スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酒盛りのお供にニューマドラー

この日は父上と酒盛りしてました。
成人してから父上とのこの時間は私の日常の一つになってます。
親との団らんは夕食よりも酒盛りの時間の方がちゃんと取れてるのかもしれない。

先日ハウステンボスのガラス店で購入したマドラー。
ちんあなごさん。
かわゆい。

水族館でもよく見たがるくらいちんあなご大好きです。
ウツボとかクラゲも好き。
多分、何考えてるのかわからないお魚が好きなのかも?

相方との独自ツアーはやっぱりココ

朝が苦手な私がちゃんと起きるのは相方絡みだけだなぁって実感します。

早くに起きて、電車に乗り込み。
いざ!ハウステンボス!
カプコンのイベントがハウステンボスと知った時には急だなーと思ってましたが。
スタンプラリーにテオのバルーン、カプコン作品の展示なんてユーザー密着型イベントと知っては行かずにいられません。

相方…以前買ってあげたリオを大事そうに鞄へ。
こんなに大事にしてもらえると、あげた方も嬉しいですよ。
電車でも愛でてましたね(相方宅日記参照)

ホテルに荷物を預けて身軽に!
スタンプラリー台紙を購入してさっそく巡る巡る。
途中、正解がわからなそうなパパさん方をチラホラ見つけました。
お子さんのお守りお疲れ様です。
相方は正解なんてわからないらしいのですが「莉緋那が攻略本になればいいよっ♪」
はい、理解してます♪
暑さを跳ね飛ばしながら園内をグルグル。

さすがにバテてきた頃。
コラボフードを食べにお店へ。
アイルー・メラルーのサンドに生肉サラダ。
サンドはそれぞれタマゴとツナ。美味しかったですよ。
リオとテーブルを囲んでいたので、姿と言ったら「リオ、散歩中…。」
写真撮ってて楽しかった。

初級と上級、ちょっと場所がわかりにくかったりしていたけどコンプ。
ハンドタオルとトートをゲット。
どちらもなかなかしっかりした作りで関心。
そんなこんなしながら奥へ。
さんさんとした太陽の下、パレスハウステンボスの門番のように設置してあるテオのバルーン。
遠目からだと結構リアル。近づくとまぁデカイ。
感激しながら近づいてく相方。
リオね。比べて撮るために連れてきたもんね。
嬉しそうにはしゃぐ相方を木陰からノンビリ見てました。
そうか、嬉しいか。
一緒に来てよかったってくらい嬉しそうにするもんだから隠れて笑ってました(・ω・)

パレスの中にはカプコン作品の展示。
昔の作品の設定資料とか。
私が一番嬉しかったのは生の絵が見られたことかな。
じっくりじっくり見てました。

お茶スペースでタイホ君ラテ飲んでました。
いやー、むっちゃリアルにタイホ君がカップからこちらを見上げておりました。
うん、呑むよ。可愛いけど。

売店のお姉さんの手腕が凄かった。
桜レイアのフィギュアめっちゃ欲しくなったもん。
でもだ、私がほしいのはティガなんだ。ティガ。

その後は、二人してzuzu二匹出して写真撮りまくり。
ハウステンボスで一番気に入ってるカフェでケーキを楽しんだりしていっぱいいっぱい満喫してました。

お祭りの夜浴衣着て

地元のお祭りへ、お出掛け。

片田舎なのですが、年々ステージゲストが豪華になっていく。
昔のアニメの主題歌歌ってた歌手の方、関東じゃとても有名な芸人さん。
毎年すごいなーって思いながら見に行ってます。

久しぶりに浴衣着てましたが歩きにくいこともなく。
…和服の方が楽だなと感じる最近。
この水色の浴衣は丈が長すぎるので二部式に作り替えたもの。
帯もお気に入りの一つです。

地元の友達とも会うには会ったけど。
皆地元愛が強いので、彼氏彼女といるよりも家族と一緒が普通だったりします。
多分、私の世代に多い事なのかな?

今年も家族と串焼きを食し、ビールで乾杯。
花火見て帰って来て。
やっぱり家が良いねだなんて、ちょっと遠出したような会話してました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31