仕事休み〜

今日は仕事は休み。
午前中、マオとつーくん送り出し、直らないカーテンをなんとかするべくホームメーカーに問い合わせ。
折り返しを待つことに。

それから買い物。
子どもたちのごちゃごちゃしたものをまとめる入れ物などを100均で買ったり、食品買ったり。

帰宅して片付け〜
ちょっとはスッキリさしたかな。

お昼はパスタ作って食べて、ひと息してたら折り返し電話。
結局、カーテンのメーカーからの連絡待ちに。
で、すぐ連絡来て、しかもすぐに直しに来てくれた。
無料でなおりました。
良かった…

それからマオ帰宅。
早速マイデスクで宿題始めたよ。
途中までやって、英語レッスンで幼稚園へ。
そしてつーくんお迎え。
迎えに行くとすごい剣幕で叩いてくるつーくん…
痛いよ、ホントに。
手加減無しで走って勢いつけてくるからね…
怖いよ、つーくん…

英語終わるまで車でおやつ食べて待ってから、早めに園に戻って庭で遊んでたよ。
英語終わって帰宅して、少しテレビ見たら、すぐに宿題の続き。
つーくんものびのびの宿題を黙々とやってた。
マイデスクの威力は素晴らしいよ??

夕飯食べて、お風呂入って、ピアノもやって、少しゲームもやって。

結局22時近くになっちゃうけど、宿題先に終わらせられるのはありがたいわ

これからも頑張って欲しいよ〜

勉強部屋

今朝は6時から仕事。
15時まででした。

帰宅したら、午前中に配達されることになってた子どもたちの机が来ていたよ〜
組み立て終えて、荷物を移動してるとこでした。
リビングから見える和室が、しばらく子ども部屋となります。
そして今までマオが勉強していた作り付けの机周りは、すっきりしました。
これからどう活用していこうかなぁ〜

夕飯用意してたら花火が。
上の、まだ使ってない子ども部屋からよく見えたわ。
で、部屋のカーテンが、東が青、西がオレンジなんだけど、オレンジに西日は余計眩しいので、いずれ使う時に交換したいなぁと話したら、眩しいなら早く交換すれば?とパパさん。
まだいいのに、早く変えればいいじゃんって。
変えるってことが気に入らないみたいで
、わざと言ってきたみたいな…
で、私もムキになって、じゃあ変えるよって、変えようと外したはいいが…
シェードタイプのカーテンだったので、よくわからないままはずしたら、元に戻らなくなった…
結局直らず…
ホームメーカーに相談して直してもらおうかな…

さて、そんなことしてたら、子どもたちに、かまってあげられないまま寝る時間。
無駄な時間過ごしたわぁ…

土曜日〜

今朝はゆっくり〜
朝方涼しいけど、子どもたちに布団蹴っ飛ばされて寒い〜
そんな毎日が続いて、ついに風邪気味…喉痛いわぁ

午前中は子どもたちはダラダラテレビ三昧で過ぎていき、やっと11時頃買い物へ。
明日は机が来るので、つーくんのデスクライト選びにヤマダ電気に行ったら、手前のゲーム売り場につかまり…
マオにゲーム買う羽目に…
獣医さんになるゲーム。

で、今後は放課後に宿題ややるべきことを終わらせないと、テレビもゲームもダメ。約束はしっかり守って、親に反抗的な態度を取らない。
という決まりに。
守れなかったら即没収ですよ。
どうなるか楽しみです。

ニトリに寄って、カーペットやデスクマットを買い帰宅。
大ばぁばのところにお昼食べに行ってから、すぐに帰宅。
マオはやってなかったワークを凄まじい早さで終わらせたわ。
ついでにピアノも。

で、スイミング行くまでゲームやってた。
私は…なんだかとてもだるくて眠くて。
しばしひと休み。

スイミング送って、その間に食品買い物。
帰宅後は、またゲーム。夕飯になったらやめたけど。
今夜はパパさんが夕飯いらないので、ご飯に納豆、目玉焼き、ウインナー、漬物、味噌汁…と質素な夕飯。
大ばぁばからとうもろこし茹でたから取りにきてと言われ、それも夕飯に。
結構お腹いっぱいになったよ。

それと、庭のスイカ、今年は一つだけ。
収穫して切ってみたら、ちゃんと赤かったわ。
甘かったけど、種多いしちょっと熟し過ぎてた。
収穫のタイミングがわからなくて困るわ…
もう来年は作らなくていいかな…と思ってる今日この頃です。

さて、明日は朝から仕事〜
帰ったら机が並んでるんだろうな〜
組み立て、頑張っていただいて、出来上がり楽しみに帰宅しようと思います。

タイトルなし

今日は、朝、なんだか晴れてきたので、慌ててシーツを洗ってみたよ。週間予報は雨ばっかりだしねぇ…

昼間は雨が降ったりしたけど、室内干しでも充分乾いてくれた。

今日は仕事。
15時まで。
夏休みも終わってだんだん普通の平日に。
客足も落ち着いてきて、余裕できてきたわ。

帰りにちょっと食べていく余裕もできるようになり、また余計な出費しちゃってます…

帰宅後、少ししてからつーくん帰宅。
バスの中、爆睡だったよう。
体育の後だし、疲れるよね…

その後マオも帰宅。

夕方はつーくんヤマハ。
相変わらず、弾いてる途中でつまづくと、立ち直れなくなるつーくん…
いちいち倒れ込んでくれて厄介。
気を取り直して弾いてくれ…

ヤマハ終え帰宅。
怒らないように気を遣いながら、マオの宿題見たりで、大変…
まるで1、2歳の幼児とやりとりしてるみたいよ。
疲れるわぁ…

パパさんも帰宅し、夕飯食べて、お風呂。
マオとつーくんで長風呂で遊びまくり〜
何が楽しいんだか…

夜はやっぱり22時過ぎ就寝。
でもちっとも寝付かなかったから23時近かったかもなぁ。
明日はなかなか起きないでしょうね…

あ、そうそう、パパさんが仕事終わりにプール行くことにしたんだそうな。
このところ、部活で生徒と走ったりもしてるんだけど、さらにプールにも通うらしい。
まぁ、だいぶ太ったしねぇ…
お腹周りも、バストもぽっちゃりだしねぇ…
年齢的にも、太り出したらやばいし、健康のためにも絞っていただきたいわ…

今日は暑かった…

最近涼しい日が続いていたおかげで、今日の昼間の暑さはかなりこたえたわ…

最近なんだか身体がだるくてねぇ…
頭痛もするし、なんだろうなぁ…
遅れてきた夏バテかしら

仕事行って、14時まで。
15時からは、小学校で来入児保護者会。
改めて知ってる人多いなぁって思ったわ。
帰りはマオも一緒。
帰宅後、マオの友だちが来て、うちで遊んでた。
私はつーくんお迎えへ。
白目むいたホラー顏しまくりで、お友だちママに怖がられてた(笑)
つーくん、お友だちママにも馴れ馴れしくてねぇ…、お調子者具合がエスカレートしてて、恐ろしいよ…

帰宅して、つーくんはゲーム。
お姉ちゃんたちとは遊ばなかったよ。

18時でお友だち帰ってからは外でブラジル人姉弟と遊んでた。
19時近くまで

部屋に戻り、テレビ見て、パパ帰宅で夕飯。
やっぱり今日も色々済ませて寝られたのは22時過ぎ…
21時半には寝てほしいのになぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー