音楽会とヤマハ

小学校の音楽会でした
つーくんのバスを見送ってから向かったので、途中から。
1年生の発表中でした。
次が5年で、その後だったので、程よい到着でした。
今年はござの席には座らす、一番後ろから立ってビデオを構えました。
手ブレしたけど去年よりはしっかり撮れた

2年生は、他の学年とちょっとテイストが違い…
合奏とモノドラマの構成。
普通は合奏と歌なんだけどね。
去年に引き続き、すごかったわ。

まずは、合奏。
ディズニーメドレー。
エレクトリカルパレード〜イッツアスモールワールド〜パイレーツオブカリビアン〜雪だるまつくろう〜生まれてはじめて〜とクラスごとに発表。
マオたちはエレクトリカルパレード。

最後にレットイットゴーを全員で。

マオは今年は楽器はやらず、鍵盤パート。
でも、少し音の多い難しい楽譜を担当しました。
毎日よく弾いていたよ。
うまく出来て良かったね〜

それからステージを下り客席を一周して再びステージに上がると、次はモノドラマ。
ごんぎつね。
本当、題材が渋い
悲しい話だしね…

セリフと歌で、感情込めて演じていたよ〜
ソロのセリフはみんなしっかり声が出ていたし、歌の強弱やハモりが見事
児童劇団じゃないの?ってくらいだったわ。
私は思い入れのある物語だったから、すごい良かった
感動して、途中本当に泣きそうになったよ
ビデオがプルプルしちゃったから、ちゃんと撮らなきゃってすぐに我に返ったけど、撮影しないで見てたら泣いてたかも…

そんなわけで、今年もかなり完成度の高い作品を鑑賞させてもらいました。

その後、4年6年の発表を見てから帰宅。
大ばぁばの家に寄り、買い物頼まれて行ってきて、お昼一緒に食べて13時頃自宅へ。
しばし休憩してから夕飯作り。

そのうちマオ帰宅、つーくんもバス帰宅。
夕方はヤマハ。
マオ、グループレッスン最終日。
子どもたちがレッスンしてる間、先生への寄せ書き色紙を作成。
なんとか間に合った

レッスン最後に、親も部屋に入って1人ずつの作曲した曲とテキストからの曲を発表。
マオ、緊張したのか、2曲とも出だしだけつまづいてた
弾きだしたら大丈夫だったけど。

その後、みんなで先生にプレゼントを渡しました。
まぁ、マオとAちゃんはまだ個人でお世話になるんだけどね。
Hくんは別の個人教室に行くんだって。

名残惜しくレッスン後もみんなで遊んてましたが…解散して帰宅。
もうこの3人でレッスンすることがないのかと思うとさみしいけど、仕方ないね…
とはいえ、まだ実感わかないや

そんな1日でした。

今日は。

今日は、マオは音楽会子ども向け発表の日。張り切って登校して行ったわ〜

つーくんも大好きな体育の日で、元気に登園

私は急に仕事がオフになり、フリーに。
でも、今日で辞めてしまう人に挨拶しに仕事先に行ったよ。
私と同じく、今日の仕事がカットになったEちゃんと共に、お菓子を買って仕事先へ。
店に着くと、他にも挨拶しに来た人が。

控え室ではアルバム作りをしていました。
辞めてしまう人の休憩に合わせて何人か集まっていたよ。

で、私たちは挨拶してお菓子を渡し、店を出ました。

それから、Eちゃんとランチ。
同じく挨拶に来来ていたTさんも一緒に。

15時頃帰宅。
今日はマオもセンターをキャンセルで帰宅してくれたし、つーくんも体育バスで帰宅で、夕方の習い事もない日だったので、ゆっくりできました〜

マオ、音楽会の出来はというと…、先生にダメ出しされたそうです…学年全員ね。
あんまり上手くできなかったらしい。
明日の大人向け発表ではバッチリできるといいね。
楽しみにしてるわ

宿題が苦手な短歌だったんだけど、今日はかなり冷静に取り組めていたよ。
機嫌が良くてね。
久々にママとゆっくりな夕方だったんで(しかもつーくんいなかったし)、気持ちに余裕があったみたいね。

つーくんもご機嫌まずまずで帰宅したので、グダグダにはならなくて、助かった〜

さて、それにしてもなかなか風邪気味が抜けない…
喉がね〜
早く治したいわ…

ハロウィン

今日は子どもたちは学校に幼稚園。私とパパさんはお休みでした。

午前中は家事を済ませ、買い物へ。
食品の他に東京インテリアやニトリも行きました。
ソファがボロボロになってしまったので、新しいものを選びに。
結局ニトリで購入。
痛い出費だわ…

お昼はラーメン食べに行ったよ。
久々にラーメン食べたわ。

一旦帰宅し、洗濯物や布団を取り込み、幼稚園へ。
英語ランドのハロウィンでした

例年通り幾つかの保育室を回ってのトリックオアトリート。
つーくんのクラスにも行きました。
担任の先生がおばけに変身していた〜

ジャコランタン作りも毎年恒例。
でも今年は今までずっとやってきた専任の先生が産休で居なくて、新任先生と先週からの臨時の先生の2人でやっていて、大変そうだったわ…

私やつーくんは、マオの年少時から5年目のハロウィンだけど、先生初めてだしね…

なんとか終えて、解散。

そして、センターにマオを迎えに行き、帰宅しおやつ食べて、夕方はみんなでインフルエンザ予防接種してきました。

子どもたちも、泣かずにしっかり注射できたよ。
注射、最初は嫌がるけど、最終的には意気込んで臨んでくれるのでとても助かります。

今日は久々の自宅夕飯。
ばぁばがいたり、外食だったりしたから、5日ぶりに作ったよ。

明日は本当は仕事だったけど、売り上げ悪くて人件費カットのためお休みに。
今週はもうずっとお休みだわ…
久々ゆっくり過ごせます。

ちょっと風邪気味だから早く今のうちに治さなくちゃ



月曜日

今日は、パパさんだけお休みマオは学校、つーくんは幼稚園、そして私は仕事へ。

今日は10時から17時の仕事で、ハードだったんで、センターと幼稚園のお迎えが無くて助かりました。

6時近くに帰宅。
家の中、朝のままでした…
洗濯干しっぱなし、朝食食器も水切りカゴに置きっ放し…
子どもたちの箸や弁当箱も洗ってくれてない
やっぱり、休みでも家事はやらないんだよね…
で、一息する間も無く、色々片づけ〜

夕飯はラクさせてもらい、子どもたちリクエストのステーキガスト。
アイスキャンディ食べ放題が気に入ったようで、外食といえばステーキガストになったわ…
どんだけ?ってくらい食べてた…

帰宅後、お風呂入って、21時に就寝。
つーくんがなかなか寝付かなかった…

明日もパパさんお休み。
私も午後幼稚園行く用があって仕事無し。
午前中はちょっと買い物に行ってきますわ。

安曇野行楽

今日はパパさんが仕事のため、私の運転で、ばぁば、大ばぁばも一緒に安曇野方面へ。
お天気も良くて、山の紅葉もとても綺麗に見えました〜

まず、りんごの直売所でりんご買って、それから物産センターで玉ねぎの苗を買った。
大ばぁばの買い物ね。

かんてんぱぱショップで試食食べたりしてから、安曇野方面へ。

穂高ビューホテルの日帰り湯へ。
つーくん、久々の女湯で大はしゃぎ
最近はパパと男湯行くのも多かったからね。
ゆっくり温まって、からだがポカポカに。

それから遅いお昼…
でもホテルのレストランはオーダーストップ時間になってしまったので、アートヒルズへ。

レストランでパスタやピザを食べたよ〜
美味しかったぁ
遅ればせながらの私の誕生日祝いで、ケーキセットにしてもらい、デザートまでたっぷり食べてみんな大満足

それから少しアートヒルズを見てみた。
つーくんセレクトで、ガラスの飾りのオルゴールをばぁばが買ってくれて、私への誕生日プレゼントだと渡してくれました
まぁ、つーくんが欲しかったようですが。
オルゴールを鳴らすとガラス部分にいろんな色の光が当たってキレイでした
曲はレットイットゴーです。


すっかり夕方の帰宅。
長距離を、お風呂や食事の後に運転して眠いし疲れたわ〜
つーくんは散々はしゃぎまくってみんなを振り回し、帰りには爆睡でしたよ。
マオは車内はゲームしまくり〜
よく気持ち悪くならないなぁ…

今夜も大ばぁばの家で夕飯。
遅いお昼だったから、お腹いっぱいであまり食べれなかったわ…

ばぁばたちに、運動会のビデオ見せてあげたりして帰宅

さて、明日はばぁばは帰っちゃうし、マオ、つーくんは学校と幼稚園。
私も夕方までフル出勤。
頑張らなくては

パパさんだけは振替休日で、休みだよ。
しかも2連休ね。

さて、疲れたし寝ますか…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー