うちからはゴルドとリビ連れて。
行ってきましたアイドール。

並びだけて二時間半とかおかしくない!?
びっくりついでに腰やら足やら痛かったんだけど;
気を紛らわすために相方犬と遠香ちゃんとイヤホンで音楽聞きながら過ごしてましたよ。

開場してからは早いもので。
思い思いに物色の旅へ…。
ハロウィンらしくもあるドレッシーな幼服やら、いつか来るミディ女の子のためのヘアアクセやら購入。

某スタッフUさん見付ける…。
いや、めちゃめちゃ目立ってるよUさん。
素材屋さん前でまたもウロウロしてらっしゃったので「これ使えるやん。ほらこれもこれも。」とお節介しに行ったり遊んでました。

その後フリースペースで三人で撮影。
話しかけてくださる他のオーナーさん方ともお話しながら和やかムード。

あ、気になることが少しだけ。
基本、名前を名乗ったり撮影のお願いされたり礼儀正しくしてくださる方には何にも不満はないです。
しかし、サブカルチャーの中でもドールは何だか少しどころかとても礼儀のなってない方が多いように思います。
最低限、名乗りましょう。
最低限、撮影許可と掲載許可は取りましょう。
そんなに難しいことでもないのですからそれだけは人として守ってほしいかなって思います。

さてさて、話は変わりまして。
ちびさんたちに会うことが出来ました!
筋肉!←こら
ちびさんたちのドールは普段触れられない筋肉の逞しいお兄さんドールがいっぱいいまして。
一方的に知っててファンでした♪
知り合えた上にマイミクまでしてもらってウハウハ。
お兄さんドールに触れあわさせてもらったり楽しい時間でした!

その後は撮影に向かうちびさんたちを見送って会場を後にして。
昼食をと、下の食堂へ。
券売機式の食堂だったのに美味しい洋食が頂けた。
侮ってた分美味しくてたまらなかったです。


天神出たり、買い物したり、某にも寄ったり。
そういえば某は人が多かったね?
イベント効果かな?