スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の生活を

世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の生活を快適に過ごすためにも大事なものです。


さて、挨拶には何か贈答品を用意する必要がありますが、のしのマナーが困りますね。


あまり堅苦しいのもお互い気詰まりになりますし、のしのタイプは外のしにして、表書きに「御挨拶」、のし下に「自分の苗字」を記名するように指定すれば問題ないでしょう。


けっこう多くの世帯で、引っ越すときに様々な側面から、生活そのものを改めて検討するでしょうが、NHK受信料を支払うかどうかも考えるきっかけになります。


最近では、引っ越し先にテレビがないケースもあるでしょう。


継続して受信料を払う必要もなくなるので、口座からの引き落としやカード払いならばそれを解除し、NHKに解約手続きを申し込むことをぜひ検討してください。


荷造りはいろいろ手がかかるものですが、食器は数も多く、とても面倒です。


お皿やグラスといった割れ物は特に、慎重に包んで詰めていかないと運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。


近頃、薄いガラスの食器が人気を集めています。


それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというように厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば途中で壊れてしまう危険性はだいぶ減るでしょうね。


新生活を始めるにあたって、どうしても必要となる諸々の手続きと同様にインターネット環境をちゃんとしておく、ということも大事なことです。


もし、今現在契約している内容に満足していないのであればこの機会に解約を考えてみましょう。


でも、満足している場合には、そのままプロバイダ契約は続行して住所変更などの手続きを行ないます。


転居先で今までのプロバイダが利用できないこともあるため、確認は必要です。


例えば、新居にネット環境がまったくない、回線が引かれていないような状況ですと工事などをすることになります。


ネット環境が整うまで、しばらく時間がかかることもあるということです。


引っ越しのため、自分のものを全部整理しました。


まずクローゼットを空にしてみると新居に持っていく気にならないものばかりで我ながら呆れました。


服をみると長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


引っ越しが良い機会になっていらないものを手放すことができ、自分の持ち物も、自分の心も余計なものがそぎ落とされました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー