今日からはしっかり夏休み
午前中は、お勉強。
マオは読書感想文の挿し絵が上手く描けなくて大騒ぎだった…
つーくんはパパと幼稚園の夏休み帳やって、そのあとはゴロゴロして寝ちゃった…
どうやら体調があまり良く無いようで…
いきなり暑くなったからしんどいみたいです。

昼前、パパさんが職場に忘れ物取りにいくのに、子どもたちもついていったよ。
その間に私は買い物。

帰宅し、みんなも帰っていたのでお昼。

午後は、マオは学校のプールへ。
パパさん、つーくんはひたすら昼寝…

で、私はまた外出。
ATMまわったりしながら、本屋に寄ったり。
帰宅したらまだ寝ていたわ…

マオ帰宅後、夏休み工作でパフェ作りすると言っていたので、作ってみましたヨーグルト、ジャム、フレーク、バナナ、桃、缶詰めみかん、生クリーム、アイス、カラースプレーチョコ…

材料たくさん

生クリームを泡立てて、フルーツをカットして、あとは盛り付けのみ。

かなり私が手を出しましたが…、なんとか完成。
夕飯の時間だけど、すぐ食べちゃえと思いきや、夕飯の後にする…と。
仕方なく冷蔵庫保管し、急いで夕飯作って食べ、それから食べました。
アイスは後からのせたから良いけど、桃の色が、悪くなってるし、フレークはフニャフニャだし…私的には微妙でしたが、皆さん美味しいと喜んで食べていたので、良しとしますか

そんなわけで、あとは写真貼ってレポート書くのみ。

宿題もかなり終わってきました。
明日から数日、帰省なので、なるべく終わらせたかったしね〜

さて、午前、午後とがっつり昼寝したつーくんは、かなり元気になりました。
どうも体温調節機能が悪いらしくて、急な暑さに耐えられないみたい…

まぁ、お風呂で大騒ぎで遊んでいたから大丈夫でしょう。

それにしても、暑い1日だった…