スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷造りはいろいろ手がかかるものです

荷造りはいろいろ手がかかるものですが、食器はまた格別です。


お皿やグラス類は割れ物なので、包み方や詰め方も細心の注意を払わないと運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。


繊細な薄いガラスでできたグラスが、最近の人気です。


そのようなグラスは、まず内側に新聞紙を詰めて補強し、その後、外から包んで、また、専用の箱があるのでそれに入れるなど、厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすればどきどきしながら荷物を開けることはなくなるでしょう。


いろんな引っ越しのやり方がありますが、梱包から何から作業を全て任せるタイプの引っ越しを選ぶと一番楽で苦労せずに済みますが、高額になることもあります。


なので、単身での引っ越しを予定しているのなら、そうしたニーズにあった単身向けの引っ越しサービスがありますから、それを利用するのが良いです。


こうするだけでも、引っ越しのコストを大きく減らすことができますから、得した分は、新居で始める生活に使えるというものです。


数年前になりますが、新居が完成してマンションから引っ越しました。


デスクトップパソコンの移動には神経をとがらせていました。


なぜかというと、当時3歳だった娘と1歳だった息子の写真データが全部パソコンのドライブ内にあったのです。


衝撃でデータが壊れてしまわないようクッション材はたっぷり使いました。


しかし、他の荷物以上に業者さんが慎重に運んでくれて、傷もつかず、データも全て無事でした。


転居の際、必要な作業は様々です。


そんな中で自分で荷物を梱包して準備を済ませてしまう人も、大勢いらっしゃるようではありますが、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についてもサービスの一つとして提示されています。


であるならばここは自分で作業せず、業者に梱包もしてもらうのが良いようです。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、荷物に何かがあったとしても梱包を行った業者が責を負って被害があった荷物の弁償をしてくれる場合もあります。


住民票の移動と連動する手続きに含まれるのが自動車などの運転免許証を住所変更することです。


多くの場面で運転免許証を写真付き身分証明書として使うので、一日でも早く、住所変更の申請に行くことをすすめます。


転入先から最寄りの警察署へ行き、運転免許証、新しい住民票(本人分、写しで良い。


住所変更後の健康保険証とか公共料金領収書なども良い)を窓口に出し、届を書いて出すだけで手続きは比較的早く終わります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー