マオ参観日

今日はマオの参観日。本当は休みにしたいところでしたが、仕事。
13時まで仕事して、13時50分からの参観へ。
ちょっと遅れましたが…、5年生ともなると授業はしーんとしていて見ていても面白くはない…
道徳の授業でした。

15時からは学年レク。
ボール送りゲームと玉入れ。
ボール送りでは見事1位になったものの、玉入れで惨敗。
4位に終わりました。

下校は親子下校。
つーくんも教室で待っていてもらっていたので、一緒に帰りました。

帰りにそのままインフルエンザの予防接種に。
それから帰宅して17時前には帰って、ゆっくりできました。

子どもたちも宿題早く終わらせて毎度おなじみのYouTube。

私は肩の痛みがひどいので、近くの整骨院へ。
筋肉の炎症ということで、低周波とストレッチで、ちょっと楽になりました。
1000円でしたよ。
思ったより安い。
次は500円だって。

高いマッサージにもなかなか行けないし、近いのでちょこちょこ行こうかな〜

帰宅して夕飯。
昨日の豚汁にうどん入れただけ。
今日は楽させてもらいました。

さて、今週もあと1日。
頑張りましょ。

今日も仕事

今日は昨日寝るのが遅かったので起きるのが遅くなってしまった。で、しんどいですが今日も仕事…

仕事のせいで右肩が痛くてね…
ちょっとひどくなってきたので、病院にでも行かなきゃまずいかなぁって思ってます。

さて、今日も18時くらいまで仕事して帰宅。
やっぱりYouTube見てる子どもたち…
ご飯は炊いていてくれたけど、カーテン閉まってないし、宿題は終わってないし。
困ったもんです。

夕飯は昨日作ったので、温めて配膳するだけ。
で、今日も夜はパパに怒られて暗いムードで寝に行きましたよ。

火曜日

今朝は霧がすごかった。で、日中はよく晴れて暖かかったよ。

いつも通り仕事。
今日は割と穏やかな一日でした。

とはいえ、19時近くまで仕事で疲れたわ。
帰ってから急いで夕飯作ったよ。

子どもたちはYouTube見ながらダラダラ宿題やっていて、ちっともはかどらず、
一応カーテン閉めと炊飯セットだけはやっていてくれたけど。

今夜もパパに怒られて、宿題とチャレンジ終わらせたよ。

私は、今日は明日の夕飯作ってたので、寝るの遅くなった…
で、これ書きながら寝落ちしてたわ。

朝になってた…

月曜日

今日からまた長い仕事の日々。
朝は8時から。

休憩は13時からだったけど、忙しくてね…30分押しで、でも戻る時間は変えられないので結局しっかり休めないのよね。
夕方からは人が減って忙しいし、自分の上がる時間にも、結局無事には上がれず、18時半でした。

英語は今日はマオも先に行ってもらっていたから良かったけど、18時半にお迎えなのに、終わったの18時半だから、待たせる結果に。
他の子たちも待っててくれて…ご迷惑おかけしたわ。

帰宅後は夕飯。
子どもたちが、カーテン閉め、布団敷きなどやってくれるようになり助かるわ。

今日も一日疲れたわ。
明日に備えて寝ましょ。

日曜日

今日は仕事。連勤の始まりです。
昨日は事件があって大変だったとのことで、今日はどうなるやらと心配しましたが、朝から客足が穏やかで、色々とはかどったし、昼はわりて立ち上がりが遅くて、さらにやりたいことをやれたので、ラッキーでした。

でも、一気に忙しくなり、えらいこっちゃだったけどね。

さて、今日は割とちゃんと休憩も取れて、夕方からは人数減ったけどなんとか頑張れました。
19時まで仕事して、あとなんだかんだあって、20時ごろ帰宅。

夕飯はばぁはにお願いしてあったので、帰ったらすぐ食べれたよ。
ハンバーグ、昨日の献立とかぶりました…

明日の夕飯作るはずでしたが、疲れたのと明日早いので寝ることにしたよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー