スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し作業中、業者が大きな家電などを運ん

引っ越し作業中、業者が大きな家電などを運んでいたりすると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


うっかりぶつけて壊してしまった、なんていう展開は最も避けたいので、なるべく、荷物の安全に気を遣うスタッフがいる会社を利用したいと考えています。


転勤族なので引っ越しは何度も経験していますが、作業は私も一緒になってやっており、私が目の前で見ていることもあってか、これまで荷物を荒く運ぶ業者はいませんでした。


また、引っ越し時の家電の破損について、補償されることになっていますから、何もかも自分でやろうとがんばるのではなく業者を利用した方が、結局損はしないような気がしています。


私が社会に出て間もない頃、友達と二人で一時住んでいました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で友達のところに猫がいたので猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


二人で不動産屋に相談し、猫が飼える物件に出会いました。


引っ越しも早々にできて私も、友達も、猫も満足できました。


引っ越しをすると、どうしても要らないものが出てきます。


こういった物をいくつかの引っ越し業者が買い取るサービスをしており、評判になっています。


クローゼットやワードローブといったものから各種ブランド品、椅子やテーブルなどまで色々と、不用品の種類は多くなりがちです。


種類がいろいろある時には、買取サービスに重点を置いている業者を選んで利用すると、査定がしっかりとしていますし、品物の種類ごとに買い取り先を探さなくて済みますね。


田舎から出ていよいよ一人で暮らし始めようとした時のことですが、新居に運ぶ荷物が、数えるほどしかなかったので、考えた挙句、クロネコヤマトの宅配サービスを使って引っ越しを済ませました。


荷物なんて、ダンボールほんの数個で、トラック借りて運送したりするより、もっと全然安い値段で引っ越せました。


布団のように、かさのあるものは住むところで買えばいいと考えていました。


だから荷物を最低限以下にできて、こんな引っ越しもできました。


業者に支払う引っ越し費用は、全く同じ引っ越しの依頼だとしても、時期によって変わることは確かです。


特に、年度末や夏、冬の休みでは繁忙期となり、あちこちからの依頼が増えるためどの業者も高めの料金設定になっています。


もしできるなら、繁忙期を外して引っ越しできれば費用もサービスもお得になります。


閑散期と繁忙期の差は、ほぼ倍になるケースも見られます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー