スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の引っ越しといえば結婚のと

自分の引っ越しといえば結婚のときですが、いろいろ調べて、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスにしたんです。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しというのは初めてでした。


ですからはじめの電話だけでも緊張し通しでした。


引っ越し当日には、スタッフの方々にてきぱきした対応、丁寧な作業で、信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもヤマト運輸を利用したいと思います。


引っ越しの計画を立てるなら、まず業者選びもしてしまいましょう。


引っ越し業者の数はとても多く、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであれば誰もが聞けば知っているような大手業者にしておくのがやはり間違いがなさそうです。


例を挙げるなら、コマーシャルでも馴染みのある、アリさんマーク引越社といったあたりでしょう。


存在感のある有名企業ですので信頼もあり、利用人数が桁違いです。


ノウハウもあり、手順もしっかりしていることが殆どですから安全かつスピーディに、仕事を済ませてくれるのではないでしょうか。


煩雑な書類手続きも、引っ越しの時には増えてきます。


それらのうち、特に重要視されるものは免許証など、自動車関連のものかもしれません。


運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としても使えるのが運転免許証ですし、しっかり手続きを行う人が多いのですが、車庫証明の登録をし直すことを、うっかり忘れる人は多いのです。


これについても警察署で手続きができますので、車庫証明も免許証と同時に手続きをしておきますと何度も足を運ばずに済みますよ。


今まで忘れられていたものも、引っ越しの時に整理しなくてはなりませんが、不要品は必ず出てきます。


悩ましい問題ですね。


こんな時に朗報があります。


引っ越し業者が行っている、不要品引き取りサービスです。


また、業者によっては、ものによってですが粗大ゴミとして有料で処分するものをリサイクルといった名目をつけて無料で持って行ってくれることも結構あるので問い合わせるだけの価値はあります。


専門業者の引っ越しでは、引っ越しの場所や日程などが決まれば、いくらぐらいかかるかなどを決めるため、業者に見積もりを出してもらい自分たちが納得いく結果が出れば、はじめて今後の作業を依頼することになります。


業者に荷造りを丸投げせず、ご自分で荷造りを進めるお考えなら、普通は、梱包材を業者からもらえるので、それを使って準備します。


当日は、特に取り決めていない限り、流れは全面的に業者に任せるのが普通です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー