スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私たち一家の引っ越しの時は1歳

私たち一家の引っ越しの時は1歳の子供がいました。


引っ越して、小さい子でも今までの環境と違うことは感じているもので少しストレスを感じていたようです。


案外多くなっていた子供のものは、引っ越しを機におもちゃや衣類など仕分けることにしました。


そんな作業の合間に母子手帳の今までのところを読んでみたんですが、ほんの少し前のことでも、妙に懐かしく思いました。


引っ越しの準備もいろいろとありますが新居へ運ぶか、もしくは捨ててしまうかという荷物の選択をしていくと、どうしても不要物、しかも粗大ゴミが出てしまいます。


たくさん出てしまう引っ越し時の粗大ゴミ、これらは普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、自治体に処分方法を聞いて処分します。


自治体によりますが、処分場に持ち込んだりもできるようです。


引っ越し日が近いのにゴミがまだまだある、という事態を避けるためにも、段取りよく処分していきましょう。


全国共通の引っ越し必須グッズがあります。


荷造りをするときに使うもので、ダンボールの他、テープ、ひもなどは絶対必要です。


どこにいても買うことはできますが、引っ越し業者に依頼した場合、契約時に契約のお礼として引っ越しグッズをもらえるケースが増えています。


契約が成立すれば無料なのに結局ダブってしまったと後悔しないよう、業者に見積もりを頼む時には念を入れて確かめてください。


これから引っ越し、と決まったところでまず必要になるのが役所に転出届を出すことです。


転出届を出すのは簡単です。


自分が現在住んでいる市区町村で役所の窓口で手続きすれば、すぐ受け付けてもらえますが、郵送で送ることもできます。


転居する本人が忙しく、手続きに行けない場合は、委任状を出すことによって、代理人の提出も可能になります。


転居届の提出は、転居の2週間前くらいからできる自治体がほとんどです。


出来るだけ引っ越しの負担を少なくしたい方は、ぜひアート引越センターの利用を検討してみて下さい。


こちらであれば複雑な準備作業も予定通りに終わらせることができます。


必要な分の段ボールや引っ越し当日の家具の梱包や運送まで、引っ越しに関わる全てのことを支えてもらえます。


重量のある家具や荷物の運送も誠実に対応してくれますから安心して任せられますから、当日も計画通りに新居へ移ることが出来るでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー