スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ティガとお戯れな日☆

最近のお片付けで何が出来るかと言うと好きなものをちゃんと飾れるようになった!

と言うことで、書類運んで午後から非番だったのでモンハン図鑑シリーズのティガ亜種をやっとこ組み立てました(・ω・)

太陽光に当てながらゴシゴシゴシゴシ温めて。
たまにセラミックヒーターに当ててひたすらはめ込む断面を柔らかく柔らかくしてグイグイっと。

はめ込む断面が明らかに大きくて寒いうちは組み立てられないなって諦めてました。

今日は綺麗にはまったよっ♪


ニマニマしながら写真を撮り続ける。


途中母上の目に止まる(扉閉め忘れ)

「…何やってんの?」

「…撮影(淡々と)」




窓辺を走ってくるティガとか!
飛びかかってくるティガとか!
手乗りティガとか!


どや(・∀・)←あほ


夕方から少しお仕事(居酒屋の仕込み)行ってました。

後輩ちゃんの一言「いつも何時間くらい寝てるんですか?」

…顔色悪かったのかな?
二十歳全盛期は寝てなかったけど今はわりかし寝てるよ?
趣味楽しむ余裕はあるはず☆

書類と同僚とキツネとブラウニー

今日は朝から相方をモーニングコールで起こしてました。
長電話付き合わせた次の日はこれくらいしないとです。

そっから少し意識が途切れ(二度寝とも言う)起きたときには目の前に同僚椿氏が。
………思考停止かーらーの。
私「何で目の前やねん。」

椿氏「窓から入ってきたらベッドあってびびった。」

だから何で窓からやねん(・ω・)

お仕事の書類どっさり抱えて来られたので作業作業。
自宅作業って羨ましがられるけどぶっちゃけ仕事の内容変わらないから楽じゃありませんよ。
お仕事中毒な自分から見たら邪魔が入らないので楽しくはあります(・ω・*)


椿氏「あのさ…。」
鞄からガサゴソ何やら取り出す椿氏。
出てきたのは…ブラウニー。
何で?ブラウニー?何で?

椿氏「……ホワイトデー?」
そのハテナは何なんだ?
でもでも、手作りブラウニー美味しかったです。
仕事以外では椿氏と二人で料理の話してることが多いくらいでして。
椿氏の料理の上手さは職場の皆に知れ渡ってるほど。

二人でもそもそ食べながら仕事してました。

どっさりあった書類も長年ツーカーなのでさっさと終わり。
出来上がったのを預けて見送り。



仕事のあとはまだまだいらないものが残ってる部屋の整理。
やるなら徹底的にやらないと落ち着かないのですよっ。

夜はラッシュのフェイスパックしてました。

今日は「ショコラのこだわり」でオイルバランスをお手入れ。
ちょっとだけ人工的なチョコの香りがしてナンセンスなのですが。
仕上がりはバッチリ。
もちもちつるんでテカリオフが出来ます。

お狐様は尻尾を作って貰うための写真でご出勤。

春の息吹と乾燥とクリーミー

お掃除お掃除で部屋が落ち着いたのは良かったのですが。


手荒れに続く手荒れで皮膚ボロボロの状態にまで。
水を扱ったあとの紙媒体と埃で一気に水分・油分を取られまくり。

んで、使ったのはラッシュの歌舞伎。
ほぼミツロウやホホバオイルで出来てる万能クリーム。
あんまり荒れてない人は使う必要ないけど。
本当にボロッボロなときはやっぱりこれです。
てか、これ髪にも顔にも使えるすんばらしいクリーム。

使い方いろいろ。
私は毛先のハネが気になるとき使ったりしてます。


夕べさっそくベッドで寝ました!
もう!すっごい気持ちがよくてたまらなかった!
ぐっすり眠れました(*・ω・*)

クリーンクリーンでチョコレート♪

最近、部屋にベッドを置こうと思い片付け真っ最中だったりしました。

先週から始めてちまちまちまちま。
掃除機もかけまくり、家具も小物も移動しまくり。
水も使いまくるから手もがっさがさな状態。

というか…「何故今までこれを汚いと思わなかったのだろう?」と言うくらい汚部屋でした。
掃除してるとですね、段々気持ちまで変わってくるんです。
とても不思議。

ここも汚い、あれも汚い。
と、今まで何も考えなかったところを拭かなきゃ気が済まないくらいに気持ちに変化がありました。


んで、汚部屋ですが…。
すっごい綺麗になったよーー。
クリーンな気分です。


御褒美とばかりに、漣さんや母の職場のお姉さんからホワイトデーが届きました!
嬉しいo(^-^)o

夏凛と一緒に頂きました♪
チョコレート大好き過ぎるのでニマニマしながら食べてましたv

春の陽気気温の逆襲パラダイス

朝に帰ってきましたー。
ええ、朝帰りです。ザ、お仕事。
自分の分終わっても帰れないのはいやいやなのよん。

相方に会えるのを楽しみに仮眠。
ええ、身体がくたんくたんなのです。
だがしかし、仮眠は少しで家全体の掃除機かけ頑張ったもん(寝ろよ)

お風呂は真っ昼間からシャワータイム。
ラッシュのお気に入りのボディソープでリラックスリラックス。


タクシー呼んで、電車に乗って福岡へ向かいます。

琳と蒼の誕生日なのでセレモしました。
セレモ!
久間さんのマント姿は私自身見るの初めて♪
遠香ちゃんとの連続だったのであーちゃん(幼翔)とわちゃってました。
久々のドール遊び(・ω・)
楽しかった☆

帰りがけはユイさんと日未夜っちも加わり。
福岡の友達に囲まれ大満足!
皆大好き(´ω`*)


本当は皆でお茶とかしたかったけど体力的にも相方と帰るコースで落ち着くことにしました。
もっと遊びたい(・ω・`)
だがしかし、ちゃんと落ち着いてからかな。

この日は本当に暖かくて。
じんわり汗が滲むほど。

ちゃんと食べようと相方と一緒にがっつり丼もの食べました。
帰りは新幹線でうとうと〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31