今朝はマオはいなかったけど、つーくんだけ頑張ってラジオ体操へ。
つーくん、皆勤賞の賞状もらいました
それから参加賞で、アイス(チューペット)ももらったよ。
マオにも参加賞の鉛筆消しゴムセットを持ち帰りました。

園バスまで時間のあるつーくん
朝食食べ支度できたら、段ボール箱切り工作開始
で、私も付き合わされ…

マオの夏休み帳の工作見本の中にある、ビー玉転がしを作りたかったらしい…
そうとは知らず手伝わされ…、結局うまくできず
ちゃんと考えて制作しないとだね

さて、つーくん登園後は、少し買い物に行き、帰宅後、昼はコンビニパスタ。
それから今日ものんびり…

マオお迎えは16時と思っていたら、見ていたプリントは16時だったのに、もう一枚には17時15分と…
幼稚園に聞いたら17時のほうということで、つーくんのヤマハも結局断念

年中歩きお迎えからすぐに向かおうとしていたけど、意味ない
でも、つーくんはお迎えをとても楽しみにしていたので、仕方なくお迎え…
マオお迎えまではまだまだ時間あったけど、集合場所方面へ行っておいて敷地内の図書館で時間潰した
さらに公園でも遊んだ。

そしてマオお迎え。
17時ちょうどに無事に到着

昨日は夜やっぱり雨が降って、星空観察ができなかったって。
でもキャンプファイヤーはできたとのことで、ほぼ全ての行程を楽しんでの帰宅でした。

帰宅後は1日ぶり会えて嬉しいマオとつーくん。
でもやっぱりすぐケンカしてた
さらに、マオはママ甘えがひどかった〜
いちいち呼ぶし…騒ぐし…
で、負けじとつーくんも呼ぶし、2人で騒ぐし、面倒でした

先にお風呂入り、夕飯食べ、21時ごろ寝室へ

マオ秒殺で眠りました。
お疲れだったね〜