実家帰省はあっという間に終了。
自宅へ帰る日となりました。

朝は子どもたちお疲れでなかなか起きず…、8時過ぎに起きて、朝風呂。
遊んじゃってまたまた長くなり、朝食食べたら10時…

それからパパさんが迎えに来て、実家を出ました。
すぐには帰らず、近くのショッピングセンターへ行き、遊びたいマオとつーくんを有料キッズスペースへ。
子どもだけで預けられるので助かります
でも、2年生のマオは今年度までしか利用できないのよね…
残念…

キッズスペースで30分遊び、お昼は串焼きビュッフェのお店へ。
平日ランチ料金だったので、お得でした。
食べ放題だからいっぱい食べれて良かったよ〜
何度も取りに行く子どもたちに付き合うのはせわしなくて大変だったけど、揚げたての串焼きなんて、なかなか食べられないから行ってみて良かった

それからちょっとショッピングして帰路へ…

15時に出て18時頃無事到着。
道中、大雨すごかったわ…

今年は不在中雨や曇りだったので、庭の野菜や置いて行ったマオのミニトマトも無事でした。
庭のミニトマトはいっぱいなっていたし、ナス、パプリカ、きゅうりも収穫。
それからミニスイカが、ちょうど食べごろになっていた
雨続きで裂果してしまっているんじゃないかと心配したけど、大丈夫だったよ

夕飯はコンビニで。

お風呂の後、ミニスイカ切ってみたら、ちゃんと赤くなっていたよ〜

食べたらちゃんとスイカの味。
甘みもあり、普通に美味しく食べることができました。
良かった良かった

さてさて、世の中これからお盆休み。
わが家も帰宅したけど、もうしばらく夏休みですよ。
何して過ごそうかな〜