スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私たちが今の住まいに引っ越してきた当時、1歳になる子供

私たちが今の住まいに引っ越してきた当時、1歳になる子供と一緒でした。


こんな幼い子供でも新しい環境に慣れるまでの間、勝手が違うことに戸惑っているようでした。


いつの間にか増えていた子供のものも、おもちゃや衣類など仕分けることにしました。


何かと整理する中で母子手帳を取り出して、これまで書いたところを読みましたが、なんだか懐かしく思いました。


荷物の量や移動距離の違いで引っ越し料金も変わります。


引っ越しにかけるお金を節約するために、実際に行動するより先に、必要になるお金の大体の目安を付けるために基本的な相場を理解することが必要になります。


こうして、凡その相場が分かったら複数の引っ越し業者の見積もりを比較検討し、調べた相場より安価であったりサービスが良い業者にお願いするのが良い方法だと思います。


数多くの引っ越し体験がありますが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


忠告ですが「大事な物、壊れやすい物は他人に任せず自分で運ぶ」です。


何度目かの引っ越しの時でしたが、運びこんでもらった荷物をチェックすると、陶器が何個か、欠けてしまっていました。


はずかしながら、自作の陶器でしたから、「まさか」と思い、衝撃を受けました。


といっても、高い物ではなかったので、もうクレームをつける気にはなれませんでした。


そんなことがあってからは、工芸品や貴重品、割れるものは自分で運ぶように心がけています。


洗濯機ですが、うちではドラム式のものを使っています。


二年前、転勤で引っ越しをしました。


引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見し業者に即、電話を入れました。


ダンボールが濡れていたのは、洗濯機のホースから出た水だったようで運搬時の揺れなどで出てきてしまい、それに気付かないまま運んできてしまった、ということです。


箱が濡れていただけで、別段何か損害が出たわけではありませんが、洗濯機のホースの水抜きは、ちゃんとしておかないと今度からはぜひ気を付けたいです。


引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)はテレビで「引っ越しは、日通」のコマーシャルを見かけるのが当たり前になってきたくらい誰でも知っている事業になりました。


引っ越しサービスを扱ってきた業者を思い浮かべると、引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名である思い込みがあったかもしれません。


ですが、今は運送会社の多くが一般家庭を対象にした引っ越しを扱うようになっています。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など有名な会社なら、引っ越しも安心して任せられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー