月曜日

今朝もラジオ体操。子どもたち、なんとか起きて行きました。

今日は仕事のため、子どもたちはじぃじばぁばにお願いしました。
お昼に迎えに来てもらい、食事をばぁばの家で食べて、午後は再び自宅。
つーくんは英語のため、また迎えに来てもらい、連れて行ってもらいました。

私はマオの行く時間に合わせて帰宅し、マオを送って、つーくんを迎えて、買い物…に行きたかったのに、園庭で遊んでて帰らず。
やっと解散になり、それからスーパーで買い物。

で、マオを迎えに行き、ばぁばの家で夕飯。
ぱはも合流しました。
夕飯食べて20時帰宅。
夜は、みんなでコードブルー見てますよ。

さて、色々とっちらかってたから、なかなか寝られない…
疲れたから寝たいわ。

発表会

今日は夕方からはマオのヤマハ個人発表会でした。
夕方からなんで、私は漏れなく昼間は仕事。
今日はやたら人数少なくて、欠勤や時間帯移動のためのカットや、お届けやらでさらに少なくて、もうてんやわんやでしたよ。

14時まででしたが、疲れました…

それから帰宅し、発表会へ。
ちょうどいい感じに会場に着きました。

マオのプログラムはかなり後半。
50人演奏するため、マオの番までは2時間くらいあり、待ってるだけで疲れたよ。
でも、普段グループの発表会で、しかもエレクトーンだけだったから、今日はピアノ発表もあり、なんか新鮮でした。

ドキドキしたけど、マオはあまり緊張しないタイプのようで、淡々としてました。
そして、演奏も落ち着いて弾けました。
途中音が抜けちゃう場面もありましたが、うまく立て直して、最後までしっかり弾ききりました。
よくできたと思います。
ほぼ2週間くらいの間に、怒涛の練習したしね。
見事に本番に間に合わせるところはすごいよ。
私は子どもの頃、まともに弾けなかったからね。
ちなみに、曲は、パイレーツオブカリビアンの曲でした。
かっこよく弾けました。

さて、最後に集合写真撮って、一緒のクラスの子や先生とも写真撮りました。

発表会後、夕飯はかっぱ寿司。
私はあまりお腹空いてなかったから食べれなかったよ。

つーくんはよく食べた。
マオは疲れちゃってあまり食べなかったかな。

食後、帰宅し、お風呂。
今日は疲れた。
早く寝たいわ。

仕事

今日は仕事の1日でした。土曜だけど、夏休みということもあり、ちょっと客の流れが違って、割と穏やかだったよ。

とはいえ、帰宅するとドッと疲れるよね…

帰ったら、既に夕飯を持って来てくれてあり、配膳して食べました。

お腹いっぱいです。

つーくんはやたら甘えてくるしね。
やっぱりいないのは寂しいのかねぇ。

明日は仕事だけど、夕方からはマオの発表会だよ。
無事に終わるといいな。

夏休み2日目

ラジオ体操からスタートの1日。小雨が降っていたため、早めに帰って来たよ。
朝食食べて、宿題やって、早い時間にやることが終わり、9時半ごろから、子どもたちと歩いて仕事場に行きました。

仕事の雑務をやりに行って来たよ。
子どもたちと従業員の部屋で雑務してました。
子どもたちはゲーム三昧だったよ。

そのままお昼を食べて、昼過ぎに帰宅。

マオは午後は遊びに出かけたよ。
学校で待ち合わせて、友だち連れて帰って来たわ。
で、ウチでゲームしたり庭で遊んだりして、16時ごろに今度は他の友だちの家に遊びに行ったよ。

つーくんは家でテレビ見て、マオが出かけたあとは、公園に行きたいとか言い出して、待ってもらってるうちに寝ちゃってたわ…

18時にマオが帰宅。
私は庭の草取りしてた。
で、1時間くらいやってたわ。

それからパパも帰って来たので夕飯作って食べました。

休日が終わったわ…
明日から仕事だわ。
すっかりだらけてしまったので、頑張らなきゃなぁ。

夏休み

今日から夏休み。私も2連休。
ゆっくりできると思いきや、朝はラジオ体操のため早起きのお付き合い。
眠いわ…

でもおかげで午前中長い。
朝食はホットケーキがいいというので、マオに作ってもらった。
で、食後は勉強タイム。

プール行きたいコールがやかましかったけど、私は行きたくないのでなんとかかわしました。
そしたらすっかりテレビ、ゲームっ子に。

お昼はパスタ作って食べて、あっと言う間に午後。
そしてすっかりテレビとゲーム三昧。

午後は、14時過ぎにばぁばのところへ。
おやつタイムは、つーくんが泣き叫び暴れて散々。
でも15時過ぎから車借りて買い物に行くと、電気屋フロアのマッサージチェアーコーナーで大騒ぎ。
すっかりご機嫌に。

食品売り場では、おやつ選びまくりだし。
そんなわけで家に戻り、車返しに行き、それから夕飯の支度したりボーッとしたり…

今日はテレビでYouTube見たりゲームしたりしてすっかりインドアな1日でした。
明日も休みですが、ちっとも休まらないよ。

色々とやることあって疲れるわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー