている\(^^)/どう思われようが私はそんなレベルです。頭痛くなってきた(´・ω・`)
嫌なら捨ててもらえれば。


いつかコントロール出来るようになるよ。多分。
それまでさみしい思いしながら待ちやがれww


さみしくなるんだね、中型犬さんも。笑
わからん。

視たくないものを見る強さ



まぁまぁ間があきましたが、最近はというと。
飲み会はやっぱり愚痴大会だったもよう。逆に出なくて良かったかも。結論。


こないだ、中型犬さんの等級試験のモデルやったんだけど、黒目二重さんの胸板良い←
多分中型犬さんは、少し妬いただろうなーとは思うけど、良い感じでした。笑


その日の夜に夜勤が私で黒目二重さんが準夜勤だったんだけど、寝るって言わないで行ったから、まぁ分かってたけど、帰ってきたときに寝過ごしました。って現れたけど塩対応しました。笑
朝とか頑張ってくれたのに、結局15時頃まで拘束しちゃった。←


そんな悲しい顔しないのって何回も言われた。
まずリーダーにここだけの話だけどって話を聞いてたんだけど、私は知らないふりをしなきゃいけなかったので、つらたんでした。
結局ぱっかんが飲み会に参加したらその話になったみたいで、いや、それは私たちで決められる話じゃないでしょ。ってちゃんと判断ができてて、あれ?まだまだ大丈夫だなこの人たち。って少しだけ思った。口でしか確認しないけど、黒目二重さんもどうするつもりかは新しいホーム長に伝えてくれたし。ホーム長も参加するっていってくれてたから、多分話しはもって帰ってきてくれるはず。


新しいホーム長には、四時間くらい付き合ってもらって、今考えてることとかやろうとしてることをたくさん聞いてもらった。やることがたくさんあって、楽しいじゃん。って感想。
忘れがちになるけど、先月とはまた違う悩みを今は抱えてるはずだから、進んでない訳じゃないんだよって教えてくれた。後は、ここがよくなったねって具体的に言い合うことも大切らしい。
一人、一緒にやってくれる人を見つけると楽だねって話もした。

話聞いてておもったのは、
私は今のスタッフメンバーになってから擁護する気持ちになったけど、皆が無責任なイメージだから、皆で決めて皆で責任をもってほしいと考えただけなんだけど、リーダーみたいな人が絶望しちゃダメなんだな。と改めて。こいつらダメだなって思っちゃダメなんだなーと。その人への希望だけは捨てちゃだめ。
どんなおばさんでも、にーさんでも。忘れないように頑張る。
前の記事へ 次の記事へ