スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

狐のお色直し

この日は相方犬神がせっちゃんのお色直しをしてくれました♪
隈取りも綺麗に描いてくれて、オニューせっちゃん出来上がりです。
ありがとう(・ω・)

狐ときつねとキツネとね

午前中はお買いもの行ってきましたよ〜。
パソコ用のヘッドホン買いました。
お昼ご飯はケンチキ。…どうもファーストフード店に踊らされてるような気が;
まあいいや。


この日はせっちゃんの誕生日でした!
ステイ先の犬神が代わりに祝ってくれたのですよう!
ほんとにありがとう^^
お茶を淹れてもらって嬉しそうな写真を貰いました。
にんまり笑顔のお狐様。
普段からもっとお茶寄こせと言ってるように見えました;;

この日、犬神宅で狐二匹がお披露目出来るように仕上がったとのことで。
二人で名前決めしてました。
金の銀のペア。
日と月のペアはもういるけれど。
あっちは天使。
ならば神の化身でよくないかと思った辺りで何やら情景が思い浮かんだ。
すぐさまメールで文字と意味と情景。
設定までつけて送る。頷き合って即決。
名前決まって良かったですよ♪
そんな狐のペアの写真お披露目は近々犬神の日記であると思います。

写真は貰った花芹の写真☆

ん?
あゆぽぽが何人増えるのか?現在は…六人。
あとは、某次第じゃないですかねぃ。
眠ったら確実に捕獲しますよ。もちろんマスターボーruげふげふ…

仕事始め

書くこと無いので仕事始めについて淡々と書きます。



この日、昼から仕事〜。
迎えに来てくれた椿氏と出社。
椿氏「俺が行くとお前の親いなくね?」
私「昨日までいたよ。どこだって今日が仕事始めだろ。」

職場着くなり先輩(男)が近寄ってきて一言。

先輩「明けましておめでとう、我が妹よっ。」
私「明けましておめでとう。お兄ちゃん!今年も一緒に頑張ろうねー♪(アニメ声)」

先輩。にんまりキモイ笑顔。

私「やーいロリコンロリコン(ドスの効いた声)」
椿氏「やーいキモイキモイ(さらに低い声)」

先輩は嘆いてご自分の部署に逃げていきました。
先輩苛めるの楽し過ぎます。


新年明けてからのご挨拶がてら禅來特製コーヒー&お茶を配ってました。

現B部署リーダー「お前が来てくれて良かったー。」
…何のことかと思いました。

給湯室の物は半分以上私の私物ばかりなので。
お茶・コーヒー・紅茶・ココアやカップに致まで、どこからどこまで出していいのかわからなかったらしいです。
メールくれれば良かったのに。


んで、次に近づいてくるのはアメリカンぽいチシャ。
チシャは年末の寒さから私の家に避難してきた伝説を残してる人物です。マック好き。

チシャ「明けましておめでとう。今日も寒いよね。凍えそうだよ。」
私「あけおめ。いちだんとモコモコしてますが大丈夫ですか?」
チシャ「大丈夫!インナー二枚+ヒートファクト+Tシャツ+トレーナー+ダウンでぬくぬくだよ♪あ、マック食べるかい?」
私「お雑煮食べてきたので遠慮しときます。」

そのマックは昼飯なのか、それともおやつなのか、はたまた夕飯なのか。


右隣のデスクで居眠りしてるのは同僚はしもっちゃん。

はしも「すやすや〜(こっくり)」
私「ていやーっ!(チョップ)」
はしも「痛ーいっ。」
私「新年早々寝てんじゃねぇよ。」
はしも「いやぁ、アルジュ読み始めたら止まらなくてねぇ♪」

それは…わからなくもない。


後ろから来るのはウラタロスっぽい嫌みな後輩。

後輩「せんぱーい。あけましておめでとv何このマフラー。相変わらず赤が好きだねぇ。」
私「赤好きで何が悪いんだよ。仕事するからそこどけ。」
後輩「相変わらず小さい体だけは変わらないよねぇ(ぽむぽむ)」
私「こら、叩くんじゃねぇっ。縮むだろうが!」
後輩「今年もよろしくね♪あ、後で先輩のコーヒー飲みたいな。」
私「持ってってやるから大人しくしてろ。」


何だかな。
皆キャラ濃いいんだよ。
そういえば、スーツのポケットにぽち袋入ってました。
裏には椿氏の名前が入ってました。
中身は五百円玉でした。
椿氏よ…せめて千円くれよ。

あけおめです。

こんなマイペースなブログをずっと見て下さってる方もいらっしゃるようで。
昨年は本当にありがとうございます(・ω・)

今年もマイペースでお送りします。
サイトも相方と頑張って更新していきますので。
どうか今年もよろしくお願い致します。

正月休みは家でのんびり過ごします。
今日は家族で初詣かな(^_^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31